妊娠・坐骨神経痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・坐骨神経痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・坐骨神経痛についての質問と回答をご紹介します。

赤ちゃんちゃん

妊娠中に腰痛、坐骨神経痛で入院された方いますか?立つ、座る、トイレ等…

妊娠中に腰痛、坐骨神経痛で入院された方いますか?立つ、座る、トイレ等、何もかも激痛で我慢できません。

リンゴ

愚痴 兼 相談です。義姉が妊娠糖尿病でインスリン管理をしています。そ…

愚痴 兼 相談です。義姉が妊娠糖尿病でインスリン管理をしています。そのコントロール方法が気になってしまい、一緒に食事をするのが苦痛です(>_<)・空腹具合や食べたいものによって、インスリンの単位を変更してい…

プリン

看護師をしてます。4月に流産をし、また妊娠でき、今妊娠11週です。ひ…

看護師をしてます。4月に流産をし、また妊娠でき、今妊娠11週です。ひどくないですがつわりもあり、坐骨神経痛も元々あって、足腰さらに痛くなってきてて、仕事がしんどく、ただなによりもまた流産したくないので…

しょうあお

妊娠初期に坐骨神経痛になられた方いますか?今11週ですが、坐骨神経痛に…

妊娠初期に坐骨神経痛になられた方いますか?今11週ですが、坐骨神経痛に悩んでます、整形外科に行ったら、レントゲンや湿布はもちろんNGで温めるのと骨盤ベルトで対処してますが激痛です😥激痛の日は起き上がるのも…

Sora-himawari

Sora-himawari

私も坐骨神経痛で苦しみました😭酷いときは、1歩も歩けず旦那さんに抱えられながらトイレに行ったりしてま…

みどりん*˙︶˙*)ノ"

妊娠中に椎間板症、または椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になった方!二人目…

妊娠中に椎間板症、または椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になった方!二人目は考えていますか?もしくは、出産された方いますか?こないだ整形外科に行ったら、ヘルニアの手前で坐骨神経痛、と診断されました^^;今はシン…

まいか♪

妊娠してから坐骨神経痛になった方いますか?前からお尻から足辺りが痛い…

妊娠してから坐骨神経痛になった方いますか?前からお尻から足辺りが痛いなぁと思ってたんですが、今日は歩くと激痛でまともに歩けません(∩´﹏`∩)こうやったら良くなった!等教えてほしいです。トコちゃんベルトはし…

achamama

achamama

元々、坐骨神経痛持ってます( ; ﹏ ; )が、妊娠してから悪化してます(´・ω・`)先日も痛すぎて歩けずずっ…

なっちゃん

妊娠15週の妊婦です!看護師の仕事をしており、まだ夜勤をしているんです…

妊娠15週の妊婦です!看護師の仕事をしており、まだ夜勤をしているんですが最近夜勤の終わりがけになると坐骨神経痛がひどいです。最初は夜勤から帰ってから休んでいれば半日で治りましたが、だんだん治りにくくなっ…

ray

妊娠後期の腰痛について。33週頃から痛みが全く引かず困っています😭坐骨…

妊娠後期の腰痛について。33週頃から痛みが全く引かず困っています😭坐骨神経痛なのか、仙腸関節炎なのか、突き刺さるような痛み。妊婦でも施術が可能な整体を受けましたが少しの改善もなく。立っていても座っていて…

ありちゃん

坐骨神経痛についてお聞きします💦先週からお尻から右足の付け根が痛くて…

坐骨神経痛についてお聞きします💦先週からお尻から右足の付け根が痛くて動くのが辛く、ついに激痛で動けなくなりました(>_<)ただいま、妊娠23週で上に11ヶ月の男の子がいます。どんどんお腹も大きくなって、上の子…

tyi

妊娠初期の時点で坐骨神経痛でお尻の痛み発症した方いますか?ひたすら我…

妊娠初期の時点で坐骨神経痛でお尻の痛み発症した方いますか?ひたすら我慢ですか?

