出産・溶連菌に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・溶連菌についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・溶連菌についての質問と回答をご紹介します。

まりちゃんぐ

切迫早産で2ヶ月以上入院しています。1ヶ月前から早産マーカーのエラス…

切迫早産で2ヶ月以上入院しています。1ヶ月前から早産マーカーのエラスターゼが陽性になり、膣洗浄の時に毎回ミラクリッドも散布していますが、なかなか陰性になりません。数値もずっと下り傾向でしたが、今週の検…

AK

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌…

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌は陰性でした。家族にまだ感染者はいないですが、上の子2人が幼稚園や保育園に通っていて、幼稚園では上の子のクラスでも溶連菌が流行ってい…

ママリ

後期のおりもの検査(B型溶連菌?)で陽性でした。先生からは「陽性が出…

後期のおりもの検査(B型溶連菌?)で陽性でした。先生からは「陽性が出る妊婦さんは少なくはなく、出産の時、赤ちゃんが産道を通ると感染してしまうことがあります。赤ちゃんが感染すると肺炎になったりしますが、…

さちっち

今日の妊婦健診で前回のおりもの検査の結果がわかったのですが、b郡溶連…

今日の妊婦健診で前回のおりもの検査の結果がわかったのですが、b郡溶連菌?は無かったのですが、大腸菌が検出されたことが判明しました😨💦医師からはトイレをした後は前から後ろに拭くようにと指導されたのみで、特…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

溶連菌+でした(´・_・`)カンジダとも言われ…旦那とも離れてるし、うまく…

溶連菌+でした(´・_・`)カンジダとも言われ…旦那とも離れてるし、うまくいかない…1人で楽だけど、やっぱり不安です。出産…気持ちの波もあるけど…もっと強くならないと…愚痴ってすみません(;ω;)いろいろと不安で仕…

トム

b群溶連菌感染症と計画分娩両方を体験した事がある方に質問です(>_<)入…

b群溶連菌感染症と計画分娩両方を体験した事がある方に質問です(>_<)入院当日はどういう流れでしたか?まず、何をして何時間で陣痛に繋がりどのように出産したか教えて下さい!旦那が当日仕事で午後からしか休み取れ…

ママリ★

B群溶連菌とカンジタになりました。出産の時に点滴で大丈夫と言われまし…

B群溶連菌とカンジタになりました。出産の時に点滴で大丈夫と言われましたが、もし先に破水をしてしまって病院に行き点滴をして間に合わないとかありますよね?大丈夫なの?!あと薬を産道の穴に入れられて終わりでし…

しーのののん

B群溶連菌の検査に引っかかり、無事出産された方いらっしゃいますか?私…

B群溶連菌の検査に引っかかり、無事出産された方いらっしゃいますか?私はこの検査で陽性がでて、お産時に抗生物質を点滴しながら出産することになったんですが。赤ちゃんに感染するととても危険と聞き、いまからす…

IZ

39週6日で明日が予定日の初妊婦です!GBSの検査でB群溶連菌の陽性でした(…

39週6日で明日が予定日の初妊婦です!GBSの検査でB群溶連菌の陽性でした(꒦ິ⌑꒦ີ)GBS陽性で出産された方、経験談を教えて頂けませんか?先生には抗生物質の点滴をすれば赤ちゃんに影響はないと言われましたが…やはり…

momoきのこ

臨月ですが、上の子が溶連菌にかかってしまいました(>_<)もし移ってしま…

臨月ですが、上の子が溶連菌にかかってしまいました(>_<)もし移ってしまった場合、出産や胎児への影響ってあるんでしょうか?今のところ何も症状は出ていませんが、内科に行って検査して貰った方がいいのでしょうか?

まゆせな

まゆせな

私も臨月で上の子が溶連菌にかかり同じ心配をしたのでよく分かりますよ。・°°・(>_<)・°°・。でも分娩に…

ほっともっと

B型溶連菌に感染していると言われました。お産のときに抗生剤をうてばほ…

B型溶連菌に感染していると言われました。お産のときに抗生剤をうてばほとんど大丈夫だと聞きましたが万が一赤ちゃんに感染すれば赤ちゃんはかなりの確率で死亡する感染症みたいです。抗生剤をうってお産にのぞめば…

ねこちゃん

現在、37wです。やっと臨月に入ったと思ったら高熱を出し、今は熱は下が…

現在、37wです。やっと臨月に入ったと思ったら高熱を出し、今は熱は下がったけど咳と鼻づまりが酷く、更にウィルス性結膜炎になりました。初期はつわりで寝込み、つわりが治まってきた6ヶ月にはインフルエンザ、溶…

