※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

産後3か月で、生理後に鮮血が出て心配です。卵膜の残りでしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。次の病院は土曜日です。

助けてください。
産後、3か月です。

2か月の時に悪露が止まらず病院に行きました。
卵膜が残っていると言われ、ピルを処方されました。
ピルを飲み、出血は止まりました。
そして飲み終わったら生理がきました。
病院では生理がきたら、出血と一緒に卵膜も剥がれると言われ、そのあとは妊娠前の生理周期に戻るから大丈夫と言われました。
そして病院には来なくていいよと言われました。

生理きてから12日がたちます。
終わりがけなのに、鮮血が出ます。
絶対、生理ではないです。
卵膜の残りで鮮血って出るんですかね?
卵膜って、悪露ですか?

経験ある方、アドバイスください。
次に病院行くのは土曜日です…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ならば明日にでも病院に行っちゃって大丈夫だと思います!
土曜じゃないとダメってことないはずですから!

  • さり

    さり

    コロナが怖くて、地下鉄乗りたくなくて…。
    車で行けるのが土曜日なんです😭😭

    • 4月6日
はじめてのママリ

心配だったら病院に電話しましょう、!

  • さり

    さり

    そうですね、電話いいですね。
    明日電話してみます!

    • 4月6日
ちっち

お義姉ちゃんは中絶後、鮮血が止まらず貧血で危ないところでした。
赤ちゃんもいるので、何かある前に病院に連絡してみてくださいね😭

  • さり

    さり

    めちゃくちゃ少量なので、貧血になるほどは出てないです。
    でも、出血そのものが異常なので病院にきいてみます

    • 4月6日
  • さり

    さり

    ちなみに、お義姉さんは出血の原因は何だったんですか?

    • 4月6日
ままり😃

わたしは出産後、卵膜が残り、先生にとってもらって、以後出血止まりましたよー!!

  • さり

    さり

    やはり、取ってもらうのが普通ですよね。
    そうゆう体験談が多いなーと思いました。
    痛かったですか?

    • 4月6日
  • ままり😃

    ままり😃

    診察台にのって、腹部エコーしながら、鑷子でとる感じでわたしは違和感のみで全然痛くなかったです😊

    • 4月6日
  • さり

    さり

    きっと、産後1か月とかですよね?
    私、もうすぐ4か月になるので、卵膜が柔らかくないと言われました。

    • 4月6日
  • ままり😃

    ままり😃

    それって、出産後退院のときの診察ではなにも言われなかったのですか??💦
    わたしはそのときの診察でとってくれて、1ヶ月検診で再度診察でなくなってるよ〜って感じでした☺️
    卵膜柔らかくないとどうなんでしょうかね💦

    • 4月6日
りん

私も同じ状況で、その後どうなられましたか❓
お忙しい中申し訳ないのですが、教えていただけますと幸いです😢

  • さり

    さり

    結局、この時の生理では卵膜は全部なくならなかったので出血していたみたいです。

    その後はもう一度ピルを処方され、再び生理をおこしたら卵膜はなくなり出血も止まりました。

    終わるのに5か月かかりました💦
    出血続くと不安ですよね。
    しかも先生が言ってることと違うと余計に不安になりますよね….

    • 5月28日