妊娠・繋留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・繋留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・繋留流産についての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をし…

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をしました。死産ではないし、水子供養をしたらいいのかわかりません。同じくらいの週数で流産された方、水子供養はされましたか?

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も8月に10w5dで稽留流産の手術をしました。主人とも話し合い、一度でも赤ちゃんはお腹の中で生きていて…

tomonee

妊活中の皆さん、生まれ月は気にしますか?一旦妊娠して6月生まれの計算…

妊活中の皆さん、生まれ月は気にしますか?一旦妊娠して6月生まれの計算だったのでちょうどいいなと思ってた矢先に繋留流産。少しインターバルを空けてまた妊活しますが、これからだと生まれるのは年度後半。下手し…

ベビ娘

最終生理4/23で、4日前に陽性反応出たので今日病院に行ってきました!で…

最終生理4/23で、4日前に陽性反応出たので今日病院に行ってきました!ですが、胎嚢が見えませんでした…先週は生理前のような腹痛や、頭痛、めまいがあったのですが、昨日からそういった症状、お腹の違和感が全くなく…

*hayu*

胎嚢が7wになっても4wくらいの成長で、赤ちゃんも確認できませんでした…

胎嚢が7wになっても4wくらいの成長で、赤ちゃんも確認できませんでした。今日確認できなかったら今週中に手術が必要と言われてました。繋留流産になります。泣きながら30分歩いて帰ってきました…(T_T)不妊治療で人…

やんchan

やんchan

お辛いお気持ちお察しします。わたしは仕事上、流産手術後の方と接することがありますが、やっぱり術後の…

いまひろ

流産後の仲良しについて教えてください。私はこの間初期で繋留流産をし…

流産後の仲良しについて教えてください。私はこの間初期で繋留流産をして手術はせず自然に流れてしまいました。妊娠は生理を2.3回おくってからの方が良いと聞きました。なので妊活は2.3回おくってからしようと考え…

ころ𖧷 ⁺.

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃ…

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃんがみえずほぼ繋留流産が確定しています。5wすぎから度々鮮血、茶オリの少量出血を繰り返していました。  病院では激痛がなければ様子を見…

316

繋留流産してしまいました。明日手術で赤ちゃんをお見送りします。沢山…

繋留流産してしまいました。明日手術で赤ちゃんをお見送りします。沢山泣きました。でも、流産後は子宮をきれいにするので妊娠しやすいという話を聞き、前向きに頑張りたいとは思っています。お辛い経験を思い出さ…

なのはなこ

今日で高温期15日目です。基礎体温をはかっているのと、推定排卵日より4…

今日で高温期15日目です。基礎体温をはかっているのと、推定排卵日より4日前にしか仲良くしていないのでそんな大きなズレはないと思います。昨日高温期14日目の昼間にドゥーチェックでフライングをしたらすごくうっ…

S★Aママ

二人目繋留流産から、10ヶ月💦その後も2回化学流産。先月不妊の相談に行…

二人目繋留流産から、10ヶ月💦その後も2回化学流産。先月不妊の相談に行った所、体温も綺麗に二層にわかれてるし、妊娠してるわけだから不妊の対象ではないと言われ、タイミングをとって期待しつつもまた陰性。前向…

🌈PUA🌈

先週の18日に検診がありこの日に、繋留流産が確定してしまいましたT^Tそ…

先週の18日に検診がありこの日に、繋留流産が確定してしまいましたT^Tそれから、1週間後24日の9:00~病院へ行き再度、内診してもらい赤ちゃんはもういませんでした󾫵その後すぐに、子宮口を広げる為の処置をされ出産…

yyy

yyy

私も、去年稽留流産しました。2回目の妊娠で上の子がいてくれたし、最初から心拍確認できず姿もできなか…

Aふみすけ

体外で妊娠、8週目で繋留流産、手術、生理まちです。一度めの生理後に人…

体外で妊娠、8週目で繋留流産、手術、生理まちです。一度めの生理後に人工受精したいのですが、出来ますか?

NACHAN♡

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠し…

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠していいからねと言われ二回生理がきて赤ちゃんを授かることができました。でも前回の流産が引っかかって💦前回は9w0dのとき心拍確認10w0dに妊婦…

けいたくんママ

けいたくんママ

私も初めての妊娠が繋留流産でした。9wとかで、心拍確認できませんでした。それから三回生理が来て、再び…

きゃたさん

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年…

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年に某保険会社で生命保険の契約をしたのですが、契約時に「病気、手術等されたことありますか?」と聞かれた、流産した事を言いました。私とし…

chaco52

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生…

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生から「クロミッドを服用すると、妊娠率はものすごく上がるけど、流産率も高くなる」と言われました。私が、卵子の質が悪いって事ですか?と聞…

Hii♡Mama

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ…

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ、2週間後の9週の時に心拍停止していました。自然流産待ちで11週での掻爬手術となりました。この流産の大半が赤ちゃん側の染色体異常などが原…

