泣く・涙に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

泣く・涙についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは泣く・涙についての質問と回答をご紹介します。

きりん

物損事故の謝罪や菓子折りについて。さっき病院の駐車場でバックする時…

物損事故の謝罪や菓子折りについて。さっき病院の駐車場でバックする時に隣の車に傷(10cm)をつけてしまい警察を呼び物損事故をおこしてしまいました。その時相手は車に乗っておらず100%私が悪いです。相手は受診…

鱸

電話も謝罪も要らないですし、伺うのもやり過ぎだと思います(・ω・`)私も独身時代にスーパーの駐車場でまさ…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

ミオとら。

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない…

魔の3週目について。生後15日目から急に赤ちゃんがミルク飲んでも寝ない、とにかく寝ない、寝ても置いた途端泣く、抱っこしただけじゃ泣き止まない、泣き方も新生児のホゲャーではなくギャース泣きになりました。夜…

りんご

現在、自律神経失調症の方いらっしゃいますかー?(>_<)12月の初期流産後…

現在、自律神経失調症の方いらっしゃいますかー?(>_<)12月の初期流産後から体調わるわるです涙直近で血液検査、胃カメラなどして異常なく、半年以内にたまたま頭部MRI、乳がん、子宮がん検診、甲状腺、腹部エコー、…

しろ247

初めての母子分離でスイミング。離れた瞬間から大泣き、始まっても大泣…

初めての母子分離でスイミング。離れた瞬間から大泣き、始まっても大泣き、ひたすらコーチに抱っこされてました。が、開始から30分。ようやく少しずつコーチから離れて1人で頑張る姿を見て、泣きそうになる私。どっ…

るん

赤ちゃんっていつから涙流して泣くようになりますか(o^^o)?1ヶ月ですが…

赤ちゃんっていつから涙流して泣くようになりますか(o^^o)?1ヶ月ですが、泣くと少し目元濡れるのは涙ですかね?

ぴのちゃん

赤ちゃんって泣くとき涙でますか?生後6か月の男の子がいます。新生児の…

赤ちゃんって泣くとき涙でますか?生後6か月の男の子がいます。新生児のときはギャン泣きしても涙でてなかったけど、成長とともにギャン泣きしたら涙出るようになりました。しかし、涙が片目しか出てないんです。す…

Marchan

生後3日、母子同室2日目。もう心折れそうです。なんで泣いてるのかわか…

生後3日、母子同室2日目。もう心折れそうです。なんで泣いてるのかわからない。ベッドに置いたらすぐ泣くのでずっと抱っこ。心休まる時がありません。見舞いの客が居る時はいいのですが、今日旦那が帰った瞬間涙が…

めーたん。

今日38週の健診で内診グリグリを長めにやらされて。それでも痛みに耐え…

今日38週の健診で内診グリグリを長めにやらされて。それでも痛みに耐えて声も抑えたのにやっぱり涙は止まらず…足も震えて本当に嫌だったのに診察終わったら旦那に看護師とか助産師がうるさいあの子って怒ってたよ。…

みゆぅぅ

生後1ヶ月とちょっとの男の子ですが、最近泣く時に涙がでます。片方だけ…

生後1ヶ月とちょっとの男の子ですが、最近泣く時に涙がでます。片方だけのような、そうでないような…もっとよく見てないと、と思っていますが、涙が出るって普通ですか?1ヶ月検診の時に目やにが出てると伝えたら目…

reko

reko

生後数日の赤ちゃんはまだ涙が分泌されないみたいですが、徐々に涙が出てくるようになるみたいですよ!息子…

kozzy

2ヶ月後半から寝返りをしかけ、3ヶ月になるころには右からの寝返りは…

2ヶ月後半から寝返りをしかけ、3ヶ月になるころには右からの寝返りはほぼ完璧に。でも、そのまま寝てしまうんです。夜中も仰向けに戻しても、数分後にはまたうつ伏せ、戻してうつ伏せ、それを繰り返し、そのうち…

✴︎pino✴︎

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少し…

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少しでも私の気持ちを理解してくれようと、先生も自然に出てくるのを待ちましょうか。と言っていただき、家でのんびりと過ごしています。少しずつ…

きよさこ

きよさこ

読みながら泣きそうになりました。涙が止まらなくて当たり前ですよ。それだけ想ってもらえて赤ちゃん達も…

まりえ(^O^)

苦しいです。生後5ヶ月、修正3ヶ月になる息子を、完全母乳で育てていま…

苦しいです。生後5ヶ月、修正3ヶ月になる息子を、完全母乳で育てていまして、2週間ほど前から、乳首に白斑ができ、先日桶谷式の母乳外来を受診してきました。息子は、修正1ヶ月半になる頃から、夜は20時、21時には…

ちむたろう♡希愛Mama

妊娠初期わ情緒不安定で毎日の様に泣いていましたが今わ19wで体調も落ち…

妊娠初期わ情緒不安定で毎日の様に泣いていましたが今わ19wで体調も落ち着いているのですが本当に旦那の些細な一言言い方がキツかったりすると胸が締め付けられる感じで堪えきれず涙が出てきます。そんな事で泣きた…

しおりこ❁

誰の前でも泣けない私。同じ様な方いますか?私は子どもの時から人前で泣…

誰の前でも泣けない私。同じ様な方いますか?私は子どもの時から人前で泣くという事が嫌いでした。親に甘えきれない環境だったことも一因かもしれないです。いじめに遭っていた時、うつ病になった時、誰にも話せず、…

