妊娠・尿糖に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・尿糖についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・尿糖についての質問と回答をご紹介します。

ともとも

妊娠中の水分摂取量。現在9週目つわり中ですが、気持ちわるくてなかな…

妊娠中の水分摂取量。現在9週目つわり中ですが、気持ちわるくてなかなか飲めるものがありません。氷×水×麦茶×炭酸×ウーロン茶×ルイボスティー△くだものジュース△ポカリ△試したのはこんなかんじで、最初良かったも…

ママリ

ママリ

私も気持ち悪くて一日500ml取れてるか取れてないかって感じでした💦私もお茶とか水がダメになって、イオン…

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

ちっち

双子妊娠30週に入り、土曜日に妊婦健診に行きました。尿糖、尿タンパク…

双子妊娠30週に入り、土曜日に妊婦健診に行きました。尿糖、尿タンパクがプラスになっていました。子宮頸管も29mmと言われ張り止めを1日3回ないし4回服用となってしまいました。不安だらけなのですが、大丈夫なもの…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

KN

今、母子手帳に検診記録書こうとしたらKET±って記入されてる!調べたらケ…

今、母子手帳に検診記録書こうとしたらKET±って記入されてる!調べたらケトン?え、これどういう事?何?尿蛋白も+なってるし、尿糖も-なってる…え、ヤバイの?とパニックです(´×ω×`)あと今日晩御飯にイカの塩辛を2口…

杏仁豆腐

尿糖について質問です!妊娠初期から毎回、尿糖が+〜3+で出てます(>_<)…

尿糖について質問です!妊娠初期から毎回、尿糖が+〜3+で出てます(>_<)私は、7:30に朝食(ご飯、味噌汁、おかず1品、甘いものなし)9:30に朝食後1回目の尿で採尿というペースで今まで尿検査を受けてきました。それで…

ポンちゃん

2回連続、尿糖3プラス出てしまったので、あさって妊娠糖尿病の検査をし…

2回連続、尿糖3プラス出てしまったので、あさって妊娠糖尿病の検査をします。もうあさってなので、たぶん引っかかりそうかな💦と思ってるのですが、妊娠糖尿病と診断受けた方、食事はどうしてましたか?😭頑張れば妊娠…

ななな

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人…

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人目妊娠中で28w6dです。26w6dから切迫早産で入院し、24時間張り止めの点滴をしていました。9日で退院できましたが、退院する2,3日前から尿が泡…

yuka18

質問です、妊婦健診で血糖値が95だったらしく来週負荷試験をうけること…

質問です、妊婦健診で血糖値が95だったらしく来週負荷試験をうけることになりました。尿糖は全く異常なかったのに、、、このような経験した方いらっしゃいますか?妊娠糖尿といわれるか不安で、、、

たこはち

3人目妊娠33週です。初めてこんなに体重注意されました(´・・`)今まで同じ…

3人目妊娠33週です。初めてこんなに体重注意されました(´・・`)今まで同じ病院で一人目の時、妊娠前45㌔、出産時58㌔切迫早産で入院してましたが注意されることなく、出産に至りました。二人目、妊娠前52㌔、つわりで…

れーな

れーな

ひどい先生ですね…女の先生でしょうか?妊婦に痩せてもいいくらいって言う先生ってどうなのかなと思います!…

柊

おはようございます。尿糖について聞きたいのですが、前回11週の妊婦健…

おはようございます。尿糖について聞きたいのですが、前回11週の妊婦健診1回目で尿糖がプラス3でした😅尿検査をする1時間前くらいにおにぎり1つと、焦がしキャラメルカフェオレを飲んでしまったのが原因だと思うの…

まーさん

まーさん

検尿の3時間くらい前には食事と糖分の入ってる飲み物やめておかないと、尿糖でちゃいますね💡私は前々回、…

ささ

34w検診の時の尿検査で初めて尿糖+になり、指に針刺して血糖値見たら13…

34w検診の時の尿検査で初めて尿糖+になり、指に針刺して血糖値見たら130で高いと言われました(;_;)ちなみに昼食後2時間くらいです。その日早起き出来なかったので朝食抜き、昼食もウインナーやお魚ソーセージに白…

xxx

34週から里帰りしています。妊娠糖尿病について教えてください。実父が…

34週から里帰りしています。妊娠糖尿病について教えてください。実父が糖尿病のため、里帰り先の病院で念のため75g の検査しましょうと言われ今日したところ、60分後の数値が引っかかり妊娠糖尿病と言われました(^_…

ひー

妊婦健診前の食事について26週に入る初妊婦です。検診前はだいたい午前…

妊婦健診前の食事について26週に入る初妊婦です。検診前はだいたい午前の10時からなので、朝食を食べずに受けに行っています。(本当は2時間前に済ませなきゃいけないのも分かっているのですが、自分の仕事が休みの…

ポンちゃん

尿糖+3出て、の後の糖負荷検査では妊娠糖尿病じゃなかった!って方いら…

尿糖+3出て、の後の糖負荷検査では妊娠糖尿病じゃなかった!って方いらっしゃいますか?💦やはり+3も出てたら今更食事などを気をつけても無駄でしょうか?ちなみにあさって糖負荷検査なので、前日の夜はおかずだけに…

