出産・ブイバックに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ブイバックについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ブイバックについての質問と回答をご紹介します。

まりこ

沖縄県でブイバックで出産された方いますか?(>人<;)1人目が帝王切開だ…

沖縄県でブイバックで出産された方いますか?(>人<;)1人目が帝王切開だったので、2人目は自然分娩したくて...もし良ければどこの病院で出産したのかも教えて頂ければ嬉しいです(>人<;)

ゆきえ

和歌山県でブイバック出産できるところ探しています。調べてもなかなか…

和歌山県でブイバック出産できるところ探しています。調べてもなかなか出てこないので知ってる方教えて頂けないでしょうか(´・ω・`)

はるか´ᴗ`

はるか´ᴗ`

私の知り合いは御坊市の日高病院でvbac出産しました( *❛ᵕ❛ )

ジョージ🐵

日赤病院によるブイバック、帝王切開についてです。私は1人目が帝王切開…

日赤病院によるブイバック、帝王切開についてです。私は1人目が帝王切開だったので、自然と2人目も帝王切開だと思っていたんですが。今日初めて里帰り先の日赤病院に分娩予約をとり、その時に助産師さんに聞きたい…

みっつん

VBAC(ブイバック)について相談です【簡単に…一人目が帝王切開、二人目を…

VBAC(ブイバック)について相談です【簡単に…一人目が帝王切開、二人目を自然分娩で産むことです】一人目を2016年10月に逆子のため予定帝王切開で出産他には異常はありませんでした一年は期間を空けてください。と言…

ママリ

ママリ

先月、VBACで二人目を自然分娩しました!私は自分からVBAC希望したわけでないんですが、二人目も同じ個人病…

ウー

宮城県の方、東北大学病院や仙台市立病院でブイバック経験された方いま…

宮城県の方、東北大学病院や仙台市立病院でブイバック経験された方いますか⁇この病院でブイバックでの出産希望を受け入れてもらえるのかどうか、知りたいです!もちろん、妊娠経過やいろいろな条件をクリアできた上…

ぴぴママ

ぴぴママ

私も違う大崎の産院でブイバック希望でしたが(1人目が逆子で帝王切開)34wのときに前回の出産の時に切った…

ちゅら

帝王切開で出産した者です。次の妊娠出産はブイバック希望なのですが、…

帝王切開で出産した者です。次の妊娠出産はブイバック希望なのですが、今回帝王切開した産院ではブイバックをしていません。そこで、今度私の悪露の経過の診察もあり、産院へ行くのでその時に次回のvbac挑戦のため…

**(*'▽'*)**

二人目をブイバック ?トーラックでの出産希望しています。栃木県 群馬県…

こんばんは。二人目をブイバック ?トーラックでの出産希望しています。栃木県 群馬県でやっている産婦人科(大きい病院など)教えてください。よろしくお願いします。

かんかんママ

かんかんママ

個人だけど伊勢崎の新生産婦人科でやってます。一昨年の5月にブイバックで出産しました😊

ゆー

自然分娩で産みたかったが予定帝王切開で出産した方に質問です。私は逆…

自然分娩で産みたかったが予定帝王切開で出産した方に質問です。私は逆子のため帝王切開で出産したのですがずっとずっと自然分娩での想像ばかりしていて陣痛の経験もできないまま帝王切開で産みました。以前は兄弟…

みん

大阪府立母子医療センターで出産された方いらっしゃいますか?トーラック…

大阪府立母子医療センターで出産された方いらっしゃいますか?トーラック(ブイバック)での出産予定なのですが、費用はどれくらいかかりましたか?直接支払い制度は申請済みです。今、33週で破水し入院していて、こ…

アリス

アリス

前期破水で保険がおりるかは、加入している保険の内容によると思うので一度確認した方がいいと思います。…

こた

初めて質問させていただきます!大阪府高槻市の大阪医科大学付属病院でブ…

初めて質問させていただきます!大阪府高槻市の大阪医科大学付属病院でブイバックされた方いらっしゃいませんか?2人目出産の病院をとても悩んでおります。先生や助産師さんの感じや費用、病室等のお話しお伺いしたい…

