病気・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病気・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病気・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

りあ

一人っ子のお母さんが羨ましいです。二人育児に疲れ果て、育児ノイロー…

一人っ子のお母さんが羨ましいです。二人育児に疲れ果て、育児ノイローゼになりそうです…。二人育児の大変さをなめていました。実母には「あなたは神経質だし、子供二人を育てられるような性格じゃない」とさんざん…

305

妊娠8ヶ月です。未だにタバコがやめられません、、、最近はアイコスに…

妊娠8ヶ月です。未だにタバコがやめられません、、、最近はアイコスに変えたのですが赤ちゃんへの病気の心配はないでしょうか?先生にはエコーの時にダウン症などの病気はないと言われていますが心配でたまらないの…

みりぃ

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われる…

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われるものですか?旦那が、若い子(とは限らないけど)とそういう類の画像送りあってました。携帯を見た私も悪いんです。でも行動からして怪しかった…

bonpiii

新潟県新発田市の関塚医院または県立新発田病院でお産された方アドバイ…

新潟県新発田市の関塚医院または県立新発田病院でお産された方アドバイスお願いします🙇‍♂️県外から引っ越してきてあまり病院の評判について分かりません。出産するとしたらどちらの病院がいいでしょうか?ネットで調…

ヒマワリ

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かど…

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かどうかは病院に行ったわけではないので分からないのですが、昨夜いつもと同じようにトイレに行きたくなり小を済ませたすぐ後突然寒気がして来て…

ちゅるこ

マタハラなのかわからないですが職場で不妊治療受けてる人に冷たくされ…

マタハラなのかわからないですが職場で不妊治療受けてる人に冷たくされてちょっと悩んでます。同世代の女性で週に数回二人で作業しなきゃいけない環境です。前までは飲みに誘われたり頼んでもいないのに色々物を貸…

桃丸。

桃丸。

そういったやっかみがあるからなかなか授からないのでは…と思ってしまいますね。私の会社にも不妊治療を何…

たぬき

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイ…

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイチで前妻との間に二人の男の子がいます現在私は第2子妊娠中もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が居ます旦那との子供です。今まで毎月6万の養育費を払…

うーたんママ

うーたんママ

養育費の取り決めは口約束ですか?公正証書など書面にされてますか?養育費を払うのは当たり前かもしれない…

えるも。

妊娠19週です!仰向けになるとお腹がボコッと一部分出てて硬いのがありま…

妊娠19週です!仰向けになるとお腹がボコッと一部分出てて硬いのがあります。だいたい手のひらサイズ程。動けば気になりません普通に座ってる時にはお腹に痛みなどはなく違和感かなと思うと一部硬くなる時があります…

めけ

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりま…

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりました。現在分かってる病名は単心室に内蔵錯位です。これから更に様々な疾患が出てくる可能性もあります。染色体異常の可能性もあります。産む…

るい

生理周期長い方どのくらいで検査薬陽性反応出ましたか?普通に生理予定日…

生理周期長い方どのくらいで検査薬陽性反応出ましたか?普通に生理予定日1週間後に陽性反応出ましたか?明日でちょうど1週間遅れになるんですが生理予定日と予定日3日遅れにフライングして陰性でした。息子の時の事思…

詩子

詩子

生理周期が長くても、ほぼズレないならいつも周期での予定日一週間後で出ると思います。それか思い当たる…

あや

妊娠希望なんですが、生理一週間前なのに茶色いオリモノが今日で3日間ほ…

妊娠希望なんですが、生理一週間前なのに茶色いオリモノが今日で3日間ほど続いています。ネットで調べてみると妊娠の可能性もあるし病気の可能性もあると書かれていました。茶色いオリモノがでて妊娠されたという方…

miya5☆

miya5☆

私は毎回高温期に不正出血がありますよ💦この出血がある限り妊娠しないと勝手に思ってましたが去年妊娠しま…

mm.

