※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

至急教えてください💦軽自動車を購入したのですが車屋さんに住民票抄本を…

至急教えてください💦
軽自動車を購入したのですが
車屋さんに
住民票抄本を持ってきてくださいと言われました
私の住んでる地域の役所に
コロナに感染した方が来てたとのニュースがやっていて
もちろん役所は消毒を完了したみたいなんですが
役所に行きたくありません😭
でも住民票抄本持って行かないと
行けないしと思っていたら
一年前の住民票抄本が見つかりました

一年前のやつですが
持っていっても良いのでしょうか?
何も変わりはないんですが...
住民票はなんでも3ヵ月が有効と聞いたことがあったので...

コメント

moon

電話で確認した方が良いと思います!
一年前の物だと無理な気がしますが💦

  • ママリ

    ママリ

    難しそうですよね😭

    • 4月5日
K.A♡0526

区役所じゃなくても住民票取れるところありますよ😊
地区センターとかありませんか?

  • ママリ

    ママリ

    ありましたが
    去年くらいから廃止?になり
    役所かコンビニだけになったみたいで😭

    • 4月5日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    なくなっちゃったんですね😭
    コンビニは事前手続きが必要ですよね💦
    私も最近色々な書類取りに行きましたがやはり3ヶ月以内のものって言われました😩

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    検索したら
    車購入の場合は3ヵ月以内ってありました😭
    明日取りに行ってきます😭
    コロナが怖いです😭

    • 4月5日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    そうですよね😭💦
    月曜日だし人多そうなので火曜日にするか時間帯にお気をつけ下さい😢

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝一狙って行きたいと思います😭
    こんなときに限ってショックです😭💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

住民票ってコンビニでも取れると思います😆

  • ママリ

    ママリ

    コンビニで受けとれるカードを作ってないんです😭

    • 4月5日
ママリ

一年前のものは残念ながら無効だと思います…💦
マスクして帰ったらすぐ手洗いうがい着替え、心配なら手袋とかして行くしかないと思います。
車だとコロナ落ち着いてから…というわけにも行かないと思うので😭

  • ママリ

    ママリ

    徹底して行ってきます💦
    発表された次の日に
    必要と言われたのでショックでした😭

    • 4月5日