ゆうかりん

妊娠中に坐骨神経痛になった方いますか(*_*)?最近左のおしりから太もも…

妊娠中に坐骨神経痛になった方いますか(*_*)?最近左のおしりから太ももの付け根がつるのとは違うなんともいえない痛みが(;_;)母に相談してみたら坐骨神経痛かも?と言われてネットで調べたのですが楽になる方法とか…

ココ

もう本当に辛いです…。帝王切開で出産して2日たったのですが傷と妊娠後…

もう本当に辛いです…。帝王切開で出産して2日たったのですが傷と妊娠後期になった坐骨神経痛が悪化して歩くのがもうほんっっっっとに辛いです…。退院したら実家に帰れるのですが動けないと不安で不安で…😢皆さまどー…

まゆこ

帝王切開で出産された方に3点ほど、質問させてください。・8月に帝王切…

帝王切開で出産された方に3点ほど、質問させてください。・8月に帝王切開で出産しましたが、お腹の傷口が気になり、未だにマタニティ用の下着やズボンなどを履いていますが、普通の下着やズボンが履けるようになっ…

ちゃみ

妊娠後期になってから坐骨神経痛になったかたいますか?歩く度にピキーン…

妊娠後期になってから坐骨神経痛になったかたいますか?歩く度にピキーンとなる痛みでゆっくりしか歩けません💦寝てる時や座ってる時は痛くありません。立ち上がる時や歩く時に痛いのですが出産しないと直らないんで…

けい☆

けい☆

なりました!寝たきりになりました(´д`|||)足を一歩出すのも辛く腰から砕け落ちそうでしたよ💨とこちゃんベ…

あーこ

仕事で介護していたのですが妊娠をきっかけに坐骨神経痛、椎間板ヘルニ…

仕事で介護していたのですが妊娠をきっかけに坐骨神経痛、椎間板ヘルニアと診断され歩く事も出来ず仕事もままならない為休養させていただいています。傷病手当金を申請してもらっていますが出産が終わるまでは悪化…

みどり

椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、腰椎分離症などの脊椎疾患を抱えながら…

椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、腰椎分離症などの脊椎疾患を抱えながら、看護師や介護士をされている方はいらっしゃいますか?症状はどのような感じですか?リハビリ通いながら、服薬しながら等、状況を教えていただ…

むぎ

むぎ

椎間板ヘルニアで病棟看護師してました(⊃´-`⊂)整形外科で働いているときは、みんな介助が必要で大変でした…

はるり

私妊娠前から坐骨神経痛持ちで腰痛も凄かったのです…妊娠してからという…

私妊娠前から坐骨神経痛持ちで腰痛も凄かったのです…妊娠してからというものそれがさらに酷くなり今では太ももの付け根が痛くなり歩けなくなることもしばしばあります…骨盤ベルトも買ってつけたりしては、いるんで…

3児のママ🩷

妊娠後期になり、お尻が筋肉痛のような…それより痛いというかズキっと動…

妊娠後期になり、お尻が筋肉痛のような…それより痛いというかズキっと動けない痛みが走ります。横になる時、起き上がる時、どんなときでも痛みがあり…動くのがしんどい時があります。これが坐骨神経痛ってやつなん…

わ

坐骨神経痛?こたつに座ってて、立ち上がる時に左のお尻の骨が痛みおばあ…

坐骨神経痛?こたつに座ってて、立ち上がる時に左のお尻の骨が痛みおばあちゃんみたいです(笑)調べたら妊娠後期は坐骨神経痛になりやすいってあったのですが、まだ7週目だから違うのか気になります(*_*)腰ではなくて…

あっぽん

妊娠初期で、坐骨神経痛やお尻に激痛あった方いましたか?

こんばんは🙂妊娠初期で、坐骨神経痛やお尻に激痛あった方いましたか?

