※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
お仕事

東京在住で、コロナでリモートワーク中。保育園通園か自粛か悩んでいます。夜間仕事も考え中です。

東京住みです。2人の子供を保育園に通わせています。
仕事は今は電車に乗って通っていますが、コロナウイルス で、リモートワークにして良いという許可がでました。

東京に住んでいて、コロナによってリモートワークになった方に質問です!!
お子さんはそのまま保育園に預けていますか?
それとも登園自粛されていますか?

感染してからでは遅いので、登園自粛して、昼間できなかった分は夜中やろうかなとか色々考えています。

コメント

在宅勤務をするときでもこどもは保育園に預けています。こどもを見ながら仕事は出来ないので😫

あさ

夜中にやっても良いのであれば日中家でみますね!
私の会社では、子供は預けて集中できる環境でということと、基本的に22時〜7時の時間は仕事しちゃダメになってるので預けます😢
このルールがコロナで特別に緩和されないかな?と希望持ってます💦

ぽにこ

私も試してみましたが3日で挫折しました😅 預けない方がいいに決まってるんですけどね。開園から閉園までディズニーで遊んだ日くらい疲れました笑 それが毎日です。保育園の閉鎖もありえるので何日か試されて感覚を掴んでおくのもいいと思います!

mako

自宅は隣の県ですが勤務地が夫婦共に都内です。
私は4月から育休明けで復帰ですが、やはりリモートです。
子供がいたら仕事にならないので、今のところは引き続き保育園に預けさせてもらうつもりです。
でも最近市内でも陽性出てきているみたいなので迷いつつあります。いずれにしろ閉園になったら自宅で見ながら仕事するしかないですし😭
そうなったら、勤務時間は固定ではなくてもう細切れでできる時にやる、いつも通りのパフォーマンスは出せない、ということを会社と話して了承してもらった上で働くしかないかなと思っています😣

子どもが同じ空間にいたら全然仕事にならないので預けてます。
会社に夜中は仕事をしてはいけない決まりがあります。