乾燥・かゆいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

乾燥・かゆいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは乾燥・かゆいについての質問と回答をご紹介します。

サンタサンタサンタ★

【※長文です】実母が2歳半の息子をしつけと言って頬を叩きます。先週出…

【※長文です】実母が2歳半の息子をしつけと言って頬を叩きます。先週出産し、今は2歳半の息子と生後1週間程の娘を連れて、里帰り中です。父も母も昼間は優しく見てくれています。夜、息子がなかなか寝なくて泣いて…

ポムmama

9wの新マタです。最近、乳首が敏感で、痒くて仕方なくて血が出るまでか…

9wの新マタです。最近、乳首が敏感で、痒くて仕方なくて血が出るまでかいてしまいます。乾燥してるのかなと思うのですが、なんの薬?クリーム?を塗ったら良いかわかりません(>_<)皆さんは、乾燥したりかゆいときはな…

りくん

りくん

オーリーブオイルぬってラップします!あとは私は授乳中なのでピアバーユを使います!妊娠中ならボディーク…

すぃしょー

産後初めて足のしもやけになりました。お風呂あがりはかゆいし朝はかじ…

産後初めて足のしもやけになりました。お風呂あがりはかゆいし朝はかじかんでうごけません。それに手の乾燥もひどいし…しもやけの対策とかこの薬がいいよとかありますか?あと赤ちゃんにさわるのでハンドクリームは…

カブカブ🎶

カブカブ🎶

私もしもやけできます。小指がパンパン(笑)ドラッグストアで買えるユースキンと言うクリームを塗ってい…

アラキタ

妊娠中の肌のかゆみについてです(>_<)現在34週に入ったばかりなのですが…

妊娠中の肌のかゆみについてです(>_<)現在34週に入ったばかりなのですが先週あたりから急に肌がかゆくなりました…症状、状況としては・下腹からふくらはぎあたりにかけて赤い湿疹・一度かきはじめてしまうと湿疹は…

rikuzora

rikuzora

臨月頃からお腹から下半身にかけて痒くなり、妊婦でも大丈夫な塗り薬を処方してもらいましたが全く良くな…

えるも。

先月プラノバールという薬で生理を起こさせ、今月まだ来てません。前回…

先月プラノバールという薬で生理を起こさせ、今月まだ来てません。前回は2月2日にきて、ここ1、2週間胸が張って痛いので、そろそろ生理かな?と思っていたのですが、来ません。先月薬を飲んでた影響でしょうか?下腹…

パピたま

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです…

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです。長くなりますがよろしくお願いします。明日で生後2ヶ月になる娘がいますが、その頃に使っていた、もしくは今使っているシャンプーやボディソ…

SMILE︎☺︎♡

只今妊娠13週です。昨日あたりから、我慢出来ないくらい乳首がかゆいん…

只今妊娠13週です。昨日あたりから、我慢出来ないくらい乳首がかゆいんです 泣しかも何故か右だけ!保湿は毎日バスト用のクリームを塗っていて、乾燥してるという感じはないと思うのですが、、何故右だけ、そして乳…

ポンチャラリン

3歳になる子供の頭皮がかゆいようで、よく見るとかなり乾燥して掻き傷も…

3歳になる子供の頭皮がかゆいようで、よく見るとかなり乾燥して掻き傷もありました。アトピー持ちで、体は皮膚科で貰うステロイドや、保湿剤、市販の保湿剤と肌の状態に合わせて使い分けていますが、頭皮ってどうし…

とりぷる

とりぷる

娘がアトピーで、一時期とてもひどく、頭も湿疹が出来たときに、小児科の医師から、エクラーローション(う…

Δ

目がかゆい‼︎これって花粉症ですか?症状は、・まぶた、目のふちのかゆみ…

目がかゆい‼︎これって花粉症ですか?症状は、・まぶた、目のふちのかゆみ・眼球のかゆみ・目、鼻の中、喉、唇の乾燥(冬より乾く)・頬のかゆみ目を擦ってしまいマツエクがかなり取れてしまいました。泣再度つけように…

ruru

妊娠18w4dの初マタです。妊娠初期は悪阻がひどく、中期に入って悪阻が落…

妊娠18w4dの初マタです。妊娠初期は悪阻がひどく、中期に入って悪阻が落ち着いた今は、肌荒れが目立つようになりました。全身かゆいです⤵︎…今朝起きると、顔がこんなになってました。(-᷅_-᷄)かゆみはなく、カサカサ…

