出産・やり方に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・やり方についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・やり方についての質問と回答をご紹介します。

まあちやん812

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結…

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結婚式の余興の打ち合わせで出掛けると言っていて、19時半頃に家を出て行きました。(これは本当です)「22時くらいには帰る」と言っていたのです…

K

出産祝いを現金で頂いた場合、皆さんなら使い道どうされますか?夫が親戚…

出産祝いを現金で頂いた場合、皆さんなら使い道どうされますか?夫が親戚から頂いた出産祝いを私に言わず個人で持ったことが分かり、ショックです。私方の親戚や友人からは今の所、物で出産祝いを頂き、全て夫に報告…

ayayaya

初めて投稿します。(長文)旦那の隠し事について悩んでます…去年楽天カ…

初めて投稿します。(長文)旦那の隠し事について悩んでます…去年楽天カードを発行してポイント欲しさに食料品や生活雑貨などほとんどをカード払いしてました。ある時アプリで明細を見れるように旦那がインストール…

めぐくまくま

旦那の実家が最悪すぎて、戸籍を変更できたらしたいと考えています。私…

旦那の実家が最悪すぎて、戸籍を変更できたらしたいと考えています。私は嫁入りして、本籍地など旦那の実家になっています。最近出産しましたが、もちろん子どもの本籍も旦那の実家です。旦那・私・子ども で、新…

ちゃま💋

専業主婦なのに家事が苦手です・・・。恥ずかしながら出来婚で妊娠が分かる…

専業主婦なのに家事が苦手です・・・。恥ずかしながら出来婚で妊娠が分かるまで家事はお互い適当に~という感じでした。妊娠中は巣作り本能?の様なものが芽生えたのか、模様替えや家事全般頑張れていました。出産後、…

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

全然大丈夫です!寝返りしたりずり這いし始めると少しのホコリや髪の毛も気になります。離乳食始めたらシン…

めぐちゃん

福山市の松岡病院と、井口産婦人科での出産について教えてほしいです!①…

福山市の松岡病院と、井口産婦人科での出産について教えてほしいです!①出産費用はどのぐらいかかりましたか?②入院の部屋は個室ですか?大部屋ですか?個室ならお金が別でかかりますか?③出産後は母子同室ですか?産後ず…

コッペ

生後2日目の赤ちゃんと入院中です。うちの産院は母乳メインな感じで、幸…

生後2日目の赤ちゃんと入院中です。うちの産院は母乳メインな感じで、幸い経産婦で、上の娘が赤ちゃん返りで出産する前日までおっぱい吸ってくれてたので乳首も柔らかく、赤ちゃんも飲み方が上手で母乳も良くでます…

キーボウ

親戚がうざい方いますか⁇今 住んでいる家が、旦那側の本家になります。…

親戚がうざい方いますか⁇今 住んでいる家が、旦那側の本家になります。義父は結婚して一年で亡くなりました。義母は旦那が小さい頃離婚しました。去年の夏に三回忌の法事を終え、その後すぐに妊娠発覚し、この4月に…

ゆりちむ

ゆりちむ

うちも面倒です(^^;旦那が本家の長男で、義父は他界してます。その本家に義母だけが住んでますが、まぁ義…

うえちゃん

旦那は個人事業主でお給料は歩合制です。私は妊娠初期に会社をクビにな…

旦那は個人事業主でお給料は歩合制です。私は妊娠初期に会社をクビになり専業主婦で収入はありません。旦那は結婚しても財布は別という人で働いてる頃は6旦那4私ってぐらいで生活してましがクビになった後は旦那か…

なん

なん

全てうえちゃんさんがこれからは管理したほうがいいですね。出ていってもいいレベルではありますが、出て…

にゃんた

モヤモヤがおさまりません😢義母が夫側の親戚の方々から出産祝いを貰って…

モヤモヤがおさまりません😢義母が夫側の親戚の方々から出産祝いを貰っていたのですが、私たち夫婦の手に渡るどころか頂いたことを教えてすらもらえていませんでした💦娘はもうすぐ6ヶ月を迎えるのですが、旦那側の親…

かりん

かりん

え?そのお祝いはネコババされたんでしょうか…?してても、してなくても、まずおかしいですよね!普通伝える…

しおり

さっちゃんさん*✲゚*掛川のうちだバランス整体院について(◍′◡‵◍)先生は電…

さっちゃんさん*✲゚*掛川のうちだバランス整体院について(◍′◡‵◍)先生は電話での印象とあまり変わらず、少し個性的というか、、、独特でとっつきにくい感じがありました。でも話していくと段々雰囲気和らいでいったよ…

いがらし

おひなまきをして寝かせる時の敷き布団はどうしてますか?今月第一子を出…

おひなまきをして寝かせる時の敷き布団はどうしてますか?今月第一子を出産予定です。恥ずかしながら最近「まんまるねんね」「おひなまき」を知りました^^;まんまるねんねをさせる事で、Cカーブが保たれて後々背骨が…

はるマ

はるマ

私は一人目全然寝なくて寝なくてすごくきつくて、まんまるねんねの本を購入しました。はじめはおひなまき…

すぅーちゃんママ

コンビのチャイルドシート、クルムーヴスマートについて質問させてくだ…

コンビのチャイルドシート、クルムーヴスマートについて質問させてください🙏🏻子供が産まれる前にコンパクトさが魅力で上記のチャイルドシートを購入しました。お店で見てる時はなにも思わなかったのですが、いざ子…

kiii♡

始めて質問させて頂きます!皆様の出産レポを見て、かなり怖じ気づいてま…

始めて質問させて頂きます!皆様の出産レポを見て、かなり怖じ気づいてます(怖じ気づくタイプです…)昔から、テレビの見過ぎにより、出産に対して怖い、恐怖しかなくなんで痛い思いをして、産む必要があるの?とずっ…

