卵巣・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

卵巣・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは卵巣・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

bonpiii

新潟県新発田市の関塚医院または県立新発田病院でお産された方アドバイ…

新潟県新発田市の関塚医院または県立新発田病院でお産された方アドバイスお願いします🙇‍♂️県外から引っ越してきてあまり病院の評判について分かりません。出産するとしたらどちらの病院がいいでしょうか?ネットで調…

のらのら、

卵管造影の経験をしてから出産されたことのある方教えてください💦卵管造…

卵管造影の経験をしてから出産されたことのある方教えてください💦卵管造影の痛みと陣痛で比べたら当然陣痛のほうが痛いですよね?先日卵管造影検査をしましたが、子宮が圧迫される感じがすごく痛くて痛い〜と言って…

ふじこちゃん

凍結胚移植後9日目です!今朝早くに卵巣あたりが冷や汗かくほど痛くなり…

凍結胚移植後9日目です!今朝早くに卵巣あたりが冷や汗かくほど痛くなりました^_^;一昨日の朝も軽いですが卵巣か子宮左あたりが痛かったです。着床痛にしてもこんなに痛くなるものですか?もしかしたら卵ちゃんが流れ…

すぬかな

すぬかな

私は凍結ではないですが、体外受精でした。判定日の2日前に下腹部の激痛で夜中に起きてまさに、冷や汗かい…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

かっきーの

今日で高温期12日目です。昨日から時々、胃もたれのようなムカムカした…

今日で高温期12日目です。昨日から時々、胃もたれのようなムカムカした感じがあります(夏バテ?)💦また、下腹部?脚の付け根?が時折チクチク痛みます😣基礎体温は、徐々に下がってきて今朝は36.75℃でした。あと数日すれ…

ラサママ

妊娠がわかると同時に卵巣の腫れがあると言われました。7週のときに6セ…

妊娠がわかると同時に卵巣の腫れがあると言われました。7週のときに6センチ8週のときに7センチあると言われとても不安です。様子を見るしかないと思いますが捻転を避けるためにできることは安静しかないのでしょう…

ママリ。

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことあ…

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことある方はいますか?妊活のためクロミッドを3周期ほど飲み、タイミング法でこのたび妊娠しました。ちょうど6wで初めて病院に行ったところ、無事に…

りり

採卵後の生理について教えてください。腹水、卵巣の腫れがありました。…

採卵後の生理について教えてください。腹水、卵巣の腫れがありました。現在採卵9日目、痛みは治まってきましたが、お腹の張りはまだ続いています。採卵後の生理は重い、出血が多いと聞きいつ来るのかソワソワします…

ゆきなん

ゆきなん

普段の生理が重いので、むしろ採卵後の生理はそんなに酷いと思いませんでした(^^)採卵後でお腹が痛かった…

swissa

いよいよKLCにて初めての体外受精の移植を今周期迎えます!37歳、多嚢胞…

いよいよKLCにて初めての体外受精の移植を今周期迎えます!37歳、多嚢胞です。フルタイム勤務です。先週期、クロミッド服用して卵の成長促し、11個採卵、その内10個受精確認し、そこから1個は分割卵、3個が胚盤胞で…

gorori

おそらく今、高温期9日目です。昨日、今日と、下腹部痛がひどかったので…

おそらく今、高温期9日目です。昨日、今日と、下腹部痛がひどかったので、病院に行ってみたところ、卵巣が腫れてるという診断を受けました…。4.8cm程に見えました。生理が終われば治まるものと言われましたが、今期…

たけママ

たけママ

私も妊娠発覚前、同じような症状でした(>_<)私は最大で10cmほどになって収まらなくて手術で腫れてる部分…

りな

クロミッドを飲んでいるのに成長が遅い…? 2人目不妊治療しています。ク…

クロミッドを飲んでいるのに成長が遅い…? 2人目不妊治療しています。クロミッドを服用していていつも右側からの排卵なのですが今回は左側からの排卵のようです。右側の排卵の時はだいたいd17で卵胞が20ミリ前後まで…

まり

今日検診に行ったらエコーに黒い影がありもしかしたら卵巣嚢腫かもしれ…

今日検診に行ったらエコーに黒い影がありもしかしたら卵巣嚢腫かもしれないと言われました。このまま影が小さくなってくれればいいけど小さくならなかったら赤ちゃんが産まれてから小児科の方で見てもらう事になる…

∞chi_fu∞

20代前半の妊活している方❤︎"不妊治療を初めて1年の24歳です( ¨̮ )たま…

20代前半の妊活している方❤︎"不妊治療を初めて1年の24歳です( ¨̮ )たまに不安に押しつぶされそうになるので、ここに書かせてください。去年の4月に通院開始クロミッド1周期目で妊娠6wで稽留流産それから卵管造影、…

ポキラ

産み分けを考えています。でも、私自身が多嚢胞性卵巣を患っており、普…

産み分けを考えています。でも、私自身が多嚢胞性卵巣を患っており、普通より妊娠しにくい上に、女の子希望でさらに妊娠率が下がるといいました😣一人では自然妊娠でお腹に来てくれたので、希望を捨てず頑張りたいで…

