病院・義母・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・義母・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・義母・いつについての質問と回答をご紹介します。

あられarare

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ…

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ連絡しましたか?生まれる時教えて!と言われたのが私の妹(職場も家も病院から15分くらい)私の母(車で1時間)義理母&叔母(車で40分)旦那を入れて…

姫いちご

姫いちご

私の場合は、陣痛室に入れるのが付き添い1人までだったので、旦那と実母に交代で、背中さすってもらったり…

うーた

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出…

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出産した新米ママです。よろしくお願いします。入院中産後3日目からおっぱいが張り始め、母乳がじんわりボタボタ出ましたが、扁平気味なので赤…

アーレイ☆

落ち込み…義母さんが作ってくれたマカロニサラダに生ハム入ってて食べて…

落ち込み…義母さんが作ってくれたマカロニサラダに生ハム入ってて食べてしまいました。いつもはハムだったので気にせず食べたら違うと思って一口でやめました。生肉はダメだと伝えてあったのでショックです。私は心…

ひよこ

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と…

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と言われたのですが最初から書きますか?首がすわったり、寝返りやはいはいするようになるまでは母乳とオムツと寝るくらいですよね?予防接種とか…

(´・ω・`)

質問というか相談なんですが、うちの旦那が自己愛性人格障害という病気…

質問というか相談なんですが、うちの旦那が自己愛性人格障害という病気かもしれないと最近思っています。症状が幼い時に両親の愛情を充分に受けなかったから始まり、周りを見下す、俺は上にたつ人間なんだ、人に指…

♡モカちゃん♡

♡モカちゃん♡

ビックリです‼︎私の旦那と全く一緒です。私もずっと旦那には訴え続け、調べて調べて今に至ります。これっ…

ディジー

義母から義母宅で飼っている犬を旅行に行くから8月に預かってくれと言…

義母から義母宅で飼っている犬を旅行に行くから8月に預かってくれと言われました。子供が3ヶ月くらいから、度々旅行に行きたいからと我が家に預けていました。そして、いつも私が迎えにいく…うちはマンションの3…

ひっくん

ひっくん

旦那様のご実家のワンちゃんですよね?うちも犬を飼っててそれはそれは大好きですが、お義母様のうちのワン…

カンヌ

完全同居で近所に住む小姑について。私には4ヶ月の子がいて、旦那と義…

完全同居で近所に住む小姑について。私には4ヶ月の子がいて、旦那と義父母の5人で暮らしてます。小姑には一歳の子と旦那がおり、徒歩数分の近所に住んでいます。週の半分以上家に来たり、預けたり、夕食を食べて…

はる

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の…

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の空間で、水回りは共同です)2年半です。私達夫婦と2歳の娘の5人家族で、私は34週に入った妊婦です。誰に対しても過保護、過干渉な義両親が…

りゅうママ0918

入院中の盗難について質問です。先週、義母が腰の手術をして現在も入院…

入院中の盗難について質問です。先週、義母が腰の手術をして現在も入院中なのですが、お金を貴重品ロッカーに入れて鍵をしていたらしいのですが、リハビリに行ってる間に盗まれたらしいのです。売り物のいい金額の…

妄想ママ

妄想ママ

前の勤め先では警察に通報して調べてもらってましたよ💦

二児♡ママ

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?前回、旦那が義親が使っていた布…

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?前回、旦那が義親が使っていた布団を義父の形見として義母から貰い送られてきた事を相談したんですがその後旦那と喧嘩になりました。喧嘩の途中から顔半分(左側)に痛みが出て…

のえる

のえる

総合病院の脳神経外科にいかれたら良いと思います。顔の痛みは三叉神経痛とも言われます。主に脳神経外科…

kcmama*

今週で6w目です❤︎まだ病院には行ってないのですがみなさん妊娠発覚して…

今週で6w目です❤︎まだ病院には行ってないのですがみなさん妊娠発覚していつ頃病院に行きましたか?✨私は今週には行こうと思ってたのですが、義母から「もう病院行くんだね」みたいに言われてしまい(ちょいイラっ😠)疑…

ぁぃ

ぁぃ

私は6週目になる頃に行きましたよ😄早すぎても見えないかな~、と思って7週目まで待とうと思っていたんで…

想・煌のママ

子宮後屈の方!私は、病院で子宮後屈とは言われたことも、自分で聞いた事…

子宮後屈の方!私は、病院で子宮後屈とは言われたことも、自分で聞いた事もないので、自分が後屈なのか分からないのですが、、、膣エコーの際に、いつも背中側(器具を入れて下側に押される感)にグリグリ押されて、痛…

Ohana♪

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。…

実母が自分の家に泊まりに来る際の寝る場所只今切迫流産で入院中です。主人は早朝から夜中まで仕事のため退院後も頼れません。退院後自力でとりあえず頑張ろうと思っておりましたが、やはり病院側からのNGで実母が…

なずなmama

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられまし…

生後一ヶ月になる女の子の母親です。夫から離婚調停を申し立てられました。理由は夫への罵倒(精神的虐待)だそうです。妊娠中からの夫からの度重なる嘘や暴言、暴力で私が精神的に不安定になっていました。夫も少し…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

mama初心者🔰

結婚して2年、旦那と仲良しの回数が極端に減りました( ;∀;)旦那様と…

結婚して2年、旦那と仲良しの回数が極端に減りました( ;∀;)旦那様との仲良し数、回復に成功し継続出来ている方いらっしゃいますか?お話を聞きたいです💦去年の1月、年明けすぐ妊娠中期の流産をしてしまいました。…

