妊娠・低血圧に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・低血圧についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・低血圧についての質問と回答をご紹介します。

0108mama

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとお…

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとおさまってきました。しかし低血圧で5分以上立ってるとそのあとに必ず気持ち悪くなり、椅子に座っていても、頭がフラフラして段々気持ち悪くなっ…

ひなポコ

仰向け寝についてお伺いします。私は横向き寝が苦しく、仰向け寝が楽な…

仰向け寝についてお伺いします。私は横向き寝が苦しく、仰向け寝が楽なタイプですしかし、仰向け寝は低血圧を招くと聞きましたのでなるべく横向き寝で寝ますしかし、朝起きた時仰向けになっていたりとかします赤ち…

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群についてです。わたしは、もともとどちらかと言うと低…

妊娠高血圧症候群についてです。わたしは、もともとどちらかと言うと低血圧気味です。妊娠中も血圧は普段と同じです。ですが、検診の尿検査で、3回ほど尿蛋白が+となっています。そして、お医者さんから、塩分に…

ママ

病院ついてすぐ血圧測ってと言われますが130で2回目は120です。長い階…

病院ついてすぐ血圧測ってと言われますが130で2回目は120です。長い階段などもあり、5分ぐらい座ったあとに測るべきですよね?すぐ測ってと言われて毎回2回測ってます(;_;)それか元々血圧たかくなったのかな。妊娠…

ひまわり丸

血圧が低い方、出産大丈夫でしょうかもともと血圧が低く、妊娠して更に…

血圧が低い方、出産大丈夫でしょうかもともと血圧が低く、妊娠して更に下がってしまいました立ち仕事してたのですが、立ちっぱなしだと血圧が低いせいで頭まで血がのぼらず、倒れてしまうザマで…仕事は辞めざるを得…

はるとママ

はるとママ

大変でしたね!脳貧血ですかね?(;_;)私も上が60台、下が30台と低血圧です(^^)でも、先生も血圧低いですね∑(…

きのこ

18週の妊婦です。低血圧によるめまいに悩んでます。昨日めまいで倒れ…

18週の妊婦です。低血圧によるめまいに悩んでます。昨日めまいで倒れて、お腹が我慢できないほど痛くなりそのまま救急車で運ばれ、1日入院しました。幸い赤ちゃんには何もなく、夜中もずっと点滴繋ぎっぱなしで…

りょん

妊娠後期に入ってから、息苦しくて、息苦しくて、、😭ときどきすっごく苦…

妊娠後期に入ってから、息苦しくて、息苦しくて、、😭ときどきすっごく苦しくなる時があって、今日も苦しくて酸素ボンベ欲しくなるくらいで、冷や汗、吐き気までしました(><。)みなさんこんなもんですか😥?低血圧で…

アンナ

妊娠8ヶ月(28w4d)の初産婦です👶✨妊娠7ヶ月の後半になってから後期づわ…

妊娠8ヶ月(28w4d)の初産婦です👶✨妊娠7ヶ月の後半になってから後期づわりのようなものが始まりカリカリ梅をよく食べています。セブンの種抜きカリカリ梅を1日3粒までと決めて食べてましたが今日は気付いたら6粒…

kana

kana

妊娠中のカリカリ梅…すごくわかります‼︎私もまったく同じでした😅笑カリカリ梅に茎ワカメなど、よく食べて…

はなかっぱ

妊娠中低血圧だった方いますか?数値はどれくらいでしたか?低血圧はなに…

妊娠中低血圧だった方いますか?数値はどれくらいでしたか?低血圧はなにが原因ですか?運動不足ですかね?