ゆんゆん

ゆんゆん

それならゼリー使うよりも、排卵日にパーコールが一番確率は高いと思います♩ゼリーは2.3日前のタイミング…

うさぽんのすけ

地方公務員なのですが、現在は育休を頂いていて子供は1才を過ぎました。…

地方公務員なのですが、現在は育休を頂いていて子供は1才を過ぎました。育児給付金は保育園の申請をしていなかった為、今後貰えないそうなのですが、12月のボーナスは貰えるものなのでしょうか?わかる方いましたら…

はなかお

これじゃあ妊娠は難しい?妊活8周期目です。生理周期は31〜40日今日は低…

これじゃあ妊娠は難しい?妊活8周期目です。生理周期は31〜40日今日は低温期17日目です。右の卵巣が痛んだので、仕事帰りに婦人科に行って初めて内膜と卵胞を見てもらいました。痛みがあった右側には10mm,左側には11…

れんこ

妊活を始めて、今まで知らなかったことを知って実践したりしています。…

妊活を始めて、今まで知らなかったことを知って実践したりしています。質問なのですが、卵巣の左右の排卵の違いで、妊娠の確率も違うのでしょうか。何度か右の卵の方が妊娠しやすいということを目にしたのですが、…

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査をした方に質問です。今周期に卵管造影検査をし、詰まりは…

卵管造影検査をした方に質問です。今周期に卵管造影検査をし、詰まりはなく問題なかったのですが、貧血になりそうなくらいとても痛みがひどく、検査後数日間はずっと痛みがありました。そして今週末に生理予定日で…

なおまる

なおまる

私は今年の3月に卵管造影検査をしました。検査はあまり痛みを感じなかったのですが、それから一週間後ぐ…

あみチャン

今日不妊検査で、抗ミュラー管ホルモン(AMH)が1.74という驚愕の数値でし…

今日不妊検査で、抗ミュラー管ホルモン(AMH)が1.74という驚愕の数値でした……今29歳で、卵巣年齢は40歳って言われました。ほかは黄体ホルモンが少し低いくらいで、それは薬で補給して、それ以外は問題なしでした。撃…

Quumo

【卵巣が疲れている?】33歳・妊娠希望です。ここ半年ほど不妊専門病院に…

【卵巣が疲れている?】33歳・妊娠希望です。ここ半年ほど不妊専門病院に通院しており、ここ2.3周期は『卵の育ちが悪い』と言われ排卵のタイミングが掴めずにいました。転院を機に、hmgの注射を初めて受けたのですが…

Qun

Qun

3年間不妊治療を経て授かった者です。私の場合、原因は排卵障害でした。クロミッドという飲み薬での排卵誘…

みーみ

凍結胚盤胞移植してBT4です!今本屋さんにいますが、さっきからずっと右…

凍結胚盤胞移植してBT4です!今本屋さんにいますが、さっきからずっと右側の卵巣の辺りが痛いです💦妊娠されてた方でそんなことあった方いますか?以前から時々痛むことはあって、移植して2日目くらいから時々痛むので…

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

かなた

持病があっても医療保険に入れた方いますか?20代から子宮内膜症(卵巣チ…

持病があっても医療保険に入れた方いますか?20代から子宮内膜症(卵巣チョコレート嚢腫)による手術→不妊治療(体外受精)→妊娠→出産(自然分娩)と色々あり、なかなか医療保険に入ることができませんでした。共済の安い…

®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

生保で働いてます。子宮内膜症は、いつごろ手術されたのですか?ある程度時期がたっていれば、無条件で加入…

yoy

恥骨痛についてお聞きしたいです。タイミング療法をしています。今月9…

恥骨痛についてお聞きしたいです。タイミング療法をしています。今月9日に左の卵巣から排卵済みを病院で確認しました。現在、高温期9日か10日目くらいかと思われます。2、3日前から左の骨盤内側(卵巣?)あた…

❁hana❁

3/27に胚盤胞移植をして、本日BT5日目です🌀症状は人それぞれだと分かっ…

3/27に胚盤胞移植をして、本日BT5日目です🌀症状は人それぞれだと分かっているのですが、質問させてください😖🙏🏻💦BT3の夜、下腹部が一瞬ピキーンとなり、BT4の早朝、寒くて目が覚めて寒気がしました。BT5の夕方から、…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

なあ

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長…

双角子宮の方で、逆子が自然に・もしくは外回転術で治った方いますか?長くなりますが🙏7年前、卵巣嚢腫の疑いでMRI検査をしたところ、軽度の双角子宮と診断されました。その後、男性不妊で体外受精をし、妊娠しまし…

ジジ

ジジ

私も軽度の双角子宮で30週までずっと逆子でした!切迫早産で逆子体操できず、お灸だけしてたら自然に治って…

むぅ

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠…

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠前からへその2〜3cm左側のお腹が稀に痛むことがあり当時は痛いなーくらいで気にはしておりませんでした。しかし、妊娠してからも月一痛むか痛…

ヨーグルト

卵巣膿腫の腹腔鏡手術した方へ質問です手術後生理はどのくらいで戻りま…

卵巣膿腫の腹腔鏡手術した方へ質問です手術後生理はどのくらいで戻りましたか?先月の今くらいに手術をし、手術後生理が来たみたいで、そろそろ生理予定日なのですが来ません🤔卵管が片側が閉塞してたので生理が来な…

うかうか

うかうか

私は12月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。術後初めての生理は1週間遅れてきました(´-`)同じ病室の子…