出産・未成年に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・未成年についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・未成年についての質問と回答をご紹介します。

miya

5月10日が予定日の妊婦です。出産一時金、保険の事で少し伺いたいです!…

5月10日が予定日の妊婦です。出産一時金、保険の事で少し伺いたいです!私と彼は、未成年での妊娠 出産のため彼の就職の関係で 入籍が4月30日(予定)とギリギリになってしまいます💦今のところ 私の保険証は母子家庭の…

Mi

未成年や10代で出産した人など若いうちに結婚をした人に質問なんですが…

未成年や10代で出産した人など若いうちに結婚をした人に質問なんですが、旦那と仲良しでいられる秘訣ってありますか?若くに結婚をすると遊びたい時期に遊べず離婚する人が多いとよく聞くので不安になりました。浮気…

びび

ただの愚痴?19歳の未婚シングルマザー年末出産予定です。父親との今後の…

ただの愚痴?19歳の未婚シングルマザー年末出産予定です。父親との今後の話も終わってなくて今連絡飛ばれてる状況で不安とストレスで毎日モヤモヤです。まだ未成年でシングルで親の手を借りないとなにも出来ない子供…

m.

未成年の17歳です。もう時期出産を迎えますがこの歳で生むのって大丈夫…

未成年の17歳です。もう時期出産を迎えますがこの歳で生むのって大丈夫なんでしょうか、体力も全然ないので余計怖いです。遅いかも知れませんが今しといた方が良い事と出産を乗り切れた方法とかあったら聞かせてく…

みう

未成年で妊娠しました。下ろすか産むんやったら家族と縁を切って出て行…

未成年で妊娠しました。下ろすか産むんやったら家族と縁を切って出て行けと言われました。未成年で出産したら、親なしでも全部やっていけますか?同じ経験の人いたら話聞かせてください。

SHINO

慰謝料と養育費、そして出産費用の半分を彼に請求したいと思っているの…

慰謝料と養育費、そして出産費用の半分を彼に請求したいと思っているのですが、何かいい策はないのだろうかと思い、質問させていただきます。彼がまだ未成年ということと、彼の両親が育児放棄のような感じらしく、…

みぃちゃま

みぃちゃま

確か、市役所に行くと補助で賄える産院を紹介してくれるはずです。そのため、出産費用を半分というのは請…

ゆちゃもか

マタハラについて。私はスーパーでパートとして働いています。先日妊娠…

マタハラについて。私はスーパーでパートとして働いています。先日妊娠が分かり今5w4dです✩*॰¨̮5w2dで胎嚢と卵黄囊が確認できました!5w1dに腹痛があり仕事を早退させてもらいました。5w2dの日は仕事だったんですが…

Ya

現在臨月の未成年妊婦です。結婚 扶養 に関しての質問です。現在未婚で…

現在臨月の未成年妊婦です。結婚 扶養 に関しての質問です。現在未婚で今は親の扶養になっています。親には出産前に入籍しないとダメって言われてます。最近までは結婚 出産(3月)三人暮らし(4月)という形で生…

miiiii

17歳妊娠11wなんですけど未成年同士で出産した方いますか?保険や扶養な…

いつもお世話になってます!17歳妊娠11wなんですけど未成年同士で出産した方いますか?保険や扶養などで困ってわからないことだらけです。わかる方教えてくれる方ください(´Д` )

はじめてのママリ

過去の手術(出産の際の吸引分娩)等で病院に診断書を発行してもらい、保…

過去の手術(出産の際の吸引分娩)等で病院に診断書を発行してもらい、保険請求した方いますか?お話聞かせてください。3年前に吸引分娩で出産しました。その時は特に気にしてなく(親が未成年の時からいれてくれていた…

きみのすけ

きみのすけ

吸引分娩で保険請求しました。保険会社にもよるのな?私のところは3年前まではさかのぼれます。なので詳し…

くま🐻

未成年で出産して子育てをしてる人居ますか?

未成年で出産して子育てをしてる人居ますか?

りなちゃん

未婚で子供を出産し実家で子育てしています😢😭わたしも元カレも未成年だ…

未婚で子供を出産し実家で子育てしています😢😭わたしも元カレも未成年だったのですが今月元カレが20歳で未成年じゃなくなりました。元カレの親戚が間に入ってきて条件をつけてきたりし養育費を諦めたのですが将来…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

みかん

母体が低身長だと出産のリスクが高くなると聞きましたが本当ですか?私は…

母体が低身長だと出産のリスクが高くなると聞きましたが本当ですか?私は身長148cmで、19歳です。未成年という事で少しリスクがあるからと総合病院を紹介されました。更に低身長だと骨盤が小さい事があるからリスク…

退会ユーザー

身長が低いと骨盤が狭いので、赤ちゃんが骨盤を通れなくなって帝王切開になります😞自然に陣痛が来ても無理…

Mi

未成年で妊娠をし、色々あり初診が妊娠6ヵ月の頃となってしまいました。…

未成年で妊娠をし、色々あり初診が妊娠6ヵ月の頃となってしまいました。ですが、その際に先生から元気だよと言われ、その次の日にもう一度検診をうけ、採血をし、28日に採血の結果を聞くために検診を受けに病院へ行…

はなこ

はなこ

妊娠おめでとうございます私も、未成年での出産でしたがきっとどのお産でも、同じくらい可能性はあるんじ…

さぁ

未成年での妊娠です。出産までにかかかる費用はどれくらいですか?親の了…

未成年での妊娠です。出産までにかかかる費用はどれくらいですか?親の了承が得ることができず彼氏とは結婚できません。ただ一緒に育ててくれるということです。しかし、彼はアルバイトを転々としていて貯金がありま…

Nona

未成年で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

未成年で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

Nadeshiko

Nadeshiko

19で妊娠して先日20になりました!旦那のご両親も若くして旦那を産んだし、付き合ってる頃から冗談で「子ど…

ふぅたん

強制認知された方いますか?私も相手も18の時に妊娠して19になってから産…

強制認知された方いますか?私も相手も18の時に妊娠して19になってから産んだんですけど相手も未成年だってことで相手にも相手の親にも認知できないからお金出すから下ろせって言われて相手とはそのまま音信不通。け…

りおちゃん

まだ未成年で結婚も出来ないままの妊娠で来年出産予定です 。彼だけ働い…

まだ未成年で結婚も出来ないままの妊娠で来年出産予定です 。彼だけ働いてるのも大変なので 、安定期に入ってからレジ打ちをしたりして働くつもりです 。みなさん旦那さんの月の儲けなどはいくらくらいですか?