※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

下の子を保育園から迎えに行くか、母に預けるか悩んでいます。母はコロナ感染リスクがあるため、どちらが安全か考えています。

皆さんならどうしますか?いいねでお願いします。
※もし何かあればコメントもどうぞ!

上の子が保育園に行っているのですが、朝送るのは下の子も連れていきますが、お迎えのときは私の母が毎日その時間にきて下の子を家でみてくれています。
実家が自営で店をしていて、家の近くのスーパーにテナントがあるのですが、母は店番で毎日不特定多数の人が行き交うところに数時間います。住んでいる県でもコロナ感染者が日に日に増えているため、お客さんとも濃厚接触まではいかず、店はオープンスペースのため密室でもありませんが母に来てもらうのをやめようかと思っています。
しかし母が来ない場合、下の子も一緒に保育園へお迎えに行くことになります。

こんな場合、皆さんなら母に来てもらって下の子を家においておくか、母に来てもらわず一緒にお迎えに行くかどちらにしますか??
自分がラクということより、コロナの心配が大きいのでそちらの視点で教えてください!

コメント

tmhnm✨

母に来てもらって、下の子は家にいてもらう

tmhnm✨

母に来てもらうのをやめて、下の子も一緒にお迎え行く

旦那は宇宙人

預けないという選択肢は無いですか??
そもそも保育園に来てる保護者の方が都心部に行っている可能性もあるし、保育園に行くこと自体がいつ感染してもおかしく無い状況だと思います😰

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます!
    上の子を預けないというのが一番だとは思いますが、出産してから私が精神的な面でいろいろあり、ずっと2人を一人で家でみるのは難しいです💦うちは保育園激戦区なんですが、育児休暇中でも上の子を入れられたのはその背景があります。
    情けない話ですが、園に濃厚接触者や感染者が出たとかなど本当にやばいときには休ませますが、そこまでではない場合は行かせたいと思っています。

• 4月6日