桃もも

産婦人科で胎嚢確認してきました。こちらで色々アドバイスをいただいて…

産婦人科で胎嚢確認してきました。こちらで色々アドバイスをいただいていたので、落ち着いて内診受けることができました(*ˊ˘ˋ*)♪現在、5w2dで7.3mmですが、みなさんはこの時期どれくらいの大きさでしたか?産婦人科…

ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

私なら5w3dで5.2mmでしたよ( ●•́ ਊ •̀●)写メはその時のエコーです‼︎なので桃ももさんより小さいです٩(๑❛ᴗ❛…

ぴのちゃん

生後2ヶ月半です。ふと気づいたのですが赤ちゃんって泣くとき涙出します…

生後2ヶ月半です。ふと気づいたのですが赤ちゃんって泣くとき涙出しますか?つい最近、初めて予防接種を受けました。そのときもちろんギャン泣きしたのですが、初めて目から涙を流していました!今までギャン泣きして…

♡フルーツ侍♡

中耳炎てぐずらなくてもなってますか?もうすぐ5カ月になる娘のママです…

中耳炎てぐずらなくてもなってますか?もうすぐ5カ月になる娘のママですm(__)m生後3か月くらいから眠かったり、ミルク欲しくてぐずると耳を触ったりかいかいするこでした。癖かな?と思ってたんですが、友人の赤ちゃ…

ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

ぐずらなくても中耳炎なりますよ❗我が子は耳が弱い方で先日耳にチューブをいれているのですが、熱も鼻水も…

♡こっとん♡

。人見知り?。生後4ヶ月半の娘のことなのですがここ最近、大好きだった…

。人見知り?。生後4ヶ月半の娘のことなのですがここ最近、大好きだったはずの私の両親と祖母祖父の顔を見ると恐るかのようにギャン泣きします。その泣き方がどこか痛いのか心配になるほど泣き叫び声が出なくなるく…

R♡mama

娘が火がついたように泣く時に必ずといっていいほど嗚咽があります。涙…

娘が火がついたように泣く時に必ずといっていいほど嗚咽があります。涙をボロボロこぼしながら”オェッオェッ”と2回ぐらいするのですが、これが普通なんですか?どこかが悪いから嗚咽してしまうのですか?泣き止んだら…

miri♥

産後1ヶ月がたとうとしています。産前、産後で義両親に対する気持ちや…

産後1ヶ月がたとうとしています。産前、産後で義両親に対する気持ちや、距離感、付き合い方が変わったという方はいらっしゃいますか?義両親も含め、周りのみんなに可愛がられて自分のこどもは幸せだ と思いたいの…

ひなこ💗

喧嘩しました。出産して湯船につかれずシャワーで…娘が起きて泣き出し、…

喧嘩しました。出産して湯船につかれずシャワーで…娘が起きて泣き出し、旦那からこんな時母乳だとどうにもできない、搾乳して哺乳瓶でやれないの?と…たった10分位…って私が言ったら俺の気持ちわかる?妥協できない?…

happylife

もう疲れたー!週末、旦那といるとイライラと言うか、涙が出てくる。好き…

もう疲れたー!週末、旦那といるとイライラと言うか、涙が出てくる。好きなのになんでこの人を選んだんだろうと後悔してる。思ってばかりで辛い。妊娠中の嫁置いて平気で出かける休日。いても昼寝している。不安な事…

ちびな♡mama*:.。.

今さっきお腹を鏡で見たら、妊娠線が出来ていることに気付きました。妊…

今さっきお腹を鏡で見たら、妊娠線が出来ていることに気付きました。妊娠線が出来てしまってショックで涙が止まりません。主人にバレたら嫌われそうで怖いです。以前主人が妊娠線きもちわるいー笑、と言っていたの…

かめ

かめ

赤ちゃんが出来れば母親になれる訳では無いと思いますし、赤ちゃんが大きくなるのと一緒に、私たちもお母…

Rum

口唇裂の娘の手術まであと8日31日から医科大に入院です手続きの申請…

口唇裂の娘の手術まであと8日31日から医科大に入院です手続きの申請書書きながら涙が止まりません予定表見るだけでも泣いちゃいます気多大社でお守りも買ったし握りしめてその日を迎えようかと思いますいまは入…

(^w^)

(^w^)

お気持ち、少しは落ち着かれましたか?今まで本当に耐えてこられたんですね、頑張りましたね‼私の娘も口唇…

dahlia

本日、主人が仕事に遅刻しました。(笑)寝坊です💦5時にアラーム→二度寝→4…

本日、主人が仕事に遅刻しました。(笑)寝坊です💦5時にアラーム→二度寝→40分にアラームで起きて6時20分に出勤なのですが、6時40分に起きました❗普段からギリギリまで寝てコーヒーだけで出勤するので私も同じ時間まで…

りさちょび

生後2日の赤ちゃんの素人ママです。授乳がすごく痛いです助産師さんにや…

生後2日の赤ちゃんの素人ママです。授乳がすごく痛いです助産師さんにやってもらっても浅くないはずなのに吸われるのが痛くて痛くて、片方既に切れてしまいました😭搾乳しても助産師さんの、力が今度すごくて痛くて…

ゆーりー

ゆーりー

私も全く同じでしたよ。授乳は痛いし、大部屋で周りに気を使うし、周りは経産婦さんで夜中もきちっと3時間…

とちる

生後29日の男の子です日に日にぐずりがひどくて、夜10時位から朝方5時位…

生後29日の男の子です日に日にぐずりがひどくて、夜10時位から朝方5時位まで泣き声はすごく、咳き込み、涙を流し、声はかれて大丈夫か位の大きさです。一度泣くと続き、ミルクも嫌がるし全く寝れません。体力も限界…