出産・誘発剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・誘発剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・誘発剤についての質問と回答をご紹介します。

ぷっぷ

和歌山県田辺市の榎本産婦人科さんで出産された方手出しどのくらいでし…

和歌山県田辺市の榎本産婦人科さんで出産された方手出しどのくらいでしたか?休日・祝日、普通分娩・帝王切開や、誘発剤・吸引等、いろいろあるとは思いますが、参考までに教えて頂けたら幸いです。都会の方の手出し…

Ayamama

Ayamama

先月,榎本さんで2人目を出産しました😊平日午前中の自然分娩,個室で予約金5万+主人の保険(出産一時金)利用…

リリー。

経産婦さんで、誘発剤を使って出産!の予定が、3日促進剤効かなくて、一…

経産婦さんで、誘発剤を使って出産!の予定が、3日促進剤効かなくて、一旦帰った方いますか?その後、いつ産まれましたか?

puripuri

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を…

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を過ぎ、今か今かと陣痛を待った挙句、ようやく決まった誘発分娩。今日一日促進剤を打ちましたが、うまく陣痛に繋がりませんでした...。陣痛を進…

ちょこママ

誘発剤をつかうことになったので明日から入院します◡̈。︎いま入院セット…

誘発剤をつかうことになったので明日から入院します◡̈。︎いま入院セットを準備中なんですが、当日は素っぴんで病院に行くべきですか?個人的にはいつ出産してもきいように、バッチリメイクをしていたいのですが…(´•̥…

まゆまゆ

出産費用について。熊本市の伊井産婦人科で計画分娩(自然分娩)された…

出産費用について。熊本市の伊井産婦人科で計画分娩(自然分娩)された方いらっしゃいますか?前日の14時に入院して、翌日の朝から誘発剤を使って出産なのですが、出産費用は一時金内で収まったよーって方いらっしゃ…

fucanappé

山形県米沢市の島貫医院で出産された方に質問です!先日受付で軽く費用に…

いつもこちらでお世話になってます!山形県米沢市の島貫医院で出産された方に質問です!先日受付で軽く費用について話を聞いたのですが、実際、いくらくらい自費での支払いがありましたか?誘発剤使用の有無等も含め、…

諒☆

諒☆

私も出産前に受付で、当院は全額で50万からといわれました。私は誘発剤の内服、休日・早朝分娩費用も入れ…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

まま

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください…

バルーン 誘発剤で出産しれた方いますか?💓いい面と悪い面教えてください(´._.`)💦

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

二人ともバルーン+誘発剤でした。◡̈♪上の子は入院しバルーン挿入→翌日にバルーン抜け様子をみました。(…

ももんが

出産時のモチベーションについて。出産前、同じようにナーバスだった方…

出産時のモチベーションについて。出産前、同じようにナーバスだった方で「こんな風に乗り切った!」って方法あったら教えて下さい😢今日、誘発剤による計画分娩の予定です。出産が間近になるまでは、結構どーんと構…

にゃん。。

予定日間近にて羊水が少ないと言われ今、入院しています。2日ほど前は…

予定日間近にて羊水が少ないと言われ今、入院しています。2日ほど前は帝王切開になるか?ぐらいだったんですが2日たった今羊水が増えたみたいなので2日ほど様子をみて、その後バルーンで子宮口を広げ陣痛を起こし…

rmrm

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおし…

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおしるし等の生まれる兆候も未だにありません(><)今日の検診でも、NSTでも張りなし。37wの検診から、毎回内診グリグリありですが今日も出血なし…

A mama♡

誘発剤(薬)と子宮口広げる点滴を使って出産した方、教えてください(´-`…

誘発剤(薬)と子宮口広げる点滴を使って出産した方、教えてください(´-`).。今入院中で明日から誘発剤と子宮口広げる点滴を打っていこうと思うと言われました『その薬達によってどれ位で生まれるのか』と聞いた所す…

y♡

ラミセル使われて出産された方いらっしゃいますか?次回の健診でラミセル…

ラミセル使われて出産された方いらっしゃいますか?次回の健診でラミセル入れようと言われたのですが、いまいちよく分からなくて…錠剤のものなのでしょうか?誘発剤のようなものなのでしょうか?無知で調べてみてもよ…

もりら

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北…

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北部病院に入院することになりました。胎児の感染症などを考えて34週に入ったら誘発剤を使用して出産になるそうです。本来、他の産院で出産予定…