にゃろめ

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の…

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の人には安定期を待たずして妊娠を報告、迷惑を掛けてしまうこともあるかと思えが、ギリギリまで仕事をしていく旨伝えていました。しかし、先日休…

ゆき(o^^o)

今日で黄体期14日。しかし、なぜに排卵から生理までの体温が低温期+0.3…

今日で黄体期14日。しかし、なぜに排卵から生理までの体温が低温期+0.3℃越えしてしないひとまで高温期何日目というんだろう。黄体期7日目に血液検査をしたんですが、その時点で先生は今回は妊娠の可能性高そう。プ…

ゆにゃお

臨月にはいってから血圧上がった方いますか?クリスマス、お正月と食べ過…

臨月にはいってから血圧上がった方いますか?クリスマス、お正月と食べ過ぎたのが原因だと思うんですがいつもは上が85〜70の間で下が50〜40の間だったんですがさきほど測ってもらったら上が100で下が65でした!見たこ…

みゆ

みゆ

私も臨月前までは上が85くらいでしたが、臨月入ったら110とかでビックリしましたが、助産師さんや先生には…

フィオナ

本日、母性健康監理指導事項連絡カード発行されました。傷病手当金につ…

本日、母性健康監理指導事項連絡カード発行されました。傷病手当金についての質問です。経験あるかたアドバイスお願いいたします😣💦つわりの目眩が原因で、運転があぶない&低血圧で脳貧血気味もあり母性健康監理指導…

とんとん

とんとん

わたしは、悪阻で2ヶ月休職→復帰(1ヶ月)→切迫早産で1ヶ月休職→復帰(1ヶ月)→産休→育休中と、かなり会社…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

Haruto✩Mama

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧な…

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧なのに妊娠高血圧食を出されてそろそろ一ヶ月たちます。昨日シャワー上がりに目眩してぶっ倒れました血圧計で計られたら84ー44でした看護師には…

りんご0402

りんご0402

私の病院も体重制限が厳しく、つわりで痩せたとゆうのに53キロからプラス7キロまでと言われました(*_*)7キ…

しぃーさー ☆☆☆

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれませ…

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれません。ほとんどいないのにキャッシュカード持っていかれてお金を下ろせない(通帳がATMで使えない!)。使ったものを元の場所に戻してなくてどこに…

わしょ

妊娠中に起立性低血圧が頻繁して会社に中々出社出来なかったので休職し…

妊娠中に起立性低血圧が頻繁して会社に中々出社出来なかったので休職しています。休職したはじめの頃は病院に「起立性低血圧のため労務不能」と母子連絡カードに書いて頂いていたのに、妊娠中はよくある症状だから…

りい

妊娠15週目ですか最近、毎週のように失神してしまいます。失神するごと…

妊娠15週目ですか最近、毎週のように失神してしまいます。失神するごとに病院に行くと、低血圧だね。同じ姿勢でずっといないようにといわれひどいときは点滴治療してくれます。こんなに倒れるもんなんですか?倒れな…

えーなん

えーなん

低血圧と言われたんですよね?でしたら鉄剤は意味ないと思います(´・ω・`)鉄欠乏性貧血ならもちろん鉄剤を処…

YOU

産後、育児をする中で、ご自身が過呼吸になったりした方、おられますか?…

産後、育児をする中で、ご自身が過呼吸になったりした方、おられますか?疲れからか毎朝のように私自身が過呼吸を起こしてしまい、午前中は特にしんどいです。赤ちゃんが泣くと(泣く理由はおっぱいなどわかってるに…

ベイビー

ベイビー

おなじです!もともと自律神経失調症と言われて、不安なこと、寝不足、電車の長い移動で過呼吸になってまし…

はぁちゃんママ

以前から低血圧もってます。妊娠31週を過ぎたのにごはんを食べたあとや…

以前から低血圧もってます。妊娠31週を過ぎたのにごはんを食べたあとやずっと座っていたりすると心臓がドキドキして動悸に伴い気分が悪くなってきてとてもしんどくなり家にいると横になってしまうことがしばしばで…

ゆめ20

基礎体温が2段上がりになるのは高温期何日目ぐらいからですか?生理周期2…

基礎体温が2段上がりになるのは高温期何日目ぐらいからですか?生理周期29前回生理12月29日予測排卵日13日付近生理予定日27~29日タイミングは13日の0時にとりましたフライングしようか迷いましたが妊娠超初期症状と…

けいこ

低血圧?により急に血圧が一気に下がり意識を失います。最近その頻度が増…

低血圧?により急に血圧が一気に下がり意識を失います。最近その頻度が増えてきたので心配しているのですが同じような症状がある方いますか?また病院に行ったら何か改善?治療してもらえるのでしょうか?妊娠してるの…