手術・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

手術・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは手術・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

miko

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さ…

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さんに書いてもらい、仕事は明日まで病気休暇です。昨日今日と出血と腹痛があり、市販の鎮痛剤で良いと医師に言われたので、服薬して様子見して…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

アポン

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が…

現在7週目です。先日診察に行き、胎嚢は大きくなっていましたが、胎芽が確認出来ず、稽留流産と診断されました。その時の診断も、あっさりとしたもので、一度エコーを見ただけで9割方難しい…と即手術を勧められまし…

3Rmama

3Rmama

都内在住ではないので病院の紹介はできませんが産院の対応が納得できず気になるのであればセカンドオピニ…

アコ

どうやら残念ながら稽留流産をしてしまったようで、手術をするつもりで…

どうやら残念ながら稽留流産をしてしまったようで、手術をするつもりですが、お金の心配が少々…。お答え出来る方いらっしゃったら、いくら位掛かりましたか?また、生命保険に加入してますが、いくら位の給付金が出…

♡

化学流産って、病院で診てすぐ分かるものでしょうか?5月に稽留流産の手…

化学流産って、病院で診てすぐ分かるものでしょうか?5月に稽留流産の手術7月に1回目生理、そして8月の排卵日にタイミングを取りました。何回もフライングすると、何回も蒸発線が出ました。(今思うと蒸発線ではなか…

♡YU♡

♡YU♡

化学流産かもしれないですね(;;)私が化学流産だったときは、もう少しはっきり線が出ましたが、そのまま…

あき

3度目の稽留流産をしてしまいました。過去2度は同じ病院で掻爬手術をし…

3度目の稽留流産をしてしまいました。過去2度は同じ病院で掻爬手術をしたのですが、今回は違う病院で自然排出か、自然排出されなければサイトテックという薬で自然排出を促すということになりそうです。それでも排…

みずぽっぽ

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果…

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果がでました。高プロラクチンと言われました。基準値を超えて70.8もでました。処方された薬はパーロデル錠2.5mgです。副作用で気持ち悪くなると…

退会ユーザー

私も高プロラクチンです。数値が軽く100を超えるほどの…カバサールと言う薬を週1回飲んでます。その薬も気…

n

保険についてです。妊娠発覚後新しく医療保険に加入しようと思っていま…

保険についてです。妊娠発覚後新しく医療保険に加入しようと思っています。(エブリワン)告知の欄に妊娠・分娩に伴う異常、手術を受けた事がありますか。帝王切開を含むとあります。私は以前稽留流産を経験し日帰り…

トミー

先月の6月末に7週では稽留流産をしてしまい手術しました。術後の経過は…

先月の6月末に7週では稽留流産をしてしまい手術しました。術後の経過は良好で体も心も落ち着いてきました。しかしながらここ7月に入ったくらいから最近急に抜け毛が増えたような気がします。シャンプー後など髪の毛…

モリコロ

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待って…

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待っています。今日で12週目に入りましたが、全く兆候がなく、来週には手術を視野に入れて今後の方向性を決めるために受診予約しています。今日、職…

一太郎

稽留流産の手術を受け入れてくれる神奈川か都内の病院教えてください。…

稽留流産の手術を受け入れてくれる神奈川か都内の病院教えてください。急いでます。ホームページに明記してあっていかにも自信ありそうなところにちゃんと問い合わせてから紹介状持って行ったのに「うちも基本やっ…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

ゆちゃもか

出産経験のない28歳です!妊活を去年の4月から始めました。10月に双子cha…

出産経験のない28歳です!妊活を去年の4月から始めました。10月に双子chanを稽留流産してしまい手術をし、先月からまた妊活を始めました!今はタイミング指導を病院でしてもらっています!妊活をしてた経験がある、皆…

