便秘・妊娠・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠・出血についての質問と回答をご紹介します。

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

ママリ

自然排出される 兆候ですかね?繋留流産して 3週間以上 お腹に亡くなっ…

自然排出される 兆候ですかね?繋留流産して 3週間以上 お腹に亡くなった赤ちゃん かかえてるんですが、さっきお腹が痛くなり、 いよいよ かと思いきや、ただの 下痢でした 💧汚い言葉ですが出したあとは スッキリし…

よぴこ

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所…

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所はおへそより上。胃痛ではなさそう…。出血はなし。もともと生理痛で腹痛など特に感じた事がなく「痛いかな〜?」くらいでお腹こわしたりもあま…

みー

みー

私も腹痛があると不安で仕方なくなります、、病院に行く時は腹痛が酷い時や出血があった時、どうしても不…

なつこ

妊娠7w6dです。7週目に入り吐きつわりや空腹感に気持ち悪さなどを感じで…

妊娠7w6dです。7週目に入り吐きつわりや空腹感に気持ち悪さなどを感じでいましたが2日前から突然軽くなりました(T_T)吐くことがなくなりました。4日くらい便秘のせいか、原因は分かりませんが胃やお腹がムカムカ?キ…

居眠り姫

昨日の夜中に急な腹痛で目が覚めました。しばらくトイレにいても腹痛と…

昨日の夜中に急な腹痛で目が覚めました。しばらくトイレにいても腹痛と寒気が収まらず、吐き気にも襲われました。今妊娠6周目です。5周目に初めて検診に行ったときは胎嚢の確認がとれました。心拍はまだわからない…

ゆずも

妊娠19週5日です。ここ数日、常にお腹が苦しいです。圧迫されたような痛…

妊娠19週5日です。ここ数日、常にお腹が苦しいです。圧迫されたような痛みも感じます💦この時期にこんなにお腹が苦しくなるものですか?出血はないし赤ちゃんの胎動は激しく元気なのですが、心配です…便秘5日目なので…

サト

サト

さとうさん同じ週数の者です!便秘5日目はやばいですね...普通に食べててですか?マグミットもらいましたか?…

まなーな

私は再婚で前の旦那の娘が連れ子で居ます。もう小学2年生です。そして今…

私は再婚で前の旦那の娘が連れ子で居ます。もう小学2年生です。そして今回二人目の妊娠が分かり、3ヶ月になりました。上の娘の時はつわりもひどくなく、とくになんの問題もなく10ヶ月過ごし無事出産しましたが、今…

なつ

妊娠10w3dです。 吐く時に咳腹圧がかかり、その時に、おしっこがほんの…

妊娠10w3dです。 吐く時に咳腹圧がかかり、その時に、おしっこがほんの少し出たり、たまに赤い血が出ます。 (爪楊枝で引っかいたような感じ)。お腹の張りがある訳ではないです。あと便秘です。吐いた時の間だけの…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

birthday

妊娠38週です(初産)胎動が激しすぎます😭元気で何より?なんですが 痛いよ…

妊娠38週です(初産)胎動が激しすぎます😭元気で何より?なんですが 痛いよ~臨月になるとだんだん胎動も少くなくなると思っていましたが 37週辺りから ますます激しくなりました。膀胱?恥骨の上あたりで グニョグニョ…

さっちゃん

さっちゃん

私も今同じ状態です😭膀胱の辺りで動きが激しくてズキッーンってなります!ひどい時は太ももまでピキーンと…

りん

今、妊娠11週です。トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんで…

今、妊娠11週です。トイレに行っておしっこを済ませて、便秘でいきんでいたら、またおしっこ?がでてきました。ただ、おしっこの感覚と違うような感じもして。もし破水だったらと心配になりました。トイレでの出来事…

ぴょこたんたん

友人が出産に関して発した言葉に不快感を感じ、モヤモヤしたので吐き出…

友人が出産に関して発した言葉に不快感を感じ、モヤモヤしたので吐き出します。まず私は普通分娩で出産しました。陣痛はおよそ5日間。10分間隔を数日味わった末、破水をしようやく入院、そこから陣痛が進まず丸一日…

(^^)

現在妊娠7週目なのですが、6w6dで出血のような色のついたおりものが少し…

現在妊娠7週目なのですが、6w6dで出血のような色のついたおりものが少し出て病院で見てもらいました。エコーが不鮮明で見えにくいなぁって先生が拡大すると心拍のような動きが微かに見えました!でも先生が不鮮明や…

まさこ

まさこ

私も妊娠がわかってから、安定期に入るまで茶オリや鮮血が出てました。6w1dで心拍が微妙、次の日も鮮血で…

あいゆい

妊娠初期の妊婦です。今年5月に流産をしています。先程硬い便を出したら…

妊娠初期の妊婦です。今年5月に流産をしています。先程硬い便を出したらテッシュに血がついていて明らかに前の方ではないとは思うのですが不安でしょうがないです。病院にも電話をしてもしかしたらおしりからの可能…

