出産・血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・血についての質問と回答をご紹介します。

ひなママ

福岡市在住なんですけど福岡大学病院で出産された方いらっしゃいますか?…

福岡市在住なんですけど福岡大学病院で出産された方いらっしゃいますか?😳血圧が高くて個人病院から福大病院に移動になりました😥福大じゃなくても九州大学でも県外の大学病院にて出産された方でも構いません!福大病…

lxsugarxl

lxsugarxl

出産費用のみで62万ですか?入院費用も込みであれば高額医療費か限度額適応認定の申請をすれば安くなると思…

じゅり

陣痛中に寒気を感じたり、歯がガタガタなった方、ご自身とお子さんとで…

陣痛中に寒気を感じたり、歯がガタガタなった方、ご自身とお子さんとで血液型は違いましたか?( ´ ▽ ` )まとめサイト?で、以下のような内容を見つけたので|д・)研究によると、母親と胎児の血液型が違う場合、母親が出…

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

二児の母

会陰切開の傷が開いてしまった方いらっしゃいますか?そろそろ出産後1ヶ…

会陰切開の傷が開いてしまった方いらっしゃいますか?そろそろ出産後1ヶ月経ちますが、少しおさまっていた傷の痛みがぶり返してきました。まだ悪露があるため、傷口から出血しているのかわかりません。くしゃみ、鼻…

かりんとう

かりんとう

痛いですよね(..;)気持ち分かります!私は自然裂傷で中から裂けたので、、直りがとても遅かったです。一ヶ…

riko*mama

双子ちゃんを出産された方で 検査薬をした時に 陰性反応が出た方はいら…

双子ちゃんを出産された方で 検査薬をした時に 陰性反応が出た方はいらっしゃいますか? 着床出血らしきものがあってから 22日たちますが ずっと妊娠症状があり 色々調べていると 1人以上の妊娠だと 検査薬が陰性に…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

たまご

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が…

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が上る感覚があって、耳もだんだん聞こえなくなり頭も痛くなってきます😅感覚というかたぶん上ってるのだと思うのですが…妊娠中は高血圧気味で一…

クロ

昨日判定日で、BT7のHCGが24と低く、着床はしましたが出産までの確率は…

昨日判定日で、BT7のHCGが24と低く、着床はしましたが出産までの確率は半分と言われました。この時期は卵の生命力とわかっているものの、妊娠継続のために何かできることはないでしょうか。5日目胚盤胞をアシステッ…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

さくらもち☆

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退…

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退院→母子同室などできましたでしょうか?その後黄疸とか引っかかったりしましたか?低血糖は妊娠糖尿病などの症状ではなくて長引いたお産のストレ…

ともぷ

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今…

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではな…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

おじゅ

新生児一過性多呼吸と診断された方いらっしゃいますか?何日で退院できま…

新生児一過性多呼吸と診断された方いらっしゃいますか?何日で退院できましたか?初めての出産で正産期でしたが、出血が多かったせいか、赤ちゃんが血の混じった羊水を飲んでしまったらしく呼吸数が多く、産まれてか…

ささえ

ささえ

まさに私と同じで思わずコメントしてしまいました!我が子も自然分娩で産まれて4時間後にGCUのある病院に運…

さあこ

1人目妊娠糖尿病で2人目妊娠糖尿病にならなかった方いますか?私は1人目…

1人目妊娠糖尿病で2人目妊娠糖尿病にならなかった方いますか?私は1人目妊娠糖尿病の検査で1時間後の数値が1だけ越してしまい、妊娠糖尿病の診断を受けました!以降、管理入院もしましたが、数値が越す事は1度もなく…

ゆなまん

ゆなまん

まさに!1人めは妊娠糖尿病で、自分で測るキットを買わされて食事前と1時間こと測っていました!が、2人め…

ほいほい

ツワリを早く終わらせる方法(あるのか分かりませんが!)を実践した方、そ…

ツワリを早く終わらせる方法(あるのか分かりませんが!)を実践した方、その方法を教えてください!初期の吐きツワリがただただ辛いとしか思えず、何に対してもネガティヴになってしまった一人目T_T、、、とうとう出産…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

きんこママ

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後…

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後1か月健診に行ってきました。健診で、『胎盤が2センチ程残っている』と言われて、自然に出てくるのを待つと言われましたが…超音波で調べると…

あいママ

産後尿閉が長引いた方いますか?産後、直後は尿意がなく導尿をされる方が…

産後尿閉が長引いた方いますか?産後、直後は尿意がなく導尿をされる方が多いと思いますが、自力で排尿できず、数週間と自己導尿や、尿管を入れていた方はいますでしょうか。私は初産でしたが5時間と安産で、膀胱に…

はーーーる

はーーーる

産婦人科で看護師をしてました。赤ちゃんがスムーズに出てこれるように、産む直前に導尿する事も多いです^…

ゆったんラブ

切迫流産、自宅安静中です。出血止まらないなあ。なんでこうなっちゃっ…

切迫流産、自宅安静中です。出血止まらないなあ。なんでこうなっちゃったんだろう。赤ちゃんは生きようとしているのに、生理が始まってしまったみたいに血がドバドバ。赤ちゃん心臓動かないのかな?せっかく来てくれ…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も8wに入った途端、それまでピンクのおりもの程度だったものが鮮血に変わり、おりものシートでは間に合…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

たまこ

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、…

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、子宮の戻りも順調、出産当日は貧血症状あったものの退院時には復活、出血量も通常範囲ということでした。退院した3日後にドバッと出血すること…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

柴ももまる♡

妊娠高血圧症候群で、産後も後遺症に悩まされているという方いますか?私…

妊娠高血圧症候群で、産後も後遺症に悩まされているという方いますか?私は妊娠高血圧症候群だったのですが、血圧が下がらず高めで今も低くて120/75、普段は138/85くらいはあります。高いときは140を超えます。循環…

*ふゆ*

*ふゆ*

2人目妊娠中ではありませんが、1人目で妊娠高血圧症候群を発症しました。私の場合、産後みるみる血圧が…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…