はな

旦那についてですが、本当に極端な人でため息が出ます。元々旦那が義両…

旦那についてですが、本当に極端な人でため息が出ます。元々旦那が義両親にかなり依存していて(崇拝していて?)わたしそっちのけで産後に大した気遣いもなく、わたしは産後精神的に落ちていきました。元々産前は不妊…

ぽんとん

鹿児島市の愛育病院で出産された方初産で秋に愛育で出産予定ですが、現…

鹿児島市の愛育病院で出産された方初産で秋に愛育で出産予定ですが、現在切迫早産で自宅安静です。たぶん37週あたりまで続くと思います…( ; ; )沐浴や肌着の着せ方とか赤ちゃんに関する実技的な指導を今まで全く…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

たんたん

神戸市の母と子の上田病院で出産された方会陰切開はしましたか?(T_T)会…

神戸市の母と子の上田病院で出産された方会陰切開はしましたか?(T_T)会陰切開がいやで避けるのも嫌なので会陰マッサージをしようと思うのですがオイル買ったほうがいいのでしょうか?😥会陰ストレッチのほうがしたい…

こーちゃんママ

9月4日に娘を出産。逆子のため帝王切開でした旦那は子どもみたいなモラ…

9月4日に娘を出産。逆子のため帝王切開でした旦那は子どもみたいなモラハラ旦那です。普通分娩してたら少しは生命誕生のありがたさがわかったのかなと考える日々。帝王切開で産まれた愛娘。妊娠中はモラハラに耐え…

ys

臨月に入り病院からもらったホホバオイルで会陰マッサージをしていたの…

臨月に入り病院からもらったホホバオイルで会陰マッサージをしていたのですが、最近出産した会陰切開しなかったという友達がカレンデュラオイルでパックをしていたと聞いて、カレンデュラオイルを買ってみました😆昨…

el

旦那と2年半セックスレスです。娘を妊娠したことがわかった瞬間から1度…

旦那と2年半セックスレスです。娘を妊娠したことがわかった瞬間から1度もないです。2人目ほしい.周りからの「2人目は?」に嘘ついてる(まだいいかな~とか 〇歳差希望かな~とか)自分が嫌です。それ以外の夫婦関係…

pene

沐浴を旦那にお願いしたいと思うのはぜいたくなんでしょうか…毎日でなく…

沐浴を旦那にお願いしたいと思うのはぜいたくなんでしょうか…毎日でなくても、週に1回でもやってくれたら負担っていうかプレッシャーへらせそうなのになぁって思ってしまいます。父親教室もあるけどあんまり乗り気…

mikan

mikan

贅沢ではないとおもいますよ!女性は手が小さいので男性のほうが沐浴に向いてるみたいですよ(๑•ω•๑)/私は沐…

k__f

3週間前に予定帝王切開で出産しました。初産で横切りを選択してホッチキ…

3週間前に予定帝王切開で出産しました。初産で横切りを選択してホッチキスでとめるやり方でした。今日術後初めてテープを剥がして傷を見ると線が2本あるように見えます。お腹のしわかな?と思ったんですが左側が傷の…

SW

SW

わたしも帝王切開でした!同じホチキスのやり方です(^○^)初めて傷を見たとき、二本ある!失敗か?と思いまし…

いちごとばなな

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境…

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境にあり、とても苦痛です。どうすれば良いのかわからず、こちらに相談させていただきました。私は今の職場に勤めて、今年で9年目になります。…

こなゆき

青森県八戸市で帝王切開出産された方にお伺いしたいです。どこの病院で…

青森県八戸市で帝王切開出産された方にお伺いしたいです。どこの病院で出産されたかと、術後の痛みを取る措置はどのようなことをされましたか?(点滴、座薬、飲み薬など)そして実際に感じた痛みはどの程度でしたか…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

きゃぽ

激痛!😱妊娠20週〜の乳腺マッサージについて。今日産婦人科で初めて乳腺…

激痛!😱妊娠20週〜の乳腺マッサージについて。今日産婦人科で初めて乳腺マッサージのやり方を教えてもらいました。胸を出したら、助産師さんにいきなりものすごい力で乳首をつかまれ、握りつぶされ、引っ張られ、グ…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は無かったですが、産後すぐから毎日マッサージありました😭ひぃぃぃー😭😭って声上げるぐらい痛くて、…

n

完ミ予定なのを周りや旦那や義母に反対され、それでも自分なりのやり方…

完ミ予定なのを周りや旦那や義母に反対され、それでも自分なりのやり方で育てて行くって決めたのはいいものの元々体が弱く出産を終えたら再度服薬をしなきゃならなくて、それを知ってる旦那でもしなくてよくなった…

ぱんだママ

【台東区の保活について】初めて質問します。8月に初めて出産し、育休中…

【台東区の保活について】初めて質問します。8月に初めて出産し、育休中です。来年8月に台東区へ引っ越すことが決まっていて現在は千葉県に住んでいます。台東区での保育園事情、また都内で似たような状況をご存知…

あみ

あみ

台東区は保育園が少ないので(少しずつ増えてはいますが…)、途中入園は倍率がとても高いです💡①の場合だと8…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…