頭痛・妊娠・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・妊娠・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・妊娠・初期についての質問と回答をご紹介します。

さやか

妊娠超初期症状でサラサラの鼻水、くしゃみがあった方いらっしゃいます…

妊娠超初期症状でサラサラの鼻水、くしゃみがあった方いらっしゃいますか?仲良ししてからまだ1週間ですが、下腹部と胸の張り、くしゃみ鼻水があります。一人目の時は微熱、頭痛はありましたが、くしゃみ鼻水はあり…

®️mama

妊娠初期子宮がギューっと痛くなったり激しい頭痛になった方いますか?

妊娠初期子宮がギューっと痛くなったり激しい頭痛になった方いますか?

ママリ

妊娠超初期で高熱でたよーって人いますか?!今38.5度熱が出ているのです…

妊娠超初期で高熱でたよーって人いますか?!今38.5度熱が出ているのですが。授乳中で生理がないのと、もともと基礎体温つけてなかったので妊娠してるかどうかさえも不明なのですが。夢に見たり。先週は謎の吐気がお…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ひろ

妊娠6週目の初マタです。妊娠超初期から微量の茶おりが続いています。お…

妊娠6週目の初マタです。妊娠超初期から微量の茶おりが続いています。おりものシートにつく、ペーパーに付着するくらいで生理ほどは出ていません。 検査薬で陽性になってすぐに茶おりが出た為、不安になりすぐに産…

たんたん

妊娠超初期症状を感じた方でいつくらいに症状を感じたかお伺いしたいで…

妊娠超初期症状を感じた方でいつくらいに症状を感じたかお伺いしたいです。妊娠3週目前くらいから、頭痛やお腹の痛み、特に胸の張りを感じております。生理前の症状かな?とも思いましたが、いつもだと生理前3〜4日…

リカリカ

初めての体外受精をして判定待ちの者です。2つ気になる事があって質問さ…

初めての体外受精をして判定待ちの者です。2つ気になる事があって質問させていただきます。1月22日に採卵、4個採卵できて2個をふりかけ、2個を顕微にしました。結果、双方から1つずつ良好な経過の受精卵ができまし…

ゆんちゃ➳♡゛

高温期7日目、吐き気(吐いた)、熱っぽい、鼻水、頭痛、胃痛、腹痛。ただ…

高温期7日目、吐き気(吐いた)、熱っぽい、鼻水、頭痛、胃痛、腹痛。ただのかぜか、着床によるものなのか。気になって仕方ないです〜〜。みなさんの妊娠初期症状の時期等教えてくださいっ!

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

おちゃめちゃん

ルトラールの副作用について質問です。3日に排卵があり、5日からルト…

ルトラールの副作用について質問です。3日に排卵があり、5日からルトラールを朝晩一錠ずつ10日間飲み続け14日晩に飲み終えました。9日から微熱・吐き気・鼻水・眠気と妊娠超初期症状に似た状態が続いており、寝…

笑顔

妊娠初期で頭痛がひどいです。冷えピタを貼って横になっているのですが…

妊娠初期で頭痛がひどいです。冷えピタを貼って横になっているのですが、皆さんはお薬以外にどのようなことをしていましたか?

m.n.m

本日生理予定日4日前です。基礎体温は36.97℃でした。朝から頭痛、下腹部…

本日生理予定日4日前です。基礎体温は36.97℃でした。朝から頭痛、下腹部痛、喉の痛み、体のだるさを感じていました。先程熱を測ったら37.6℃あったのですが、妊娠してて生理予定日前に発熱したという方いらっしゃい…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

ふぅママ

お仕事されながら、妊娠→初期流産(手術なし)を経験された方にお聞きし…

お仕事されながら、妊娠→初期流産(手術なし)を経験された方にお聞きしたいのですが、わたしは24日から出血があり、25日にカタマリが出て、26日に病院で流産と言われました。6wでした。24日から仕事はお休みしてい…

まんまる

下腹部痛がありダクチルを処方されましたが、服用して下腹部痛がひどく…

下腹部痛がありダクチルを処方されましたが、服用して下腹部痛がひどくなったきがします。頭痛もひどくて…。 病院に電話したら電話では薬の相談はしていないので直接お薬相談室に来てくださいと言われてしまいまし…