はな

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いで…

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いですが、アドバイスお願いします。土曜に初めてお腹の張りが気になりました。今までも何度か、張ってるかな?程度のことはあったけど、便秘も関係…

☆あ☆

妊娠33週5日です。今朝というかついさっきなんですが便秘の為トイレに座…

妊娠33週5日です。今朝というかついさっきなんですが便秘の為トイレに座っていたんですがなかなか出ずに少しだけ出ました。便器とトイレットペーパーに少量赤い血がついてました。後ろの方を拭くと付き前の方は付き…

まのちゃん

今日で16週目に突入しました初妊婦です!妊娠してから便秘なのですがさき…

今日で16週目に突入しました初妊婦です!妊娠してから便秘なのですがさきほど食べてすぐ寝たためか起きた時かなりお腹がかなり張っていてうっすら出血がありました💦💦おそらくいきんだことが原因だと思うのですがやっ…

バーさま

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日か…

現在9wです。7wで心拍確認、その後はまだ病院に行っていません。昨日からずーっと、下腹部痛がするな〜と思っていたのですが、今日の午後から冷や汗が出るくらいキリキリ痛んでいます。仕事にならず、夕方帰らせて…

リナティ

リナティ

便秘、辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)あたしもマグミット飲んでますが、元々酷い便秘で2週間とか出ません。妊娠し…

aixo

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言…

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言って頂いたのですが、病院の帰りに主人と買い物の最中にお腹がカチカチになり痛くなり休み休みお買い物をしてたのですが、次の日になっても下…

asuy

asuy

私も同じようような症状よくありました‼︎同じような時期でした。お腹の張り、チクチク・ズキンといった子…

かな

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いていま…

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いています。生理痛のような重たい感じの痛みです。お腹に食べ物がたまったただの便秘かな?と思う事もあります。(妊娠する前までは下剤で出していたの…

まみぃ

今妊娠8w5dの妊婦です。妊娠してからよく腹痛があるんですが、検診のと…

今妊娠8w5dの妊婦です。妊娠してからよく腹痛があるんですが、検診のときに先生に話たら大丈夫だろうとのこと。便秘のような違うような。汚い話毎日少しずつでてはいますがスッキリという感じではありません。妊婦…

はるか♡3児Mama

少し汚い話しになるのでダメな方はスルーしてください💦さきほどトイレで…

少し汚い話しになるのでダメな方はスルーしてください💦さきほどトイレで便をしたとき(妊娠してから便秘気味)のため踏ん張っていたら白くて丸い塊が出たのがわかるくらい結構大きいのが出てきました(T_T)これが何か…

ゆん@GSR

ゆん@GSR

薬とは膣錠のことですか?膣錠なら1週間くらいで薬は溶けてなくなるみたいです(^^)薬はなくなっていても、…

rinmama

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがし…

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがします。お腹が張るとはまた違うような気もするんですが、初めての妊娠で、そもそもお腹が張るとゆうのもどんな感じなのかまだよく分かりません…

xzxz

xzxz

私も今でも突っ張ったり感じます!お腹が張るっていうのは子宮あたりが本当にカチコチになるので突っ張るの…

きのこ

現在、切迫流産で出血して安静中なのですが、便秘が酷くて困っています(…

現在、切迫流産で出血して安静中なのですが、便秘が酷くて困っています(>人<;)元々は便秘知らずだったのですが、妊娠して悪阻で野菜がなかなか取れず、便秘になってしまいました。体に悪いようなカップラーメン、…

エミリ

便秘気味で、さきほど排便時にいきんだら、お尻なのか膣なのか、うすい…

便秘気味で、さきほど排便時にいきんだら、お尻なのか膣なのか、うすいピンクの出血らしきものがすこぉしあり、不安になっております😭まだ引っ越して来たばかりで転院先の病院にも行けておらず、これから行くにはも…

ぽんぽん

妊娠12wになりました( ˆoˆ )最近下腹や足の付け根が痛くなることがあり…

妊娠12wになりました( ˆoˆ )最近下腹や足の付け根が痛くなることがあります。我慢が出来る痛みなのですが、ピキッと一瞬痛みがあります(゚o゚;;出血などはありません。人生初の便秘になりそのせいかなーとも思います💦…

4人目ママ💛

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張り…

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張ります😥 初期から長い時間立ってるよく痛みはあったので安静にしてました💦安定期に入ってから落ち着くのかなぁと思って先生にも言わず、出血もな…

re.mama

re.mama

お腹の張りがあるとの事なので早めに病院に行かれて薬出して貰った方がいいですよ💦💦私は張りの感覚が無い…

おちび

お腹の張り、便秘、切迫流産、下腹部痛について質問させて下さい。2日前…

お腹の張り、便秘、切迫流産、下腹部痛について質問させて下さい。2日前、座る時や立つ瞬間に下腹部痛(毛の辺り)がズキッとする痛みがありました。以前までは毛の辺りの右もしくは左がチクチク痛む程度はありました…

ミニオンちゃん

ミニオンちゃん

いてて、ってなる痛みはたまにありました。私の場合茶おりが出て病院へ行ったら子宮の入り口からかなーっ…