♡pani♡

ブイバックについて。兵庫県西のエリア、姫路、赤穂あたりでブイバック…

ブイバックについて。兵庫県西のエリア、姫路、赤穂あたりでブイバック可能な病院をご存知であれば教えてください😰💦昨年、緊急帝王切開で出産しました。もちろん安全性なども考えて次回、予定帝王切開になるかなと…

退会ユーザー

市内住みですが気になってしまい調べてみました😅💦"姫路 VBAC可能病院"で検索かけると出てきますよ(^-^)そ…

ちぃたmama

東京都足立区の横川レディースクリニックで出産された方いらっしゃいま…

東京都足立区の横川レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?(´・_・`)現在二人目妊娠中で、VBACブイバックを考えています。ブイバックされた方、帝王切開された方、どのような感じだったかお聞きした…

msk

千葉県八千代市の前田産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?私は…

千葉県八千代市の前田産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?私は第一子を緊急帝王切開で出産しましたが前田産婦人科は2人目はブイバックで出産可能ですか?もし帝王切開の場合は計画分娩になりましたか?また…

あおちゃん

わかってる無事に出産できただけで幸せなこと赤ちゃんも自分も元気だか…

わかってる無事に出産できただけで幸せなこと赤ちゃんも自分も元気だから幸せなことわかってるけど次々と経膣分娩で出産してく人たちを見てなんで私だけ帝王切開なんだろう次の出産だってハイリスクでなんで私だけ…

いたち

兵庫県伊丹市の近くで、VBAC(ブイバック)で出産できる病院ありますか?2…

兵庫県伊丹市の近くで、VBAC(ブイバック)で出産できる病院ありますか?2人目を逆子で、帝王切開で産みました。帝王切開が、かなり辛くて、次は、自然分娩したいです。通える範囲に、できる病院があればいいなと思い…

みぃ

26週の妊婦です。1人目は横位で産道を通ることが出来ないと言われ、帝王…

26週の妊婦です。1人目は横位で産道を通ることが出来ないと言われ、帝王切開で出産しました。2年経った今、2人目を普通分娩で産もうか悩んでいます。リスクが高いのも承知で、ブイバックにチャレンジしようと思って…

すみれ

すみれ

ブイバック経験してます。今回も2回目のブイバックです。まず、設備やスタッフが整った病院じゃないとダ…

ひんやり

愛知県豊田市にある鈴村産婦人科でブイバック出産したことある方居ます…

愛知県豊田市にある鈴村産婦人科でブイバック出産したことある方居ますか?是非参考にしたいです(o^^o)どんな出産だったとか色々教えて頂きたいです^_^宜しくお願いします(o^^o)

ジェラちゃん

群馬県の前橋市か伊勢崎市の病院、産婦人科でブイバック、トーラックが…

群馬県の前橋市か伊勢崎市の病院、産婦人科でブイバック、トーラックが出来る所を教えてください。先月、誘発分娩から緊急帝王切開で2610gの男の子を出産しました。予定日になっても赤ちゃんが下がっておらず、陣痛…

3児ママ

二人目出産するときに一人目を出産してから2年未満でブイバックされたか…

二人目出産するときに一人目を出産してから2年未満でブイバックされたかたいらっしゃいますか?

ym☆

トーラック?ブイバック? で、出産した方いらっしゃいますか⁇ 1人目を緊…

トーラック?ブイバック? で、出産した方いらっしゃいますか⁇ 1人目を緊急帝王切開で出産しています。今2人目を妊娠中なのですが リスクもあるとのことで悩んでいます(´・_・`)

ひさぽよ

県立多治見病院で出産された方に質問です。今日ママ友から県病院はブイ…

県立多治見病院で出産された方に質問です。今日ママ友から県病院はブイバックやってるみたいだよーと聞きましたが、ほんとにブイバックやってますか?実際ブイバックで出産された方はいらっしゃいますか?

ひーこ1011

ひーこ1011

友達は4人目ブイバックしてます。彼女の場合は、1人目、2・3人目を県病院で帝王切開で産んでいたのと縦で…

ゆー

大阪母子医療センターでブイバック行った方おられますか?第一子を帝王切…

大阪母子医療センターでブイバック行った方おられますか?第一子を帝王切開で出産しましたがもし2人目が出た場合下から産みたいと思っています。その際に条件などあるのでしょうか?

みん

みん

去年一人目を帝王切開。二人目現在31週、12月末に大阪母子医療センターでブイバック予定です。帝王切開か…