パンダ子

ルトラール服用終了してから10日が経ちましたが生理が来ません。生理前…

ルトラール服用終了してから10日が経ちましたが生理が来ません。生理前のようなお腹の痛みに加え、胃のむかつき、胃痛、頭痛など、妊娠初期症状?!な症状もあるので期待してしまうけど、基礎体温が胸を張って高温期!…

きん

妊活中で高温期14日より前に風邪の症状が出たことのある方は内科受診し…

妊活中で高温期14日より前に風邪の症状が出たことのある方は内科受診しましたか?風邪の症状が高温期5日目より出ています。5日目、頭痛6日目、頭痛7日目、頭痛・微熱・寒気・リンパの痛み8日目、頭痛・微熱・寒気・…

ぽち

ぽち

妊活中なので…と伝えて受診したことありますよ(*´ω`*)医師からえ、排卵何日目?それは風邪か初期症状か分か…

にーほ

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯…

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯が痛いし頭痛いトイレ近いし熱は微熱腰痛い胃薬効かないとかあるかな?ご飯食べた後に気持ち悪い吐き気あるなぁ。生理前だからか?

ぶーちゃん

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあ…

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあります。基礎体温も36.8〜36.90くらいです。以前も高温期に寝汗かいたけどこんなに何日も続かなかくて結果も陰性だったので今回は毎日続いてる…

ゆるゆるり

妊娠超初期の頭痛はどんな感じでしたか?昨日の朝、後頭部が痛み始め夜に…

妊娠超初期の頭痛はどんな感じでしたか?昨日の朝、後頭部が痛み始め夜にかけて頭全体が重い様な痛い様な…今朝になっても治っておらず、同じ状態が続いています。一週間ほどまえから、何となーく胸の張りここ2、3日…

み〜

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、…

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、頭痛、つわりの気持ち悪いのでなかなか寝つけません。明日内科にインフルエンザの検査してもらいにいこうと思います。(インフルエンザまだ流…

けの

妊娠初期の頭痛や肩凝りのときピップマグネループは、医者に相談するよ…

妊娠初期の頭痛や肩凝りのときピップマグネループは、医者に相談するようにと注意書きされていますが、なにか身体に影響あるのでしょうか?

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

とみー

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと…

PMSや風邪、胃腸炎と妊娠超初期の違いの体験談を教えてくださいいつもと違う生理前の感じが続いています。今までなら腰の鈍痛やイライラ食欲増加などが起きた3日後くらいにはだいたい生理がきます。今は腰の鈍痛、…

crn

恐らく高温期10.11.12日目ぐらいです。昨日喉の痛みと微熱がありました…

恐らく高温期10.11.12日目ぐらいです。昨日喉の痛みと微熱がありましたが、朝起きると熱はないですが、身体があついです。また基礎体温もすごく上がったので風邪のせいなのかなと思いつつ妊娠初期症状なのかなとも…

ベルloveスティッチ

体外受精で先日妊娠がわかり、まだ4週です。ジュリナ錠、ルトラール、エ…

体外受精で先日妊娠がわかり、まだ4週です。ジュリナ錠、ルトラール、エストラーナテープ、膣座薬使用中です。毎日眠気が強い以外はとくに変化なく不安です。昨日は頭痛が酷く、寝込みましたが💦妊娠初期って変化な…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

a.m.i.

高温期9日目です。頭痛、だるさ、37℃程の熱などの体調不良があります(;_…

高温期9日目です。頭痛、だるさ、37℃程の熱などの体調不良があります(;_;)ただの風邪だろうと思いつつも期待してる自分もいてモヤモヤしてます…( ´△`)こんな早くに妊娠初期症状出ないですよね…?

ママリ

妊娠初期ですが、髪の毛をゴムでしばると頭痛がしてくるような感じで痛…

妊娠初期ですが、髪の毛をゴムでしばると頭痛がしてくるような感じで痛いです。シュシュにしたらまだマシです。結ばないのが一番いいのですが💦そのようなかたはいらっしゃいますか?😢