逆子・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・痛みについての質問と回答をご紹介します。

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

ふうまま❁

膣がツンと痛みます( ・᷄-・᷅ )赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?…

膣がツンと痛みます( ・᷄-・᷅ )赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?胎動は強く、逆子ではありません!動くたびに膣がツンツン、出てくるんじゃないかと思うくらい下の方で動いてます。この時期、同じような方い…

まめころり

まめころり

私も33週頃から膣が針で刺してるような痛みがあったので先生に聞いてみたら赤ちゃんが少しずつ下に下がっ…

meg*

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキ…

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキっとしたりチクチクして変な歩き方になるんですが、膀胱炎にでもなっているのでしょうか?赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?横になると痛…

ぽん

ぽん

私も痛いです!検診のときに膣のあたりが痛いと伝えたらグッと押されて「そこが痛い!」と言ったら「恥骨だ…

ママリ29

ご報告。12時24分!身長49cm体重2762gの赤ちゃんを出産しました*\(^o^)/*…

ご報告。12時24分!身長49cm体重2762gの赤ちゃんを出産しました*\(^o^)/*逆子のため帝王切開でした。手術はこわかったですが、赤ちゃん出てきて抱かせてもらえたら手術されてるのを忘れるくらいかわいかったです❤️赤…

ろみお

28週から逆子になって昨日の検診でも逆子でした…(*_*)最近ずっと右の肋…

28週から逆子になって昨日の検診でも逆子でした…(*_*)最近ずっと右の肋骨が痛かったんですが、今日の夕方ぐらいから痛みが薄れてきて今は触っても痛くないです。逆子が治ったんでしょうか…?同じ経験された方いらっ…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

ろみおさんろみおさん(●´ω`●)おまたせしました。私の肋骨痛いの2日続いています。お腹の赤ちゃんは逆子…

おもち

何だか最近お腹がすぐに張ってるような感じがします。ちょっと立ってる…

何だか最近お腹がすぐに張ってるような感じがします。ちょっと立ってるだけでそうなるので、昨日今日は何もせず横になっていました。ガスが溜まってるのかも?とも思いましたが便秘でもないし、、。妊娠後期は張りや…

るぅmama

るぅmama

お腹張ってる時に触ったら石みたいに固くなります!これがお腹の張りです!妊娠後期になると私もよく張って…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

moja

胎動についてです。今までは左下に頭、右上に足がありあばら骨など良く…

胎動についてです。今までは左下に頭、右上に足がありあばら骨など良く蹴られていたのですが3日くらい前から、へそ周りより上での胎動が感じられずへそ周辺と膀胱の辺りで胎動を感じます。逆子になってしまったの…

えりんぎいちご

初産婦で今日で36w1dです(^^)ずっと逆子で経過しており、来週にも回って…

初産婦で今日で36w1dです(^^)ずっと逆子で経過しており、来週にも回ってなければ帝王切開の入院予約をするみたいです。傷跡のことなどか心配です。帝王切開した方、その後の傷跡は痛みませんか⁇ケロイドになったり…

みめ

ここ最近子宮がギュッと痛くなります( ; ; )そこまで酷い痛みでもな…

ここ最近子宮がギュッと痛くなります( ; ; )そこまで酷い痛みでもなく、歩いてるときにイテテテッてなるくらいで子宮収縮?とかですかね?いま逆子で胎動を下で感じるため、だんだん胎動も力強くなってきてるし、…

もち嫁

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少…

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少なめ、臍の緒が首に巻いてる状態のため、4月5日に予定帝王切開です。病院から麻酔の説明聞いたり、手術の説明聞いたり、輸血の必要性を聞い…

ぷーあ

逆子ちゃんですですが最近下から産みたい願望が強くなって来ました。自…

逆子ちゃんですですが最近下から産みたい願望が強くなって来ました。自分がどこまで痛みに耐えられるかを試してみたい気持ちになりました。叫ぶ派が黙る派か知りたいです。にゅるにゅるっと出てくる感覚も味わいた…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

iinioi

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あた…

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あたりを触るとよくお腹の赤ちゃんがいる!と思うくらい何か硬いものに触れるのでおしりかかかとかな?と思っていたのですが、昨日のエコーで頭であ…

hiha

hiha

私も昨日の健診で逆子が判明しましたー笑週数も同じだったのでついついコメントしてしまいました!私もたま…

まま

逆子のため予定帝王切開なんですが麻酔の事で悩んでます。腰椎麻酔➕硬膜…

逆子のため予定帝王切開なんですが麻酔の事で悩んでます。腰椎麻酔➕硬膜外麻酔併用すると自費で4〜5万プラスでかかりるそうなんです。だけど産後痛み的には楽だよって看護師さんに言われてて実際帝王切開で併用され…

