出産・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・退院についての質問と回答をご紹介します。

みー

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等…

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等の事で毎日心配して1日を過ごしてます。考えてもなるようにしかならないのは分かってはいるのですが…そしたらこのアプリを見つけたので同じ場…

mchan♡

mchan♡

10月に尼崎総合医療センターで出産しましたよー😊わたしの場合は普通分娩の平日の夕方、出産でした!初産で…

sxn mama

奈良市の中野産婦人科で出産するか悩んでます。詳しい情報分かる方教え…

奈良市の中野産婦人科で出産するか悩んでます。詳しい情報分かる方教えてください(´^ω^`)出産費用が他院より高いのは噂では聞いてます。追い金で最低13万( 前払い )退院時に追加って形。毎回の検診補助券使って+…

なっちゃん

なっちゃん

現在、中野さんに通ってます☺入院予約金で13万円を支払い、退院時?に一時金をプラスして過不足を支払う感…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

ぱぴ

東京板橋区の帝京大学病院で出産された方いらっしゃいますか?帝京で出産…

東京板橋区の帝京大学病院で出産された方いらっしゃいますか?帝京で出産予定なのですが、旦那も赤ちゃんを抱っこ出来るのは立ち会った時のみで、その後はもう退院するまで旦那ですらガラス越しで抱っこ出来ないなど…

S♡

神奈川県の大和市立病院で出産された方いますか!?退院時の費用と病院の…

神奈川県の大和市立病院で出産された方いますか!?退院時の費用と病院の雰囲気教えてください😭

ともたん

ともたん

まず大和市に住民票があるかないかで料金が大きく変わります。私は大和市民です。帝王切開、入院7日間、個…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

ぴ~さん

出産してから旦那に会いたくて仕方ないです。寂しくてしょうがないです…

出産してから旦那に会いたくて仕方ないです。寂しくてしょうがないです。赤ちゃんと二人病室でいるのですが、寝てると静かで、旦那を思い出して涙が出て来ます。退院後、実家に1ヶ月ほど帰るのですが、耐えれるか……

シングルマザー

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつ…

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつあるのですが一度高位破水してしまった人は破水しやすかなってしまうのでしょうか?生産期ではなく破水した方は穴が塞がった後どのくらいで出…

momo

momo

高位破水した原因にもよるのかと。一度破水したから破水しやすい!してないからずっとしない!とは言い切れ…

ngcmk

横浜市綱島にある、ゆめみ産婦人科に通われている方、もしくは出産され…

横浜市綱島にある、ゆめみ産婦人科に通われている方、もしくは出産された方がいらっしゃれば教えてください。費用や、入院から退院までの様子などです。以前ホームページを見たときから値段が上がった様な気がしま…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

まめぴよ

沖縄県の中城にある うえむら病院で出産した方いますか?((( ⍥ )))退院す…

沖縄県の中城にある うえむら病院で出産した方いますか?((( ⍥ )))退院するときに 出産一時金で足りたのか、毎回の健診の費用、など いろいろお聞きしたいです(๑• •๑)。

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

さくらもち☆

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退…

出産後、赤ちゃんが低血糖でNICUなどへ入院になった方、どのくらいで退院→母子同室などできましたでしょうか?その後黄疸とか引っかかったりしましたか?低血糖は妊娠糖尿病などの症状ではなくて長引いたお産のストレ…

はるスケ

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やN…

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やNICUに入りましたか?どのくらい入院されましたか?赤ちゃんはよく眠りましたか?(早産児はよく眠るので、起こしてでも、3時間おきに授乳しなけ…

ariel717

ariel717

35w6dで前期破水し、36wぴったりで出産しました!赤ちゃんは2364グラムの低体重児で2100グラムまで落ちてし…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

おじゅ

新生児一過性多呼吸と診断された方いらっしゃいますか?何日で退院できま…

新生児一過性多呼吸と診断された方いらっしゃいますか?何日で退院できましたか?初めての出産で正産期でしたが、出血が多かったせいか、赤ちゃんが血の混じった羊水を飲んでしまったらしく呼吸数が多く、産まれてか…

ささえ

ささえ

まさに私と同じで思わずコメントしてしまいました!我が子も自然分娩で産まれて4時間後にGCUのある病院に運…

あさんさんさんさん

乳輪のむくみについて教えて下さい(T ^ T)2/4に出産したばかりです。左…

乳輪のむくみについて教えて下さい(T ^ T)2/4に出産したばかりです。左胸の乳輪がむくみすぎて赤ちゃんが吸ってくれません……右胸の乳首が切れてるということもあり今は両胸に保護器をつけながらの授乳です。むくみ…

iku_mi

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんです…

出産してから10日が経ちました。退院してからもお通じの色が黒いんですが私の体調は大丈夫でしょうか?入院中は薬の反応で黒色かな?と思ってたのですが…少し心配です。

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

お薬は鉄剤ですか?今も飲んでますか?もしくは便秘ぎみですか?私は出産時に貧血と診断されて鉄剤出されて飲…

ちかやん

義母が苦手です…。距離感が近い義母で、もともと苦手でしたが出産してか…

義母が苦手です…。距離感が近い義母で、もともと苦手でしたが出産してから義母がもっと苦手になってしまいました。義実家にとって初孫なのでそれはそれは喜んでもう孫フィーバーです´д` ; 嬉しいことなんですが、最…

つんつ

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られ…

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られますか?まだ妊娠はしてないのですが、以前は総合病院で出産したのですが、二人目は個人病院がいいかなぁーと思っているので、知っているかたい…

ニコニコ☆

ニコニコ☆

かないレディースクリニックで出産しました(*^^*)♪●駐車場はクリニックの所(入り口の横)にあります。た…

ま

鳥取県米子市の彦名レディスライフクリニックで出産を控えています。そ…

鳥取県米子市の彦名レディスライフクリニックで出産を控えています。そこで彦名レディスライフクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが退院時に窓口に支払った金額はおいくらくらいでしたか?また入院中の様…

たまこ

たまこ

彦名レディスライフクリニックで出産を終えた者です。退院時には支払いはありません。1ヶ月健診の際にま…

ちょん🦔

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全…

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全くと言っていいほどありませんでした。出産直後の記憶は疲れであまりなくて、入院中は授乳後に少しだけ痛い、、?けど全然痛いと思わない程度…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

りんこ

茨城県ひたちなか市の加瀬病院で出産した方、出産予定の方いらっしゃい…

茨城県ひたちなか市の加瀬病院で出産した方、出産予定の方いらっしゃいますかー?出産費用について、出産の時の雰囲気、退院時に貰えるものなど色々聞きたいです😊✨また、通ってて思うことなど話したいです😆

KXVK96

KXVK96

加瀬病院で出産しました◡̈⃝私は帝王切開でしたが、普通分娩のママさんは一時金と内金+1.2万くらいと言っ…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

りっち

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫で…

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫ですか?私が初めてお付き合いした人が旦那で、初めてのプレゼントがティファニーのオープンハートのネックレスでした。毎日つけていたのですが、…

たまこ

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、…

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、子宮の戻りも順調、出産当日は貧血症状あったものの退院時には復活、出血量も通常範囲ということでした。退院した3日後にドバッと出血すること…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

cccmmm

福岡市城南区のいずみ産婦人科でご出産された方①出産費用の手出しどの位…

福岡市城南区のいずみ産婦人科でご出産された方①出産費用の手出しどの位でしたか⁇ (退院時支払い費用)②またお部屋は小中大特室どれを選ばれましたか⁇ ③入院生活はいかがでしたか⁇(食事、助産師さんご対応など)今36…