ロキソニン・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ロキソニン・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではロキソニン・出産についての質問と回答をご紹介します。

夢薇

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だか…

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だからと普通より切ったよと言われました。入院時は座薬でなんとかしてましたが途中からロキソニン服用になりました。退院してきて家で生活してい…

HP

会陰裂傷。痛すぎて授乳中ですがロキソニンを飲みたいです。4日前に出産…

会陰裂傷。痛すぎて授乳中ですがロキソニンを飲みたいです。4日前に出産しました。会陰裂傷で直腸まで裂けかけたらしいのですが何とかそこまでは行かなかったもののとにかく中まで縫われているので痛くて痛くて座る…

ごましお

もうすぐ出産の友達陣痛怖い!帝王切開いいなぁって思う!自然分娩で産ん…

もうすぐ出産の友達陣痛怖い!帝王切開いいなぁって思う!自然分娩で産んだ友達分かる!陣痛中お腹切ってって何度も思った!陣痛めちゃくちゃ痛いよ!辛い!もう味わいたくない!帝王切開いいよね陣痛めちゃ辛そう…でも帝…

ちろる

妊娠中にロキソニンやイブの服用ってやっぱり危険でしょうか?😭😭痛み止め…

妊娠中にロキソニンやイブの服用ってやっぱり危険でしょうか?😭😭痛み止めを飲みたいのですが…旦那がいないと病院にもいけないしすごく困ってます😢一応調べたら、出産予定日12週以内の服用はだめ、と書いてあったんで…

ぷく

産婦人科で、ロキソニンテープを先週処方されロキソニンテープなんて、…

産婦人科で、ロキソニンテープを先週処方されロキソニンテープなんて、妊娠が使っていいの!?と帰ってから不安になり、今日病院だったので聞いてみると湿布なんてなんでも大丈夫だからと怒り気味に返されたのですが…

さくちゃん

【帝王切開後の首の痛み】5日の昼過ぎに帝王切開で出産しました。翌日の…

【帝王切開後の首の痛み】5日の昼過ぎに帝王切開で出産しました。翌日の朝、術後はじめてリクライニングで起き上ったときに、首の痛みを感じました。初めは「風邪で頭痛?枕合わなくて寝違えたのかな?アイスノンで首…

みぃちゃん

産まれました!3786gの大きな女の子を今日出産しました!二人目なのに一人…

産まれました!3786gの大きな女の子を今日出産しました!二人目なのに一人目の時より辛かった〜質問なんですが、産後の後陣痛ってものが怖いです。今子宮の戻りをよくする薬とロキソニンを飲んでるのですが、ロキソニ…

♡ちぇりー♡

授乳中に、バファリンなどの鎮痛剤は飲んでも良かったでしょうか?出産の…

授乳中に、バファリンなどの鎮痛剤は飲んでも良かったでしょうか?出産のあと痛かったら飲んでと、ロキソニンを6錠もらったので、大丈夫なんですよね?私はその時痛くなかったので飲まなかったのですが、、、

みゆ

みゆ

ロキソニンとバファリンは成分が違うので、病院の薬剤師さんにロキソニン以外は飲まないでと言われました(…

ちゃお

産後1週間が経ちました。会陰が少し裂け、溶ける糸で縫ってあるのですが…

産後1週間が経ちました。会陰が少し裂け、溶ける糸で縫ってあるのですが、退院してから痛み止めを飲まなかったら、ズキズキとかなり痛みます💦妊娠中に処方してもらったカロナールを飲んでみましたが、効きがイマイ…

まゆ

まゆ

1週間は、まだ痛いですね😣💦💦病院に電話して、お薬もらった方がいいですね😭😭母乳をあげてるのなら、市販の…

くまきち

産後8日目になります。初産です。3666gの赤ちゃんを出産の際に会陰切開+…

産後8日目になります。初産です。3666gの赤ちゃんを出産の際に会陰切開+いきんだ際に裂けてしまったので傷が深く未だに歩く事も困難です。痛み止めのロキソニンを処方して頂いていますが服用しても殆ど効き目を感じ…

かぴまる

かぴまる

お気持ちわかります(TT)私も切開&裂けましてかなり縫うはめになりました。゚( ゚இωஇ゚)゚。痛いですよね円座な…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

帝王切開で出産された方🙌子宮収縮薬って処方されましたか?手術後1日目な…

帝王切開で出産された方🙌子宮収縮薬って処方されましたか?手術後1日目なんですがあまりにも痛くて今日泣きながらロキソニン貰いました😭2人目だからか後陣痛痛すぎてもう心折れそうです…😭

ママリ

私は、子宮内膜症で左右にチョコレート嚢胞3センチほどがあります。ディ…

私は、子宮内膜症で左右にチョコレート嚢胞3センチほどがあります。ディナゲストやピルで治療していて、薬をやめて漢方を飲んでいて自然妊娠、出産しました。産後1ヶ月半ほどで生理がきました。生理痛はひどく、量…

