※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で寝ており、熱は39.5度です。病院に連れて行くべきか迷っています。コロナなど他の病気を心配し、氷枕や熱さまシートを使っています。

子供が高熱で寝てるんですが、今熱を測ると39.5。

寝てるんで様子見にしようか、病院連れてくべきか迷ってます😢
今、コロナとかもあるので、病院に連れてってほかの菌を貰ってくるのもと思うとどーしたらいいか分からなくて😥

氷枕とかするべきですか?
おでこに熱さまシートはっています。

コメント

えび

熱冷シートは正直あまり意味がないですよ。
熱が出たら、脇の下に保冷剤を挟んであげるといいと小児科の先生から聞きました。
もちろんコロナも怖いですが、現にそこまでの高熱が出ているなら私なら確実に明日病院に連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    してみます!
    服の上から挟んといだいたら大丈夫ですか?

• 4月6日
  • えび

えび

服の上からで大丈夫だと思います😀

• 4月6日
やーさん

うちの子は熱出たときは寝苦しいのかちょこちょこ起きてきたので、夜中でもこまめに水分補給させて、熱さまシート貼って寝かせてました!

コロナ怖いから夜間病院行くの躊躇いますよね😅

うちの子も最近私が風邪うつしちゃったみたいで、咳、鼻水が辛そうだったので、周りに他の病院がない小児科だけのところに日中連れて行きました🙋‍♀️

まぐ

熱さまシートは無意味なので、本人が貼ってたほうが気持ち良さそうならそのままで良いと思いますが、そうでも無ければ剥がしちゃっても良いと思います(窒息防止で)!
保冷剤で脇や鼠蹊部を冷やしてあげると良いですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    服の上から挟んといだいたら大丈夫ですか?

• 4月6日
  • まぐ

まぐ

服の上からで良いと思います😊
    でも熱があるときは薄着にするのが基本なので、もう熱が上がりきって熱そうならパジャマは脱がして肌着だけか半袖パジャマに着替えさせても良いと思います。
    それでタイツかストッキングに保冷剤を入れて縛り付けるとズレずに固定できますよ!
    ネットにやり方が載ってます🙌

• 4月6日