夏・出産予定に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夏・出産予定についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夏・出産予定についての質問と回答をご紹介します。

ちょこ♡

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャル…

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャルとか響き等から「柚」を使いたいと言っています。私もゆずという響きがかわいくていいなと思ったのですが、柚子って冬のイメージもある気がす…

チョロミー

出産し、退院する日に赤ちゃんに着せる服装についてです(*´・ω・`*)出…

出産し、退院する日に赤ちゃんに着せる服装についてです(*´・ω・`*)出産予定日が8月9日と真夏で男の子なので、夏男っぽく甚平が可愛いんじゃないかと彼が言っているのですが変に思われる方はいらっしゃるでしょう…

きぃmam

初めて質問します。今年の夏に双子を熊本で出産予定なのですが、熊本大…

初めて質問します。今年の夏に双子を熊本で出産予定なのですが、熊本大学付属病院と市民病院で悩んでいます。設備的には、おそらくどちらでも安全に出産等できるようです。気になるのは、個室かどうか(値段比較など…

moo

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産…

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。①とても暑いと思いますし、自宅へ帰るだけなので、肌着だけで…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

mako♡*.+

抱っこ紐について。エルゴを購入予定でしたが新生児はインサート⁇が必要…

抱っこ紐について。エルゴを購入予定でしたが新生児はインサート⁇が必要みたいですね(つД`)ノ夏に出産予定なんですがエルゴは暑そう...笑そこで首がすわって涼しくなるまでこれを使おうと思うんですが使いごごちは…

いーこっこ

9月出産予定なのですが、真夏の臨月を経験された方!どう暑さを乗り切り…

9月出産予定なのですが、真夏の臨月を経験された方!どう暑さを乗り切りましたか(>_<)?ここ何日か真夏日が続いていて、まだ6ヶ月なのに既にめげそうですT_Tまた、真夏の臨月(妊娠後期の方でも)で苦労したことがあっ…

ともちん

女の子を出産予定です!名前は『かのん』と決まってるんですが、漢字が決…

女の子を出産予定です!名前は『かのん』と決まってるんですが、漢字が決まりません(´•̥•`)名字が『岩井』なので、『華音』という字は旦那さんは中国の鏡文字になるって気にしてます。その他、『華望』『花音』『夏…

こっちゃ

セレモニードレスを買うか迷ってます。7月出産予定なのでセレモニードレ…

セレモニードレスを買うか迷ってます。7月出産予定なのでセレモニードレスだと暑いですよね?でもせっかくだし着せたいなとも思うのですがどうでしょうか?もしセレモニードレスじゃない場合夏生まれの赤ちゃんだとど…

てんこもり

名前について女の子を出産予定なのですが…なかなか名前が決められません…

名前についていつもお世話になっています!女の子を出産予定なのですが…なかなか名前が決められません。旦那さんは、いまいち真剣に考えてくれず。そこで参考にさせて頂きたいのですが、立夏りっか円夏まどかという…

ぴーなつ

エイデンアンドアネイのバンブーのおくるみを購入しようと思うんですが…

エイデンアンドアネイのバンブーのおくるみを購入しようと思うんですが使ってる方いますか?口コミを見るとさらさら素材で夏にぴったり!とよく書いてあります。9月下旬出産予定なんですが秋〜でも大丈夫ですかね?(T_…

たれり

たれり

うちそれ使ってます!肌触りがいいので、お昼寝の時や、ベビーカーに乗せる時に膝掛けにしたり、いろいろ使…

ayaaa

夏出産予定です。退院時の時の服装について8月末に出産予定ですが短肌…

夏出産予定です。退院時の時の服装について8月末に出産予定ですが短肌着にバスタオルでくるんであげて帰るっていうのはありですかね?おくるみだと暑そうだなーと思い…

かりごん

家がコンクリート住宅で夏場とても暑いです。今昼間で30°近くあります。…

家がコンクリート住宅で夏場とても暑いです。今昼間で30°近くあります。7月2日に出産予定なのですが産まれてから家に帰ってから子供が厚さに耐えれるか心配です。扇風機はあるのですが、扇風機以外の冷房器具あった…

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

さかはじめ

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。もうすぐ出産予定の32歳…

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。もうすぐ出産予定の32歳です。妊娠前はデパートコスメなども使っていましたが、産後は自分にはお金も手間もかけられないだろうなぁと思ってドラッグストアなどで気軽…