1週間前に、仲良しをして中出ししました。仲良しした2日後あたりからお…

1週間前に、仲良しをして中出ししました。仲良しした2日後あたりからお腹が痛く汚い話ですが、何回も下痢になっています。生理予定日は、2週間後です。妊娠ではないと思うんですが、何か病気じゃないのかと心配です…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

yurie

妊娠超初期症状の胸の張りや乳首痛って、どんな感じですか?私いつも生理…

妊娠超初期症状の胸の張りや乳首痛って、どんな感じですか?私いつも生理前に胸が張るっていうことがなくて、なんかサイズ変わったかなー?くらいなんですが、今回左だけズキズキと痛みます💦乳首も触ると左だけ痛いで…

ちょび

生理が終わっても胸が張ります。張るというか痛いです。今回は生理前か…

生理が終わっても胸が張ります。張るというか痛いです。今回は生理前からいつもより胸がすごく張っていたので、妊活中だったので妊娠かな?と思ったのですが生理きました。しかも生理が3日で終わったんです。いつも…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

ちぃ

大量出血生理予定日まであと1週間あるのに今日突然大量に出血しました.…

大量出血生理予定日まであと1週間あるのに今日突然大量に出血しました.最初は生理が早く来たのかな?と思ったのですが普段の生理と違ってとにかく量が多いのです。あふれるような感じというか.汚い話ですがドクっと…

にゃにゃこ

にゃにゃこ

私も生理一週間前にまずお腹が痛くなって出血しました。病院に行き検査薬をしたみたら極薄く陽性反応がで…

れいちぇる

最近乳首を触ると敏感ですごく痛くてまた今日やけに胸が触らなくても痛…

最近乳首を触ると敏感ですごく痛くてまた今日やけに胸が触らなくても痛く胸まわりが熱くなったりする感じやなんか言い方変ですが胸が成長してる感じのように胸が大きくなる感じや胸に違和感もあります。とりあえず…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

りこ✽mam

どなたか、エブリワンという医療保険ご存知の方いらっしゃいますでしょ…

どなたか、エブリワンという医療保険ご存知の方いらっしゃいますでしょうか(>_<)?調べると妊娠中でも入れる保険、持病がある方はその病気を不担保に加入可能と書いてあります。入院保障1日5000円コースですと、月々…

はじめてのママリ🔰

トイレの回数についてです。私は今33週で切迫早産で入院して点滴生活で…

トイレの回数についてです。私は今33週で切迫早産で入院して点滴生活です。私は妊娠する前からトイレの回数が多く近いです。私の母もトイレが近いので遺伝かな?と思います。入院中、毎日尿の回数を紙に記録するので…

rii__pe

生理予定日前に黄色い伸びるおりものが出ることってありますか>_<?妊…

生理予定日前に黄色い伸びるおりものが出ることってありますか>_<?妊娠希望です。いつもと全然違う今までになかったおりものなのでびっくりしています…なにか病気なのでしょうか( ; ; )?ちなみに、高温期10日…

はーちゃん(^ω^)

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦…

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦そしたら、祖父にいきなり堕ろせと言われました。怒りですぐ電話を切り、母に相談しました。祖父は、精神的病気で入院仕るほど、酷かったので…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

ニコ

2人目妊活中です!黄色いおりものが出ました。調べると感染症と妊娠の超…

2人目妊活中です!黄色いおりものが出ました。調べると感染症と妊娠の超初期症状の2通り出てきました。1人目妊娠まで数年かかったのでまさか妊娠はないだろうな、、、と思うと病気かなと怖くなってきました(>_<)感染…

haru.

haru.

わたし先月、化学流産しちゃいましたが陽性出てたときはひたすら黄色いおりもの出てましたよ(^O^)💓

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

麻婆

病気休暇の診断書について質問です。6月に出産予定で、5月から産休に入…

病気休暇の診断書について質問です。6月に出産予定で、5月から産休に入ります。1人目の育休が3月末で終わるため、4月の1ヶ月間だけ職場復帰になります。仕事が長期スパンでのプロジェクトで4月に人員配置されるので…

みーみ*

流産後の医療保険加入についての質問です。結婚してから今まで、旦那も…

流産後の医療保険加入についての質問です。結婚してから今まで、旦那も私もそろそろ保険に入らなきゃと思いながらも、どこがいいだろうね~と言っているうちに2年が経過してしまいました。その間、昨年12月に稽留…

sakula

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの…

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの下のお腹などに複数できました。気付いたのは5ヶ月位の時です。また、色は肌色なんですが、イボみたいなものも首や腋の下や乳輪や乳首の周りに…

みーみり

みーみり

お腹にたくさーん黒いホクロみたいのができました!皮膚科にいくことがあり、ついでに聞いたら、それはシミ…