※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

突発性発疹で症状が出ており、発疹が広がってきて心配です。食欲も減少し、元気がない状態です。経験者の回復期間や症状の経過について教えてください。

突発性発疹になりました。
4日間39°近くの熱でやっと下がり、発疹がお腹と背中に出てきました。
2日経ちますが発疹がだんだん足のほうに広がってきたのですが大丈夫でしょうか?
食欲は戻ってきたのですが、お米を一切食べなくなりました。食べる量も減ったと思います。熱が下がって2日経ちますが、なんとなく元気がありません。しんどそうにしてる感じがあります。経験されてる方は、どれくらいでいつもの調子に戻りましたか?

コメント

たままり

息子の場合は体幹、足、顔の順に広がりました。発疹が退いてきた辺りから少しずつ回復したと思います。倦怠感もあるだろうから無理に食べさせず水分補給から始め、ゼリーなど食べやすいものや好きなもの、お粥へと移行していきました。しんどそうなら今は様子見で無理に食べさせなくても大丈夫なので水分は摂ってください!

• マイマイ

マイマイ

ありがとうございます!
    だいぶ機嫌も体調も戻ってきたみたいです!
    まだ発疹は出てますが広がりは治まってきたみたいです!
    水分補給に気をつけますね!

• 4月6日