病院・家族に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・家族についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・家族についての質問と回答をご紹介します。

ゆみっぺ

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです…

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです。私の心が狭いのかもしれませんが旦那の家族ってどこまでが家族なんだろうと悩んでいます。母子同室でつい先日、私が出産する予定の病院で出…

ぽんmama

ぽんmama

それはなかなか厳しい産院ですね>_<なら尚更産後のお見舞いは控えてもらったほうがいいです!産後は本当に…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

れい

お恥ずかしい質問です。今妊活していますが、旦那さんがかなり淡白です…

お恥ずかしい質問です。今妊活していますが、旦那さんがかなり淡白です。子どもはとても欲しがってくれています。でも、その行為自体は前ほどやる気がないようです。結婚する前は普通にしてました。むしろ多かった…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

YUIママ

あーイライラする。イライラしすぎてお腹が張る。今切迫早産で入院中で…

あーイライラする。イライラしすぎてお腹が張る。今切迫早産で入院中です。今実母から電話がありました。その内容が「あんた、○○さん(実父の弟家族)見舞いに来てくれたんやろ?お礼言わないかんのやけん。」とキレぎ…

レモン

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れてお見舞いへ行った事がある方います…

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れてお見舞いへ行った事がある方いますか?家族が癌で入院しています。入院中の病院は個室で、赤ちゃんの許可はおりています。面会は5分〜10分程度で考えています。

すじゃーた

すじゃーた

病棟勤務の看護師です。病棟から許可が降りてるなら個室内での面会は問題ないと思います。赤ちゃんとの対…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

ほんりゃん

出産当日に姑が来るのって普通なんですかね?入院する予定の病院は面会時…

出産当日に姑が来るのって普通なんですかね?入院する予定の病院は面会時間外なら出産後2時間家族だけ面会可能です。まず、夜中であれば電車がないので姑はこれませんが出産当日翌日は避けて欲しいなぁと思っている…

ぽっけ

出産の入院する日は一人で行きましたか?どなたか、付き添いがいましたか…

出産の入院する日は一人で行きましたか?どなたか、付き添いがいましたか?あと3w後に帝王切開で入院出産するのですが、入院、手術の説明は入院の一週間前にあり、その際に旦那も説明を受けます。入院の手続きなどは…

ひよこ

ひよこ

予定帝王切開でした◡̈。︎入院日は帝王切開の前日だったのですが旦那は1人で自営業してて、出産月はいつも…

saya.

実母と不仲な方いますか。私の実母はとても嫌味な話し方をするし、何か…

実母と不仲な方いますか。私の実母はとても嫌味な話し方をするし、何かやってくれてもすごく恩着せがましいです。私が体調不良で息子のお迎えを頼んだだけで、「朝から忙しいのに」「(祖母の面倒やら)私ばかり大変…

はーちゃん(^ω^)

妊娠中に祖母と祖父に言われた一言に傷ついてます。私の年齢は22歳。主…

妊娠中に祖母と祖父に言われた一言に傷ついてます。私の年齢は22歳。主人は24歳早生まれ。妊娠して、結婚する事になった時、年齢若いのに子供を産んで可哀想。障害者が産まれちゃったらどうするの?祖父からは、まだ…

ぺこぽん

先週出産し明日で退院予定だったんですが、おチビが新生児黄疸が中々引…

先週出産し明日で退院予定だったんですが、おチビが新生児黄疸が中々引かず退院延期になる可能性が出て来てしまいなんだか悲しくて悲しくて涙が…。毎日通って私の着替えやおチビの面倒、私が帰って来た時用に部屋の…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

直母だとどのくらい飲んでるかわからないので、寝てるとお腹いっぱいだと思っちゃいますよね💦私も飲んでる…

はる

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の…

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の空間で、水回りは共同です)2年半です。私達夫婦と2歳の娘の5人家族で、私は34週に入った妊婦です。誰に対しても過保護、過干渉な義両親が…

なっちゃん2002

心配性な自分が嫌です。結婚した頃からでしょうか•••大好きな旦那が死ん…

心配性な自分が嫌です。結婚した頃からでしょうか•••大好きな旦那が死んでしまわないか、家が火事になってしまうのではないか、地震で家族みんな死んでしまわないか、テロで家族が襲われないか、高速で交通事故に遭…