おいなり

おいなり

お辛かったですね…身体は大丈夫ですか?私は3月に10wで稽留流産の手術をしました。同じく、心拍確認後です…

ラブリバ

不妊治療で顕微受精3回目です。先日5w3dで胎嚢は確認できたものの…3.9㎝…

不妊治療で顕微受精3回目です。先日5w3dで胎嚢は確認できたものの…3.9㎝と小さめでした。1回目の顕微受精でも妊娠はしましたがらやはり胎嚢が小さく繋留流産となりました。今回もまた流産になるのか心配です。胎嚢…

chibimiyu

先月、繋留流産の手術をしました。前から保険はさがしていたのですが、…

先月、繋留流産の手術をしました。前から保険はさがしていたのですが、今になって流産後には、入れる保険がないことがわかりショックです。すぐに次の赤ちゃんが欲しいし、次の妊娠で何かあった時に頼れる保険に加…

たまちゃん

三人目ですが高齢出産になります。自然妊娠で何歳くらいまで妊娠出産で…

三人目ですが高齢出産になります。自然妊娠で何歳くらいまで妊娠出産できるのでしょうか?あと一年半で40代になるので不安です。今月はじめて繋留流産をしました。高齢で卵子の減少や質もかわってきてるのかなと思い…

しいのみ

しいのみ

世の中には60代で自然妊娠した方もいるとか…その人によるのだと思います。一般的には30代後半からは妊娠力…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

tomonee

同じ時期に結婚した人たちが例外なく妊娠していく。久しぶりに会ったら…

同じ時期に結婚した人たちが例外なく妊娠していく。久しぶりに会ったらみんなお腹大きい。みんな35くらいなのに、当然のように着床して当然のように大きく育ってる。流産する心配なんて微塵もしてなさそうな笑顔。…

すぽんじ

ちょっと長くなりますが…(・_・;来月、3歳になる息子がいます。2人目妊活…

ちょっと長くなりますが…(・_・;来月、3歳になる息子がいます。2人目妊活しましたが、今年一月に繋留流産を経験しました。その際は、着床していても、袋しかなくて中身が空っぽの状態での流産でした。その後、ずっと…

はやと☆ママ

卵巣嚢腫の手術について。今年2月に2人目を繋留流産し、今は妊活お休み…

卵巣嚢腫の手術について。今年2月に2人目を繋留流産し、今は妊活お休み中です。1人目出産前から卵巣嚢腫(皮様嚢腫)があり、サイズは4.5㎝×5.5㎝くらいです。5年ほど、サイズはほとんど変わっていなくて、1人目の出…

退会ユーザー

私は今34歳ですが、26歳のときに卵巣嚢腫の手術をしました。両方腫れていたみたいで、左は卵巣ごと摘出、…

ゆきこんこ

二人目妊活中です。高齢のため、時間がありません(^^;;一人目は来月、4…

二人目妊活中です。高齢のため、時間がありません(^^;;一人目は来月、4歳になる息子がいます。夫婦でサプリと私が黄体ホルモン補充で自然妊娠で授かりました。昨年7月から病院に通院しサプリと黄体ホルモン補充と…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

リュウき

排卵検査薬の購入を検討してます。①Luckytest②A-check③Wondfo④ドクターズチョ…

排卵検査薬の購入を検討してます。①Luckytest②A-check③Wondfo④ドクターズチョイスワンステップの中から選ぼうと思っています。(コストパフォーマンスを考えると上記4品か妥当かなと)そこで、使用してる方の意見を聞きたいです。ハッキ…

フライパン

去年の8月に繋留流産手術をしました。心拍確認後です。胎嚢の周りに出血…

去年の8月に繋留流産手術をしました。心拍確認後です。胎嚢の周りに出血のあとがあり、数日前に心拍が止まってるねと言われました。そして、先日妊娠が分かりましたが、胚芽確認後、心拍確認できずに7週で繋留流産…

miy13

はじめて質問させて頂きます。現在35歳、昨年自然妊娠ののち、繋留流産…

はじめて質問させて頂きます。現在35歳、昨年自然妊娠ののち、繋留流産となってしまったのですが、また妊娠できたようで(自然妊娠です)生理予定日当日には検査薬に反応が出ました。そのあとも2日に1度の検査で陽性…

かの🌸

先日、初の妊娠で繋留流産をしてしまいました。次の妊娠はしたいのです…

先日、初の妊娠で繋留流産をしてしまいました。次の妊娠はしたいのですが、ネットを見ていたら「夫が喫煙者だと流産率が上がる」という文を見て、次また妊娠できても流産するのでは…と不安になっております。夫は喫…

ゆまゆ

ゆまゆ

私の主人も長女が産まれるまでタバコ吸ってました(^^;そして、初めての妊娠でけいりゅう流産。手術をして2…

miy13

先週5w3dの診察で17.1ミリの胎嚢を確認し、今日6w4dの診察で卵黄嚢と5.7…

先週5w3dの診察で17.1ミリの胎嚢を確認し、今日6w4dの診察で卵黄嚢と5.7ミリの胎芽が確認できました。一年で2度繋留流産しており、3度目の妊娠です。わたしにはよくわからなかったのですが、先生からは心拍も確認で…

悠☆ママ

悠☆ママ

私も1年間に2度、流産し3回目の妊娠で出産しました😀心拍確認できて、すぐは予定日の話にはならなかったで…

mikaつん

いま、妊娠9w4dなのですが1週間前から胃の辺りが痛いんです。深呼吸する…

初めての投稿です。いま、妊娠9w4dなのですが1週間前から胃の辺りが痛いんです。深呼吸すると、痛みが走ります。あと、左側の腰が痛いです。出血はありません。同じような症状の方いますか?前回、11週目で繋留流産…