ひろppp

ひろppp

私も旦那がまだ32歳ですが、元気がなくて、夜の生活も難しくなってきた時に不妊外来を受診しました。私は…

ころすけ♥ิ

義母の突然訪問…毎度焦ります…(;_;)昨夜たまたま11時30分頃、明日行くか…

義母の突然訪問…毎度焦ります…(;_;)昨夜たまたま11時30分頃、明日行くかもって主人に連絡が来たそうです😰たまたま前日連絡でまだましなものの、当日とか、今から行くね~とか結構当たり前なんです😫💦同じ市内住まい…

ぷぎ

ぷぎ

ならないと思います。うちの義母と同じ。ひどいときは10分前に電話かかってきます。気をつかわせたくない…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった…

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった時タクシーで病院に行かれました?私は旦那が夜勤で家にいない時間の方が長いです。私は何かあったらタクシーで病院に行こうと思っているのです…

すずき

すずき

まず、お義母さんに頼ろうと思っているようなら。お義母さんに、タクシーを呼ぼうかなと考えてるんですが…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

ほほり

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわ…

長文です。今月、無事出産することが出来ました。我が子はとってもかわいいです。なのに、とっても幸せな中、嫌なことがありました。私は里帰り出産しており、産後は一ヶ月実家にいます。義兄嫁からお祝いのLINEが…

いずき

まだまだ先の話なのですが。義母が早くも張り切っていて迷惑です(´・_・`)…

まだまだ先の話なのですが。義母が早くも張り切っていて迷惑です(´・_・`)10月に出産予定なのですが、出産するときに義母も来て、腰をさすったりしてあげるーと言われているのですが、私は夫がいればいいと思っていま…

くまぽちゃ

くまぽちゃ

私の義母も陣痛中に来ました。夜間で主人しか病院に入れないのに「親なんだから入れるしょ!」って言って強引…

スーミー

【住民票と住む場所について】生後3ヶ月の女の子の新米ママです!私は今…

【住民票と住む場所について】生後3ヶ月の女の子の新米ママです!私は今私の実家で夫と同居しています。でも、住民票・住所は夫の実家になっています。昨年7月に籍を入れた時、産後どこで生活するかしっかり決められ…

だいちろ@

これって普通ですか?長文です(;_;)義母、義父、旦那、私の四人ですんで…

これって普通ですか?長文です(;_;)義母、義父、旦那、私の四人ですんでいて7月1日に退院して五人家族になりました病院の先生には悪露がまだたまってるから二週間は洗濯物干しもだめだからねと言われました。わたし…

Lynn

Lynn

また入院ってなったら、どうするつもりなんですかね‼︎むしろ、そんな状況なら入院してほしいです(;_;)そし…

ゆっぴ

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里…

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里帰りしていたので病院には誰かしら連れてってくれる人がいたのですが今回は里帰りはせず実家は県外のため頼れるのは旦那のみです。(義実家な…

こーたひなた♡

こーたひなた♡

私も、上の子の時に丸1日陣痛が続いたので下の子の時も我慢出来るくらいの陣痛が来てもまだまだだろうと構…

まなゆいはる

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みな…

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みなさんはその頃どうでしたか?私は第1子は6週位から酷いつわりで、初めてだし、実母も義母もおらず、友達もおらずで無知だったので、ひたすら吐…

Maman結

Maman結

1人目:6w~18wくらい、最大7kg減、吐き気+めまい2人目:3w~臨月、最大7kg減、吐き気、1人…

颯斗mama

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ…

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ・`。)з 陣痛きて病院運ばれてすぐに旦那が義母に連絡して大嫌いな義妹と一緒に来て産まれる直前までずーっと居座られたことがトラウマです。…

りまみちゃき

りまみちゃき

私は前もって陣痛室と分娩室には旦那と実母だけしか許可とってないと説明しておきました💦でも4番目の時に…

つーたん

秘密主義について。私は幼少期からずっとすごく秘密主義で自分の考えて…

秘密主義について。私は幼少期からずっとすごく秘密主義で自分の考えていることや行動、部屋の中などを人に知られるのがとても嫌でした。今、籍を入れ一生を共にしたい方と出会えましたが、義母や義実家の方々がと…

sii_yt.

5ヶ月の息子について。人見知りとは、特定の人にするのではなく慣れて…

5ヶ月の息子について。人見知りとは、特定の人にするのではなく慣れてない人みんなにするものですよね?義母の家に連れて行って機嫌が良かったことがありません(笑)実母には一週間おきくらいに会うので顔を見ると…

ととり

ととり

不思議ですねぇ、人見知りではないと思いますが(๑• . •๑)?義母のお宅に、大人に見えない天敵でもいるのか…

シウマイ

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院…

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院へ、近くに住む旦那の親に連れて行ってもらいました。手足が震え、倒れそうな旦那をみて死んでしまうんじゃないかと、怖かったです。しかし、…

abby

abby

読んでいて、失礼ながら産まれたら「孫、孫」で抱っこやらミルク、母親がする事全部奪っちゃいそうって思…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…