ママリ

胎動について質問です(>_<)先程から下の方、陰毛あたりで携帯のバイブの…

胎動について質問です(>_<)先程から下の方、陰毛あたりで携帯のバイブのような胎動?があります。ブーというよりはブブブブブって細かい小さい泡が連続で出る感じ?ブルブルという胎動はおしっこと聞いたことがあり、…

ちびざる🐵

35w4d、逆子の初マタです!逆子の場合、胎動はどの辺で感じますか?硬い丸い…

35w4d、逆子の初マタです!逆子の場合、胎動はどの辺で感じますか?硬い丸い感じのは頭なんですかね?9ヶ月に入り出してから恥骨に痛みが出てきて、最近は歩いたり、起き上がるのも激痛がはしり動けないくらい痛みを感じ…

ひめちゃん✳︎

赤ちゃんがすごく元気でどたばたじたばたよく動いてるんですが、パンチ…

赤ちゃんがすごく元気でどたばたじたばたよく動いてるんですが、パンチや頭突きかな?下腹部で動く度に痛くて…へその辺りのキックは痛くないんですが…動く度に痛い方いますか?それと、赤ちゃんが元気に動くとお腹が…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

wpk

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバ…

初産で前駆陣痛かわからない為、病院に連絡するか迷っています。アドバイスくださいm(__)m臨月で逆子です。帝王切開予定です。陣痛って痛くなったり痛くなくなったりの繰り返しですよね?しかし、今日の午後3時くら…

すぬーぴー☆

帝王切開経験者の方に質問です。帝王切開の術後の痛みというのは、具体…

帝王切開経験者の方に質問です。帝王切開の術後の痛みというのは、具体的にどのような感じですか?(筋肉痛のような感じ?内側からピリピリ痛む感じ?)後陣痛はありましたか?入院の際、これがあると便利だよ‼という物が…

きょんつぅ

きょんつぅ

でっかい怪我をした痛み…と言っても伝わりにくいですよね^_^;主さんが上げている痛みとはちょっと違いまし…

スコ→ピオン☆

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入…

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入院してすぐ促進剤ガンガン入れられ2分間隔の陣痛→胎児心拍低下で破水から9時間後に緊急帝王切開で出産でした。促進剤をガンガン入れたのは日…

ふくやまもん

35週(°°;)"((;°°)逆子さーん( ̄ー+ ̄)*✭みんなに大変😰って思われてる…

35週(°°;)"((;°°)逆子さーん( ̄ー+ ̄)*✭みんなに大変😰って思われてるけど別に傷入るだけでお産としては変わらんし!陣痛や出す時の痛みか、切るかってだけで初産やからどっちにせよ緊張するわ😂😂ちび子も元気であた…

どらどらどーらー

どらどらどーらー

一緒ですー!私も予定日は10/31だったのですが、ずーーーーっと逆子で10/19に帝王切開の予約を入れられまし…

りくまま☆

35週の初産婦です。27週頃からずっと逆子です...体操は毎日やってますが…

35週の初産婦です。27週頃からずっと逆子です...体操は毎日やってますが治る気配がありません。来週までに治らなければ予定帝王切開になります。無事に産まれてくれさえすれば良いと覚悟は出来ているのですが,手術…

たなゆう

今日で32週です!昨日仕事をしてたらいつもよりお腹の張りが強かったので…

今日で32週です!昨日仕事をしてたらいつもよりお腹の張りが強かったので帰ってずっと横になってますが、右下の足の付け根らへん?そけいぶあたりがツルような痛みが続いてます。押すとつりそうな痛みです。お腹も常…

なつ♩。

【胎動の位置・痛み】おはようございます!もうすぐ妊娠35週になります。…

【胎動の位置・痛み】おはようございます!もうすぐ妊娠35週になります。昨日から胎動の感じ方が変わりました(>_<)今までは激しい胎動も、わーボコボコ動いてるなあ(^^)ぐらいだったのですが…昨日は胎動があると膀胱…

nonoco

nonoco

後半、赤ちゃん活発になって痛いですよー(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)私も痛い!ってよく叫んでました。膀胱

♡かれんママ✩°。⋆

胃痛?なのかなんなのか…左胸の下あたりからお腹の膨らみぐらいまで夜寝…

胃痛?なのかなんなのか…左胸の下あたりからお腹の膨らみぐらいまで夜寝てる時も激痛で寝不足が続いてます。逆子ちゃんの時に頭突きをあばらに受けてから激痛と戦いながら過ごしてます。この痛みはどうしようもなく…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

ちーこ☺︎

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横にな…

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横になっても治らず痛くて眠れなかったので病院に行きました…痛みの原因はわからずで赤ちゃんが逆子になってました-_-b張り止めの薬をもらい様子を見…

mikashiba

mikashiba

わたしも、一昨日、買い物してたら、急に腰に鈍痛がはしり、下腹も痛みはじめ、家に帰るのがやっとでした…