アロエ

アロエ

まだ出産していませんが、36週に突入した妊婦です。私も妊娠してから体調を崩してばかりだったので、同じ…

ユーザー3

36週位に、B型溶連菌が見つかった方で点滴が間に合わず点滴開始から4…

36週位に、B型溶連菌が見つかった方で点滴が間に合わず点滴開始から4時間以内に赤ちゃん産まれてしまった方居ますか⁉️この度、溶連菌検査で陽性になってしまい、1人目を陣痛から2時間で出産しているため、心配…

まるなっちゃん

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶…

今妊娠25週ですが上の子が溶連菌感染症になってしまいました。子供が溶連菌になり、妊娠中移ってしまった方いますか?一応予防で産婦人科から妊婦でも飲める抗生剤を出して頂きましたが少し不安です。妊婦で溶連菌感…

☺︎ kamokamo ☺︎

セフェム系の抗生剤を飲みながら、母乳をあげていた方!現在、生後23日目…

セフェム系の抗生剤を飲みながら、母乳をあげていた方!現在、生後23日目の娘がいます。私が溶連菌に感染してしまいました。自宅近くの内科を受診し、出産した産婦人科に電話で相談し、セフェム系の抗生剤であれば大…

1010mam

溶連菌の検査陰性後〜出産までにかかる可能性ネットで調べてもよく分か…

溶連菌の検査陰性後〜出産までにかかる可能性ネットで調べてもよく分からなかったので、ご存知の方教えてください。36週のおりもの検査で、溶連菌は陰性でした。ところが今日、身近で溶連菌感染が出ました。もし私…

aoiiro

aoiiro

おりものの検査で陰性ならば心配ないです。おりもの検査をした溶連菌は、B群溶血性レンサ球菌です。多くの…

まれ

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデ…

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデキ婚で妊娠してから半年ほど揉め事ばっかりでした。妊娠中の思い出作りもなく出産も出張でおらず立ち会いなし産後3ヶ月で私より年下の子と浮…

ひな

現在32w4dの4人目の経産婦です年齢は超高齢45歳1ヶ月です17年ぶりの妊…

現在32w4dの4人目の経産婦です年齢は超高齢45歳1ヶ月です17年ぶりの妊娠出産になります予定日は2月13日ですが昨日検診に行ったところベビちゃんの横囲が治ってないので(ずっと逆子だったのですがここ1ヶ月以上…

まゅてち

B群溶連菌という菌になった方いらっしゃいますか?出産するとき抗生物質…

度々質問失礼します。B群溶連菌という菌になった方いらっしゃいますか?出産するとき抗生物質の点滴打っての出産なのですが、同じ方いたら話を聞きたいです(。´Д⊂)

りん

正産期で低体重児で出産された方いらっしゃいますか?23日に39w2dで2244…

正産期で低体重児で出産された方いらっしゃいますか?23日に39w2dで2244gの小さめ女の子を出産しました。低体重児なのと私が産む時へたっぴで、ストレスかかってしまい低血糖気味で更に私が溶連菌あったみたいで抗…

すみれ

臨月を迎えた妊婦です!36週の検診で、前回調べたおりもの検査の結果、溶…

臨月を迎えた妊婦です!36週の検診で、前回調べたおりもの検査の結果、溶連菌B群?が陽性の結果が出ました💦先生からは、陣痛がきたり破水したりして病院にきたらその時から点滴をします...とゆうような説明を受けまし…

ぴろりん

ぴろりん

私も2人目の時におりもの検査で溶連菌出ました!出産時に抗生剤の点滴さえすれば、ほぼほぼ赤ちゃんへの感…

りい

臨月の妊婦です。この前の検査でb郡溶連菌陽性でした。b郡溶連菌陽性で…

臨月の妊婦です。この前の検査でb郡溶連菌陽性でした。b郡溶連菌陽性で出産された方おられますか?詳しく教えてほしいです…。先生には陣痛きたら、抗生物質点滴投与して予防するし、五人に一人はなるからと言われた…

退会ユーザー

b郡のやつ私も陽性でした!私の場合は破水し病院についてから点滴を数時間毎に打ちつづけ、その間に陣痛も…

HRK

一人目のときB群溶連菌が陽性で点滴しながらの出産でした(>_<)今二人目…

一人目のときB群溶連菌が陽性で点滴しながらの出産でした(>_<)今二人目妊娠中なんですが二人目も陽性でるものなんですかね?(´°ω°`)もし陰性でも心配になりそうなんですけど、(T . T)みなさんどうでしたか(>_<)?

のーさ

のーさ

私は1人目の時陽性で、その後の出産で陽性でなくても点滴はしますと病院に言われていたので、2人目も3人目…

☆milky way☆

臨月で溶連菌に感染した方。もしくは、そのまま出産した方いらっしゃいま…

臨月で溶連菌に感染した方。もしくは、そのまま出産した方いらっしゃいますか? その後赤ちゃん無事でしたか?ここにきて溶連菌に感染していると言われました😨出産時に産道を通る際赤ちゃんが感染すると髄膜炎や肺炎、障…