たんゆり

頭痛が酷くて辛いです(T . T)6/1に帝王切開(2回目)で出産しました。翌…

頭痛が酷くて辛いです(T . T)6/1に帝王切開(2回目)で出産しました。翌日から頭痛が酷く、起き上がるだけで頭がカチ割れそうになるため、赤ちゃんの世話はもちろんトイレやご飯もままなりません。医者や看護師は麻…

ドナルド

今日リセットして生理痛がひどくって泣きながらロキソニン効くまで痛み…

今日リセットして生理痛がひどくって泣きながらロキソニン効くまで痛みに耐えてました。やっぱり痛い間はなんでこんなに痛いのか?なんでこんな目にあうのか?旦那さんごめんねって赤ちゃんできなくてって。攻めてし…

めぐ

めぐ

骨盤がずれてても痛みが強いみたいですよ❗私も妊活で有名な整骨院行ったら骨盤がかなりずれてて「これした…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

きこりん

病院で処方されたロキソニンと市販のロキソニンは何が違うのでしょうか❓…

病院で処方されたロキソニンと市販のロキソニンは何が違うのでしょうか❓頭痛持ちのためロキソニン必須です。出産した病院から退院するときに2週間分のロキソニンを処方してもらったのですがもうなくなってしまいま…

えりさく

出産した後に後陣痛の痛み止めでロキソニンを処方してもらいました。母…

出産した後に後陣痛の痛み止めでロキソニンを処方してもらいました。母乳なんですが偏頭痛が酷くてたまりません。ロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか(っ´:ω:`c)

ゆけはさママ

ゆけはさママ

ロキソニン大丈夫ですよ。入院中も貰いましたし、最近熱だして、小児科の先生、産科の先生に確認しました…

みぃ

本日出産しました。会陰切開4箇所だったので縫うのもかなり時間かかりま…

本日出産しました。会陰切開4箇所だったので縫うのもかなり時間かかりましたし、すごく痛いです。トイレに行くのに30センチ歩くのに20秒かかります(笑)ロキソニンのんでも効かす寝れません、、昨日の夜は陣痛であま…

koyu

産後、胆嚢炎になったことある方にお聞きします!25日、出産をして今は赤…

産後、胆嚢炎になったことある方にお聞きします!25日、出産をして今は赤ちゃんと入院中です。独身の時から、みぞおちと右側の背中の痛みが、頻繁にあって、発作が出るのもいつも夜が多かったです。病院にも行ったん…

am.11

授乳中にロキソニン飲んでた方おられますか?歯茎が腫れて痛くて耐えられ…

授乳中にロキソニン飲んでた方おられますか?歯茎が腫れて痛くて耐えられないので、今日1日ロキソニンを飲みたいのですが、調べると授乳中のロキソニンは赤ちゃんへの安全は確立されてないとあり飲むのを躊躇ってま…

もろこし

10日に大きめの女の子出産しましたが切開した部分と痔がまだかなり痛く…

10日に大きめの女の子出産しましたが切開した部分と痔がまだかなり痛く腫れてしまってドーナツクッションに座るのがやっとです。3563gの重めの赤ちゃん、私も体が小さいためちゃんと抱っこもできず15日に退院だけど…

★ちーやん

素朴な疑問なんですが、産後の悪露が出ている間って痛みとかありますか!…

素朴な疑問なんですが、産後の悪露が出ている間って痛みとかありますか!?生理痛のような子宮の痛みなど…私は元々生理痛が酷い方で子宮痛の他に頭痛に腰痛と、病院から処方されていた、ロキソニンやボルタレンを飲まないと仕…

よゆまま

産後の会陰切開の痛みと、その際の授乳について痛々しい話ですので苦手…

産後の会陰切開の痛みと、その際の授乳について痛々しい話ですので苦手な方はスルーしてください…>_<…先日無事出産を終え、丸4日経ちましたが、会陰切開の傷口がお尻の穴付近まで達しており痛みが治りません。痛が…

ruru

悪露についてです。20日に出産して産後良好で26日に退院しました。退院…

悪露についてです。20日に出産して産後良好で26日に退院しました。退院してすぐ、トイレに行ったときに少し残尿感があるというか、痛みがある気がしていました。全然我慢できる痛みです。30日から39.6°cの熱が出て…

いちご

出産して3日目、、、溶ける糸で処理したが、、しかし、、こんなに激痛な…

出産して3日目、、、溶ける糸で処理したが、、しかし、、こんなに激痛なのでしょうか?座るのも立ち上がるのも動くのすら、、痛い、、ロキソニンを処方されて飲んでますが痛くて、、ガニ股歩きからの寝返りもいたい…