8ru

切迫早産で自宅安静中です。体が動かせず体重だけふえてしまいます。野…

切迫早産で自宅安静中です。体が動かせず体重だけふえてしまいます。野菜を多く採ろうとしても炭水化物が欲しくなり米やパンとか甘いものとか食べてしまいます。体重も維持してたのに3キロ増えてしまうし動けないし…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

NOmi

14週妊婦です。今日の検診で尿糖4プラスでした。次回詳しく検査します。…

14週妊婦です。今日の検診で尿糖4プラスでした。次回詳しく検査します。妊婦糖尿病であった方や逆に尿糖プラスだったけど、妊娠糖尿病ぢゃなかった人などいたら経験談を教えてほしいです💦

つむまま

妊娠中の血糖値についてです。25週ごろ、尿糖がプラスで2回ほど出て、祖…

妊娠中の血糖値についてです。25週ごろ、尿糖がプラスで2回ほど出て、祖父が糖尿病だった為、糖負荷検査をしました。75グラムのサイダー水を飲んで何度か血糖値を測定しました。その結果、空腹時→78. 30分後→129. 6…

てつ犬

妊娠12週頃より尿糖+で、妊娠糖尿病疑い。本日、糖負荷試験を受けて来ま…

妊娠12週頃より尿糖+で、妊娠糖尿病疑い。本日、糖負荷試験を受けて来ました〜!病院によって若干方法が違うようですが私はソーダ水を飲んで30分おきに5回採血しました💉こんなに一日で刺されたのは初めて。笑夕方担…

Myla

初妊婦の29歳で、妊娠糖尿病についてです。今日27週検診で採血を行いま…

初妊婦の29歳で、妊娠糖尿病についてです。今日27週検診で採血を行いました。結果、随時血糖107で来週負荷検査することになりました。12時半にお昼ご飯を食べ終わり、14時半前に採血をしました。この107という数字…

(*^^*)

(*^^*)

私は先週、糖負荷をして引っかかってしまい、来週また再検査の予定です。すごくショックですよねー!私も尿…

まみ

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液…

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液検査は特に異常はなく、何も言われず過ごしてきました。ですが、元々体重が重いため...当時BMIはギリギリ普通でした。あまり体重を増やさない…

ぽんちゃん

検診で3回連続尿糖がひっかかり昨日50g経口糖負荷試験をしました😔前々回…

検診で3回連続尿糖がひっかかり昨日50g経口糖負荷試験をしました😔前々回+2前回+4で血液検査し血糖値は57とどちらかと言えば通常より低めでした。+4出た時検診の2時間半前にフルーツグラノーラを食べたからそれが原…

mana

13wで行った血液検査で血糖値104と少しオーバーして負荷試験になりまし…

13wで行った血液検査で血糖値104と少しオーバーして負荷試験になりました😣(当日の朝、おにぎり2つと病院に着いてからジュースを少し飲んでしまい、尿検査でも初めて尿糖が++になりました。)妊娠2ヶ月の終わり~3ヶ…

はじめてのママリ🔰

妊婦検診、糖の負荷検査?について。次回の検診時に甘い炭酸水を飲んで、…

妊婦検診、糖の負荷検査?について。次回の検診時に甘い炭酸水を飲んで、その1時間後に検査をする説明を受けました。詳しく聞けなかったのでよくわからないのですが…これは妊娠糖尿病の疑いがあるかの検査ですよね?…

ママリ

検診の尿検査で尿糖がマイナスなら、妊娠糖尿病の可能性は低いですか?関…

検診の尿検査で尿糖がマイナスなら、妊娠糖尿病の可能性は低いですか?関係ないですか?

ぽの

妊娠届出書についてです。今日の診察で病院から妊娠届出書をもらいまし…

妊娠届出書についてです。今日の診察で病院から妊娠届出書をもらいました。次からの健診で母子手帳が必要と言われたので今日のうちに取りに行こうと思うのですが、初めて記入するので不明点が……妊娠届出書に「健診欄…

さみー

さみー

病院で貰ったものをそのまま出すだけで大丈夫ですよ!おめでとうございます☺️

ゆいこ

体重管理についてです。妊娠前はBMI18.9 164センチ51キロでしたが、つわ…

体重管理についてです。妊娠前はBMI18.9 164センチ51キロでしたが、つわりで47キロに落ちました。ようやく体重が戻り、6ヶ月目で52.5キロとなったのですが、先生に体重増加を気をつけるように言われてしまいました…

ピースプレイス

ピースプレイス

大丈夫ですよ!前回からの増え幅だけで、口ぐけのように言っただけのように思います。もともと痩せ型だし、…

mickmickmickeymouse

今のところ妊婦検診で尿糖と尿蛋白マイナスなんだけどそれでも妊娠糖尿…

今のところ妊婦検診で尿糖と尿蛋白マイナスなんだけどそれでも妊娠糖尿病になる可能性はあるんですか?

にゃんにゃん

にゃんにゃん

私は毎回尿糖も尿蛋白も−でしたが、26週の糖負荷検査の結果、妊娠糖尿病と診断されて食事療法で血糖コント…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…