ともmama
妊娠・出産

今2人目を産むかどうか迷ってるのですが、2人目の子育てで大変だったこ…

今2人目を産むかどうか迷ってるのですが、2人目の子育てで大変だったこととかありますか??

コメント

美幸

美幸

2人目!大変ですけど楽しいですよ♡

個人的には年が2歳差で少しだけ近かったこともあり、上の子と下の子が一緒にぐずると大変でした〜汗

  • 4月28日
ともmama

ともmama

年の差が近いと大変なんですね〜
兄弟の年は離れてた方が育てやすいのでしょうか?

  • 4月28日
マルコ

マルコ

うちも2歳差です!
丁度イヤイヤ期なので大変です(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、オムツやタオル持ってきてくれたりとお手伝いもしてくれるので助かります。
年が近いと大変ですが、友達のように遊んでてくれるので良いですよ(๑╹ω╹๑ )

  • 5月7日
あやちん♡

あやちん♡

1歳と2ヶ月になる年子のママです。
周りから年子は大変だよー
言われてたので家で2人見てると
本当に大変って思った๛ก(ー̀ωー́ก)

  • 5月7日
みみさんママ♡

みみさんママ♡

やっぱり2歳差くらいがいいんですかね〜(゚ω゚)

  • 5月9日

「妊娠・出産」に関する質問