蜜柑ゼリー

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが…

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが、破水してからどのくらいで陣痛来ましたか?私は5日の朝4時に破水してその日のうちに入院予定日の6日は誘発剤6錠飲み、あまり効かず今日は点…

ひよこmama

ひよこmama

あたしは土曜日の夜に高位破水してそのまま入院次の日の朝から陣痛促進剤を使用しその日の夕方生まれまし…

ももも

予定日前に誘発分娩、促進剤を使って出産された方いらっしゃいますか?本…

予定日前に誘発分娩、促進剤を使って出産された方いらっしゃいますか?本日の健診で前回より100gほど胎児の体重が減っており栄養値が高い為、来週に誘発、促進剤からの分娩と言われました。推定2500gいくかいかない…

みるめーく✩

みるめーく✩

促進剤で陣痛起こして予定日より1週間早く産みましたよ‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››私の場合尿蛋白と血圧の数値で妊娠…

あやod

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待…

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待ちです。1日たち、陣痛の予兆はまるでありません。明日までに陣痛がなければ、明後日誘発剤を使うらしいです。破水しているので階段の昇降も…

あーか

あーか

7分間隔の陣痛が来て病院に向かう途中で高位破水で入院、明け方には陣痛が遠のいてしまい、また夜中に陣痛…

シマシマ

墨田区の中林病院で出産予定です!無痛分娩を希望しているのですが、流れ…

墨田区の中林病院で出産予定です!無痛分娩を希望しているのですが、流れ?がよく分からないので、どなたか体験なさった方居ませんか?教えて下さい(>人<;)ちなみに誘発剤とかするのでしょうか?

ごんごんえみ

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われ…

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われました。曲線から少し外れているので、もし39週であまり育っていなければ、入院して陣痛誘発剤を使い出産になるという話でした。なんだか少し…

キチノスケ

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍…

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍結胚移植して無事に12月末に出産しました。凍結胚は残り1つです。希望は上の子と3歳くらいはあけたいのですが(仕事復帰してすぐに妊娠する…

ヤット

ヤット

私は上の子八年かかり、体外で授かりました。2人目も不妊治療しないと授からないと思っていましたがまさか…

かのかのママ

羊水過少と赤ちゃん小さいとの事で管理入院3日目。入院前の外来でも、入…

羊水過少と赤ちゃん小さいとの事で管理入院3日目。入院前の外来でも、入院時の検査でも、「来週には(今週の事)誘発剤使って産んじゃおう。帝王切開の可能性あり。」とお医者さんより。土日は診察が無かったのでお医…

ともも

ともも

わかります~!ちょうど2年前の昨日、羊水過少症と胎児発育遅延で検査入院をしました。15~16日は誘発剤を…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

しましま

不妊治療していた方に質問です😊性別はどっちでしたか?私もエコー+排卵…

不妊治療していた方に質問です😊性別はどっちでしたか?私もエコー+排卵誘発剤で妊娠しました✨エコーで見てるので排卵日は確実なので、そうなると絶対男の子になりますよね?🤔🤔ちなみに私は男の子、旦那は女の子希望…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

そうママ

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。…

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。今の現状…①子宮口 4~5㎝開②柔らかめ③骨盤に赤ちゃんの頭はしっかりはまっているただ、陣痛がきていません(;_;)誘発剤は点滴を朝からするよう…

はなやん2805

はなやん2805

誘発、ドキドキですよね!上の子、誘発しました。初産だし、予定日過ぎてるし赤ちゃん大きめだしということ…

minmin//

予定超過で入院することになりそうです´д`;保険について質問です、よろ…

予定超過で入院することになりそうです´д`;保険について質問です、よろしくお願い致します!自然分娩の際は、保険適用外で出産一時金を利用することはわかっています。陣痛がくるまでの誘発剤または促進剤は保険が下…

ボリ子

児頭骨盤不均衡での出産について…39週まで全然子宮口が開いてなく、赤ち…

児頭骨盤不均衡での出産について…39週まで全然子宮口が開いてなく、赤ちゃんの頭も降りてきてないと言われ、骨盤のレントゲンをとりました。骨盤が狭すぎて頭が降りてきてないと言われ、帝王切開になるかなと言われ…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

fucanappé

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´…

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´A`‹ )妊娠高血圧での入院、誘発剤使用は健康保険適用になりますか?その際、高額療養費限度額適用になりますか?また、生命保険で婦人科系全般…

saki♡mama

saki♡mama

妊娠高血圧症候群で入院して出産しました。最初38週の時に一週間入院して誘発剤も使いましたが産まれず1…