逆子・帝王切開・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・帝王切開・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・帝王切開・いつについての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

めぐ@nyan

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日…

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日の水曜日に帝王切開の予定でした(´・_・`)最近頻繁に張るなあ…とは思ってたけど昨日の検診で張ってると言われ、、NSTでも張りが確認されました(´…

ぱーぷる

ぱーぷる

私、管理入院中の朝に緊急帝王切開だったんですが、朝ごはん完食後の手術だったので手術台の上で吐きまし…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

yeye

38週に入る金曜日に、逆子のため帝王切開が決まっています。お腹が大き…

38週に入る金曜日に、逆子のため帝王切開が決まっています。お腹が大きいのがあと1日だなんて名残惜しいです…。そこで質問ですが、帝王切開で出産された方は骨盤ベルトをいつから使用しましたか?また、ベルメゾンの…

S.H…♡

S.H…♡

ガードルより柔らかいです。綿?のパンツの生地が少し厚くなった感じで少しきつめです。あたしはニッセンで…

Misa.

9カ月に入っても、逆子が治らず帝王切開での出産がほぼ決定してしまい…

9カ月に入っても、逆子が治らず帝王切開での出産がほぼ決定してしまいました。2週間後の検診で治っていなかったら確定になるみたいなのですが一応手術日の希望を決めておいてね!と言われてしまいました。そこで帝…

るる

(^_^)逆子っていつまで治らなかったら帝王切開の日取りなどを決めますか…

こんばんは!(^_^)逆子っていつまで治らなかったら帝王切開の日取りなどを決めますか?病院によって違うとはおもうのですが、、

モコモコ(*´ω`*)♪

今日、38wの検診に行ってきました。そこで、赤ちゃんの推定体重が3500g…

今日、38wの検診に行ってきました。そこで、赤ちゃんの推定体重が3500gと言われました(>_<)先週までは逆子ちゃんで、推定体重2500gぐらいと言われてて、ちょっと小さめかなぁーなんて言われてたんですが・・・逆子…

たらこ*

たらこ*

わたしも何日か前の38週の検診で推定体重3500gありましたよ\(^o^)/一緒ですねwwわたしの場合ずーっと大…

ぺそ

逆子ちゃんはいつまでになおらないと帝王切開になるんですか?

逆子ちゃんはいつまでになおらないと帝王切開になるんですか?

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

yuzu-mama

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われて…

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われています。今日、夕方左側を下にして一時間くらいお昼寝をしていました。(いつもは、右が多いのですが、右が痛くなったら左に変えています。今回…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

ないふぁむ

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできま…

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできますか?2歳で14キロくらいあります。おんぶなら大丈夫ですかね?退院後はすぐに、家事と育児とあります(;o;)帝王切開したあと、オシッコをするとキュ…

スヌーピー3

スヌーピー3

3人とも帝王切開で出産しました。産後1ヶ月は座ったまま抱っことかおんぶとかでした❗1ヶ月過ぎたら普通に…

みむら

自分の子が脳性麻痺ではないか心配です。ミルク後、寝る時に、半目でキ…

自分の子が脳性麻痺ではないか心配です。ミルク後、寝る時に、半目でキョロキョロしたり、その際離れ目で斜視のようになったり、口をペロペロさせたりというのがしばらく続くときがあります。また、首も斜めや前後…

ひろめぐ

まだ逆子ちゃんが治らず毎週検診(逆子チェックと普通の検診)に行って…

まだ逆子ちゃんが治らず毎週検診(逆子チェックと普通の検診)に行ってるのですが、最近お医者さんに、羊水少なめかもと言われます。羊水少なめだから赤ちゃん回転しづらいという事も言ってました。今の体勢が居心…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も同じように逆子で羊水少なめと言われていました。赤ちゃんの体重は小さめでした。逆子は治らなかった…

すうたん

検診のたびに逆子です。8ヶ月になりましたが上で胎動を感じたことがあ…

検診のたびに逆子です。8ヶ月になりましたが上で胎動を感じたことがありません。まだ動き回れる時期だし次の検診でも逆子だったら体操を教えるね!と言われましたが本当に動き回ってるのか?と思うくらい胎動はいつ…

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

やぶりー

32週で、今日検診でした。逆子だと言われ、来週また来てと言われました(…

32週で、今日検診でした。逆子だと言われ、来週また来てと言われました(*_*)前の検診のときも逆子でしたが、そのときは、赤ちゃん動き回るから気にしなくてもいいよと言われたので安心していましたが、来週来てって…

ななみ◡̈⃝⋆*

毎日ご飯作って旦那の帰りを待つのにわ慣れてきましたが…食べた後の食器…

毎日ご飯作って旦那の帰りを待つのにわ慣れてきましたが…食べた後の食器わ下げないし…携帯をコソコソちょしてるしで、なんだか最近嫌になってきて(ーー;)妊娠中だから余計に気になるしムカつくんですかね?逆子だ…

ラスク

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと…

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと出産は帝王切開だと思っていたのですが今日先生に2人共逆子ではないのでこのままいけば普通分娩も可能ですと言われました。私自身どちらが良…

みおーん

初マタ32週です。健診の時、赤ちゃんの向きについて何も言われません。…

初マタ32週です。健診の時、赤ちゃんの向きについて何も言われません。皆さんはいつ頃、逆子や横位だと話がありましたか?今さっき、ここの記事で、35週までに逆子や横位が自然に治らないと帝王切開の可能性があると…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠30wです!昨日健診に行ったら逆子だねーって言われてショックでした(…

いつもお世話になってます!妊娠30wです!昨日健診に行ったら逆子だねーって言われてショックでした(´;︵;`)逆子を治すストレッチを教えてもらいました!でも本当に治るのかなー?って初産なのに帝王切開やだな。゚(゚⊃Д⊂゚…

hinatanmama

先日、外回転術をやってきました>_<!逆子が治らず帝王切開の予定でいく…

先日、外回転術をやってきました>_<!逆子が治らず帝王切開の予定でいくか外回転術をするかすごく悩んでとりあえず大院長先生に詳しく説明してもらおうと病院にいったらとりあえずやってみよっか!って感じで同意書も…

mini-

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんで…

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんでした。逆子で予定帝王切開をした方、いつ頃日程決まりましたか?そして、何週目に手術しましたか?あと、術後、痛みが気にならなくなるのはいつ…

ぽに

まさかの、膀胱炎、、、、?逆子が、なおらず、張りもひどかった為36w6d…

まさかの、膀胱炎、、、、?逆子が、なおらず、張りもひどかった為36w6dでしたが、帝王切開にて、男の子出産!次の日に、尿道の管をとり、そこから、トイレへいくたび、違和感、おしっこすると痛い(;_;)おしりの奥も…

xxりおままxx

xxりおままxx

私も帝王切開でした(^^)管抜いて一週間くらい膀胱炎みたいな感じになりましたよ(;´Д`)最初は尿出すとき…

トーマスママ

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 …

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 頭があるべき場所に肩があると言われ「もしかしたら帝王切開になるかも」と言われました。今の検診は2週間に一回のペースなのですが、ネット…

ラズ

今日34週の検診に行ってきました。逆子がまだ治っておらず先生から、…

今日34週の検診に行ってきました。逆子がまだ治っておらず先生から、38週での帝王切開の話と、36週での がいせん術?(ネットで調べたら外回転術の事かと思いますが。)の説明を受けました。外回転術を受ける…