かいちゃんママ

かいちゃんママ

大事な人や物を失いたくないと思ったり、最悪の事態を想像して不安になる事は誰しもあります。だけどそれ…

ゆんまい

産院で出産後の入院食は、部屋食とレストラン食どちらでしたか?悩んでる…

産院で出産後の入院食は、部屋食とレストラン食どちらでしたか?悩んでる産婦人科があり、A産婦人科→基本レストラン食(出産当日と、2日目は部屋食)B産婦人科→朝ごはんとお祝い膳のみレストラン食(出産当日と2日…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

✴︎jomy✴︎

帝王切開後の面会について帝王切開経験者の方、教えて下さい(*˘︶˘*).。.…

帝王切開後の面会について帝王切開経験者の方、教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*。帝王切開当日、手術時間には旦那に来てもらいますが、みなさん両家の両親にはいつ頃来てもらいましたか?母子同室ではありますが、出産し…

ミリミリ

ミリミリ

あたしも一人目は緊急帝王切開で明後日、予定帝王切開を控えてるのですが一人目の時はとにかくきつくて実…

HARU(≧∇≦*)

静岡県に里帰り出産を予定しています。今8wで、予約をする病院2カ所で迷…

静岡県に里帰り出産を予定しています。今8wで、予約をする病院2カ所で迷っていますο1、伊東市民病院2、上山レディースクリニックどなたか出産された方いますか?1は総合病院で安心。実績がある。実家から遠い。2は実…

jojomama

産後1ヶ月検診で、子宮の入り口にポリープがあると言われました。産後…

産後1ヶ月検診で、子宮の入り口にポリープがあると言われました。産後の経過も、赤ちゃんも順調、からのポリープ宣言で、落ち込みながら病院を後にしました。先生曰わく「退院検診のとき何かあるなとは思ったんだ…

タルト

生後1ヶ月…家族が感染性胃腸炎になり、うつる可能性があると先生に言わ…

生後1ヶ月…家族が感染性胃腸炎になり、うつる可能性があると先生に言われ毎日どきどきしています。私もかかり…母乳からの感染はないといわれましたが。もしかかってしまったらどのような症状がでますか?いつも軟便…

ゆーゆ

ゆーゆ

まず何してもグズグズが止まらないので分かると思います。あとは普段より吐いて、うんちもいつもより水っ…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

R&K

溶連菌感染症(。>д<)先週土曜日夜から家族順番に感染していっております…

溶連菌感染症(。>д<)先週土曜日夜から家族順番に感染していっております(涙)2才の息子の症状は高熱&下痢&食欲不振だったんですが…月曜日に病院を受診後から嘔吐が始まりました。抗生物質のお薬飲んでるのに今も高…

やさちゃん

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連…

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連絡ちょうだい♩」と何人かに言われています!入院中に友人を呼んだ方は何日目に呼びましたか?病院側で、家族以外は呼ばないでくださいと言われ…

まーちんsk

みなさんマスクに抵抗ありますか?現在切迫早産にてMFICUに入院中です。4…

みなさんマスクに抵抗ありますか?現在切迫早産にてMFICUに入院中です。4人部屋に入院中なのですが、同室者の方の咳や鼻水のことが気になります。もう1週間くらいになりますが、その方は特にマスクをつけることもな…

aaa

お腹の大きさについて。パンツ姿で申し訳ありません!笑35w6dで、明日か…

お腹の大きさについて。パンツ姿で申し訳ありません!笑35w6dで、明日から臨月に入ります。友人や家族によく、お腹小さいねと言われるのですがどうでしょうか。皆さんのお腹の写真を見る限り確かに小さい気がするし…

ちゃママ

義母がお酒を飲むと人格が変わります(´・_・`)普段はとても仲良くやってい…

義母がお酒を飲むと人格が変わります(´・_・`)普段はとても仲良くやっているのですがお酒を飲むとどーしても絡みづらいです。旦那や義理家族が言うにはまだ昔に比べたら暴れなくなっただけ良い方だと言いますが私は昔…

ちこりーた

下腹部の違和感?なんだか右側だけ重い感じ?激痛とかではなくたまにチク…

下腹部の違和感?なんだか右側だけ重い感じ?激痛とかではなくたまにチクチクとしたりします。ここ1カ月くらい腹痛がところどころにあらわれたりします!脇腹とかにも!子宮、卵巣の病気でしょうか?それとも腸とかの病…

£かな£

£かな£

私は初期の頃から卵巣腫れ気味でした。(自覚症状なし。)初期にはよくあるって言われながら安定期間近で総…