すみちゃん1028*

質問宜しくお願い致します。精神科に通っています。エビリファイの注射…

質問宜しくお願い致します。精神科に通っています。エビリファイの注射を月に1回、ジプレキサ5mgを1錠、ゾルピデム5mgを1錠服用しております。過去に2度流産を経験しております。(1回目→化学的流産。2回目→稽留流産…

みぃ1985

こんな質問をして申し訳ありません。来週、稽留流産の手術をします。稽…

こんな質問をして申し訳ありません。来週、稽留流産の手術をします。稽留流産と診断された時に、あまりのショックで手術費用のことを何も聞かずに帰ってきてしまいました。手術費用はどれくらいかかるのでしょうか?…

☆み〜こ☆

先日、稽留流産の手術をしました‼︎子宮頸がんの検査をしたらガンになる…

先日、稽留流産の手術をしました‼︎子宮頸がんの検査をしたらガンになる手前の数値でした。また、すぐにでも子供をほしいと思っていたのにすごくショックです。同じく、頸がんの数値が高く治療をした方いらっしゃい…

♡

先ほど5w2dで初診行ってきました。ですが胎嚢確認出来ず、これかな?これ…

先ほど5w2dで初診行ってきました。ですが胎嚢確認出来ず、これかな?これかな?と先生が必死に見てくれましたが、それらしいものが見えませんでした。ネットで調べると完全流産や、そのまま成長せず流産の手術となる…

つわりん

つわりん

私6w入ってからようやく見えましたよ(^^)

RAN0915

稽留流産手術。一泊二日。市民病院。費用いくらくらいですか?同じような…

何度もすいません。稽留流産手術。一泊二日。市民病院。費用いくらくらいですか?同じような方教えてください。

ぱーたろ。

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると…

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると言われてて、妊娠によるものかもしれないので、様子を見ましょう的な感じだったのですが、流産することになってしまい、術後の診察で、卵巣腫…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

めかいほこ

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週…

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週目くらいだと思います。先週、胎嚢確認はしました。今回の生理予定日頃から、咽頭痛が始まり、そこから酷い咳、痰、鼻水が2週間以上続いていま…

さらい

さらい

5週ぐらいのときに、せきがひどく、マイコプラズマじゃないかと思い、受診しました。今のところ順調に、ア…

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…

ゆい*

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いで…

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いです。7月に胎児の心拍が9週の大きさで停止し、稽留流産と診断されました。8月頭に掻爬手術の予定でしたが、手術予定日前に出血が始まり、完全…

うぱ

うぱ

私のいとこですが、9週で完全流産しました。子宮もキレイになって、すぐ妊娠していいと言われたそうで、次…

あみチャン

昨日稽留流産の手術を終えました。来週水子供養に行こうと思っているの…

カテ違いでしたらすみません。昨日稽留流産の手術を終えました。来週水子供養に行こうと思っているのですが、初期流産の経験がある方、どのようにされましたか?宝塚の、中山寺に行くつもりです。宜しくお願いします。

ぱーたろ。

卵巣嚢腫について教えてください。12月に稽留流産して、その時の妊娠で…

卵巣嚢腫について教えてください。12月に稽留流産して、その時の妊娠で卵巣腫瘍があることがわかりました。MRI検査をして皮様嚢腫でした。右側に6cmあるそうです。4月に手術をすると思います。(手術の予約状況?なの…

ポンカン

先日、稽留流産の手術を受けました。2日後くらいから股関節から膝までの…

先日、稽留流産の手術を受けました。2日後くらいから股関節から膝までの内腿に、歩いたり立ったりすると痛みがあります。筋肉痛とはちょっと違います。痺れのような感じです。経験された方、ご存知の方いらっしゃい…

a.k.(^▽^)c.h

多嚢胞で自力排卵しない方、流産後の生理は自力できましたか?私は2週間…

いつもお世話になっています。多嚢胞で自力排卵しない方、流産後の生理は自力できましたか?私は2週間前、稽留流産で手術しました。多嚢胞でクロミッドやhmgを使わないと排卵しないのですが、流産後の生理も薬を使っ…