ななまうす

ななまうす

今年33歳になるものです。結婚する前はイグニスを主に、色々使ってましたが、経済的にもプチプラにシフト…

まどかみっく

ベビーカーとだっこひもについて教えてください。5月下旬に出産予定です…

ベビーカーとだっこひもについて教えてください。5月下旬に出産予定ですが、外に出られる頃には暑くなりますよね(>_<)夏場にベビーカーに乗せるとやはり暑いでしょうか?また、だっこひもも秋口になるまで暑いですか…

ちびすけ

7月末に男の子出産予定です(^^)夏暉という名前はどう思いますか?💦由来は…

7月末に男の子出産予定です(^^)夏暉という名前はどう思いますか?💦由来は夏の太陽のようにキラキラ輝いてほしいと願いを込めて漢字を選びました!けど、響きがやっぱり女の子っぽくないかな?って😣私達が気に入っても子…

れぃちゃんママ

二人目、三人目出産した方に質問なのですが、抱っこ紐を買い足すならど…

二人目、三人目出産した方に質問なのですが、抱っこ紐を買い足すならどこのものがお勧めですか?来年の5月に二人目出産予定で、新生児から抱っこ出来るものが良いと思いエルゴかベビービョルンで迷っています。5月出…

かなこ1029。

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です!4月に出産予定で、生活スタ…

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です!4月に出産予定で、生活スタイルを考えベビーカーより先に抱っこ紐を購入しようと思い、ベビーカービョルンのオリジナルにほぼ決めていました!しかし、オリジナルにもメッ…

§ちーすけ§

8月末に出産予定です。今子供の名前を考えていて上の子が『ひな』で二人…

8月末に出産予定です。今子供の名前を考えていて上の子が『ひな』で二人目も女の子と分かり“な”で揃えたいと考えてます。旦那には名前決めていいよ!と言われたので『さな』で考えているのですがどんな字が良いです…

退会ユーザー

素敵な名前だと思います。由来もしっかりしてて自信を持ってつけてあげられますね。

わったん1207

8月末に出産予定なんですが、半袖ロンパースは必要ですか?退院の時に着…

8月末に出産予定なんですが、半袖ロンパースは必要ですか?退院の時に着せるのを含め何着か買うつもりですが何着ぐらい必要なのかと思いまして‥💦2人目なので肌着類はあるんですが、上の子が10月生まれなので半袖ロン…

めい

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと…

夏出産予定ですが、陣痛の最中は余裕ないと思いますが、分娩室は暑いと聞きましたが本当ですか?破水した場合、お風呂に入れなかったら汗臭いのが心配です^^;

ゅーぁ

最近発売された、エルゴアダプトを使ってる方おられますか❔夏に出産予定…

最近発売された、エルゴアダプトを使ってる方おられますか❔夏に出産予定なので、インサート無しのアダプトにしようか迷っています。使われている方、メリット、デメリットあれは教えてください😖💦

miii

あと出産予定日まで18日です。臨月になると食欲わくとおもってたのです…

あと出産予定日まで18日です。臨月になると食欲わくとおもってたのですが、全然逆です、、、この気候のせいでしょうか(。-_-。)真夏の臨月のみなさんちゃんと食べれてますか?

kr

8月末に出産予定の初マタです⭐️そろそろ出産準備を始めようかなと思って…

8月末に出産予定の初マタです⭐️そろそろ出産準備を始めようかなと思っているのですが、夏と秋の境目?なのでどこまで用意すればいいのかなと悩んでいます。その他にも最低限いるもの、便利だったものなど先輩ママさ…

hinamama☺︎

【夏生まれ/新生児肌着について】8月25日に出産予定です。。短肌着5枚…

【夏生まれ/新生児肌着について】夏生まれの赤ちゃんがいる、先輩ママさん回答をお願いします(´•̥ω•̥`)8月25日に出産予定です。。短肌着5枚。コンビ肌着5枚。ロンパース3枚すべて夏用(半袖)の50〜60cmで揃えよう…

退会ユーザー

5月に出産しました。今5400gくらいですが、基本的には綿100%のロンパスか半袖カバーオール1枚で過ごしてい…

ss.09210830

質問というか悩みがありご相談させて下さい!現在妊娠4ヶ月に入り、11月…

質問というか悩みがありご相談させて下さい!現在妊娠4ヶ月に入り、11月中旬出産予定です。今年の夏の音楽フェスにすっごく大好きなアーティストが出るのですっごく行きたいのですが、、。8月20日と21日で真夏日です…