ここちゃん

ここちゃん

私も頬が真っ赤になって、乾燥して皮が剥ける、治る、少し痒みが出るの繰り返しでした。私の場合は、赤い…

未愛MAMA♡

お腹がかゆくてしょーがない(泣)妊娠線というか、おなかの真ん中のゾー…

お腹がかゆくてしょーがない(泣)妊娠線というか、おなかの真ん中のゾーンがものっっすごくかゆいです(><)ほんとに悩んでます_| ̄|○静電気や乾燥に弱い肌みたいなんですがお腹の真ん中しかかゆくないです。かきす…

そらママ

1.5ヶ月くらいから乳児湿疹が出始め、保湿で様子を見て少し良くなったり…

1.5ヶ月くらいから乳児湿疹が出始め、保湿で様子を見て少し良くなったり悪くなったりを繰り返し、3ヶ月半の今、ほっぺは赤くガサガサ、顔全体は乾燥のせいか粉が吹き、手足お腹はゾウのようにガサガサです^^;かゆい…

サルまま

5ヶ月の男の子です。最近、頭がかゆいのかよく手でゴシゴシしてます(;_…

5ヶ月の男の子です。最近、頭がかゆいのかよく手でゴシゴシしてます(;_;)家のなかじゃ、きづかなかったのですが、外の日のひかりで見たら、頭の皮がカサカサなっていました(;_;)顔やら体はベビーローションぬって…

Mama.

今妊娠5ヶ月なんですが、肌とか頭皮の乾燥がひどいです(T_T)頭を洗って…

今妊娠5ヶ月なんですが、肌とか頭皮の乾燥がひどいです(T_T)頭を洗ってもかゆいし、顔の乾燥も最近ひどくなってきたらしく顔も全体がかゆくなるようになりました(´・_・`)化粧水やボディクリームやトリートメントな…

さぼてんこ

最近ずっと右耳付近をこすり続けます、、かゆいんですかね?小児科で塗薬…

最近ずっと右耳付近をこすり続けます、、かゆいんですかね?小児科で塗薬もらって顔と体には毎日お風呂上りに塗っています。しょっちゅうワセリンも塗っています。足も乾燥なのかブツブツした肌触りだし、、塗薬塗り…

rinotan

乾燥だと思うんですけど、身体全体が赤くなってかゆいのですが何かいい…

夜遅くにすいません。乾燥だと思うんですけど、身体全体が赤くなってかゆいのですが何かいいボディミルクやオイル知らないですか?今ボディミルク塗ってるんですけどちょっとしかきかなくて…

やちこたん

やちこたん

こんばんは!わたしもすごい蕁麻疹ですがママ&キッズのベビーミルキークリーム低刺激で良いですよ(。´꒳`*…

ほのボーの

4歳の娘が乾燥肌で常にどこかを掻いている状態で、特に夜は冷房をかけて…

4歳の娘が乾燥肌で常にどこかを掻いている状態で、特に夜は冷房をかけていてもかきむしり、タイマーが切れると「かゆいー」と大声で泣きさらにかきむしり、主人も私もノイローゼになりそうです。皮膚科にも通い、夜…

おぐぱん

おぐぱん

毎日暑い中、夜も痒がり眠れないとのことで、お父さんもお母さんも大変ですね。我が家も共働き保育園なの…

さき

何日か前から、急にお腹と腰回りがかゆいです。寝てる間に無意識にかい…

何日か前から、急にお腹と腰回りがかゆいです。寝てる間に無意識にかいてしまいます。我慢出来ないほど痒くて困っています。保湿はかなり気を使っているので、乾燥ではないと思います。ずっと使っているクリーム(ニ…

めるめる

産後、肌が弱く肩に湿疹ができました。今は、顔が乾燥して、かゆいです💦…

産後、肌が弱く肩に湿疹ができました。今は、顔が乾燥して、かゆいです💦ガサガサです。産後、肌が弱くなった方、こんな事したら良くなったよ!等ありましたら、教えて下さい。

すうたん

3回目妊娠の今19週ですおっぱいとお腹(脇腹が特に)が毎日かゆいです…乾…

3回目妊娠の今19週ですおっぱいとお腹(脇腹が特に)が毎日かゆいです…乾燥かな?と思っていましたがもしかして妊娠線とかの兆候でしょうか上の子のとき妊娠線はでき放題だったので今回、妊娠線ができてもかまわない!…

RIOママ

RIOママ

乾燥か、もしかしたら妊娠性湿疹かもしれませんね!湿疹のようなあとは出てますか?私もなりましたがかなり…

ひーとママ

4ヶ月の息子乾燥がひどく顔はパリパリ頭はかゆいせいか、自分でひっかい…

4ヶ月の息子乾燥がひどく顔はパリパリ頭はかゆいせいか、自分でひっかいてしまってます。大洋製薬のワセリンを塗ってあげるんですが指しゃぶりの手が顔に塗ったワセリンを触って口に入っている気がします。やめたほ…