ロー

ロー

ありました!尋常じゃないくらい腰からお尻が痛くて立てませんでした笑その後吐き気があり検査薬したら妊娠…

♡みゆ♡

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることが…

15週くらいから歩く時に左のお尻(腰?~太股?付近)に痛みがはしることがありました。その時は少し痛むなーくらいだったのですが、ここ数日、少しあるくだけでお尻付近に激痛がはしるようになりました。調べたら「坐…

りい

妊娠3ヶ月の中頃から骨盤がポキポキ鳴りそうで鳴らない激痛と戦っていま…

妊娠3ヶ月の中頃から骨盤がポキポキ鳴りそうで鳴らない激痛と戦っています😂1人目の時は妊娠後期からだったので、産んだ後に骨盤矯正に通ってで治してもらいました今回は妊娠初期というのもあってなにもしていません…

コデ

妊娠初期からじょじょにお尻の痛みを感じていましたが、妊娠中期から痛…

妊娠初期からじょじょにお尻の痛みを感じていましたが、妊娠中期から痛みを強く感じるようになり、整形外科へ行ってきました。診断結果は「坐骨神経痛」今まで中高年がなると思っていましたが、妊婦さんでも多いと…

凜坊

外回転術がこわすぎて帝王切開にするって甘い考えなのでしょうか…。現在…

外回転術がこわすぎて帝王切開にするって甘い考えなのでしょうか…。現在35週5日の妊娠九ヶ月です。9ヶ月はいってすぐに上の子と実家に里帰りして、9ヶ月すぐの健診で逆子と言われたので逆子体操をずっとしていま…

退会ユーザー

全然甘くないです。外回転術はリスクも結構あり、賛否両論されてるぐらいですから。昔は外回転術やる病院…

あーちゃん

妊娠超初期や妊娠初期に坐骨神経痛あった方いらっしゃいますか?数日前か…

妊娠超初期や妊娠初期に坐骨神経痛あった方いらっしゃいますか?数日前から踵が痛いな〜と思ったら段々お尻から足の付け根あたりが痛くなりだして…痺れるようなビリビリした痛みが走ったりします。すごく痛いときと…

りょう

ここで吐かせてください …。先日「坐骨神経痛」の診断で2週間の安静、…

ここで吐かせてください …。先日「坐骨神経痛」の診断で2週間の安静、診断書を提出しに職場へ。産休が1月2日からの予定だったけど休職明けから早めの産休。上司に報告するも 「報告・連絡がなってない。そんな状況…

春ママ

春ママ

報告遅れてしまったのは悪いと思いますけど、そこまで言われる事もないかと(´д⊂)不幸にする妊娠なんて思っ…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

まめたろう

妊娠初期に坐骨神経痛になったかたいらっしゃいますか?昨日からお尻の骨…

妊娠初期に坐骨神経痛になったかたいらっしゃいますか?昨日からお尻の骨?が痛み、イタタタと声が出てしまうほどの痛みがでるときがあります。恐らく坐骨神経痛かなと思うのですが、これがまさか出産まで続くのかと…

ままままくらぼ

坐骨神経痛がありながら、妊娠出産された方いらっしゃいますか?私は元々…

坐骨神経痛がありながら、妊娠出産された方いらっしゃいますか?私は元々ヘルニア持ちで、坐骨神経痛が酷い時期がありました。娘を妊娠中は全然痛くありませんでしたが、最近の疲れが溜まって、また痛み出し、かなり…

かん

妊娠16週の初マタです。妊娠前から腰痛(坐骨神経痛の疑い)があり、まだ…

妊娠16週の初マタです。妊娠前から腰痛(坐骨神経痛の疑い)があり、まだ腰痛が出るには早い時期なのですが、既に腰が割れそうなくらい痛いです。助産師さんに相談したところ、トコちゃんベルトを勧められましたが、…