パジャマ・夏に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パジャマ・夏についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパジャマ・夏についての質問と回答をご紹介します。

km

寝る時に寝室の室温が26度くらいで暑いので子供にメッシュのボディ肌着…

寝る時に寝室の室温が26度くらいで暑いので子供にメッシュのボディ肌着だけを着せて寝かせたのですが、まだメッシュ肌着だけで寝かせるのは真夏でもないのに早いですか?また腹巻とかさせた方がいいですか?ガーゼケ…

ぷるきゅる

夏のパジャマ、寝るときの服で、セクシー過ぎなくて、ほどよい感じで女…

夏のパジャマ、寝るときの服で、セクシー過ぎなくて、ほどよい感じで女っぽい格好ってどんなのですか? 現在、授乳中で黒、グレーの授乳用カットソーに、黒のレギンスみたいなパンツで色気も何もありません。楽なの…

みやしー☆

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日…

春に里帰り出産された方に質問します。私は今月末〜一歳検診過ぎ(予定日5月末)まで隣県の実家に里帰りする予定です。そこで纏めて質問です。①自分の洋服等、何をどのくらい持っていきましたか?②産褥用のナプキン?は…

ゆきち◎

ゆきち◎

今里帰りしていて、もうすぐ自宅に帰ります。①洋服は出産前のマタニティ服を上下3枚ずつと産後に着る服を…

苺あいす

暑くなってきましたが、体温めていますか?お腹が大きくなり、苦しくて腹…

暑くなってきましたが、体温めていますか?お腹が大きくなり、苦しくて腹巻も、マタニティー用のズボンすらダメになりました。レギンスも苦しいのでもっぱらロングワンピースで足元スースーです。パジャマもマキシ丈…

☆おゆき☆

おはようございます。今20週に入りました!皆さん、出産に必要なものはい…

おはようございます。今20週に入りました!皆さん、出産に必要なものはいつから買い揃えましたか?自分の妊婦服やパジャマでおススメあれば教えてください!あと、赤ちゃんの服やグッズもどこで買ったらいいのか悩んで…

きょんママ☆

子供の寝汗について質問です!10ヶ月の息子を育てているのですが、寝汗が…

子供の寝汗について質問です!10ヶ月の息子を育てているのですが、寝汗が酷くて困っています(>_<)寝るときは半袖半ズボンのパジャマです。寝ていると頭がお風呂上がりのようにビチャビチャになってしまいます😢ベッド…

まぁたん

最近暑いですが子供が寝るときに何着せて寝せてますか?半袖とかのパジャ…

最近暑いですが子供が寝るときに何着せて寝せてますか?半袖とかのパジャマ買おうかと思うんですけどズボンに腹巻がついてるのがあるんですけどあれって夏は暑くないんですかね?友達に聞くと真夏は肌着で寝せてると…

s2

性別が分かり次第、グッズを集めていきたいのですが赤ちゃんの衣服って…

性別が分かり次第、グッズを集めていきたいのですが赤ちゃんの衣服っていっぱい種類がありますよね( ´-` )短肌着、コンビ肌着、ロンパースなどなどあれはどの種類も必要ですか?短肌着の上に着せる長下着?は必要です…

ゆず

生後4ヶ月の息子を育てています。はじめての夏なんですが、パジャマは、…

生後4ヶ月の息子を育てています。はじめての夏なんですが、パジャマは、どのようにしてますか?最近までコンビ肌着だったんですが、生地が厚いので、UNIQLOの半袖メッシュ肌着(ボディ)と、腹巻つきステテコで寝て…

おはな

一歳の夏のパジャマについてどんなものを着てますか?つながったやつより…

一歳の夏のパジャマについてどんなものを着てますか?つながったやつより、別々の方がいんでしょうか?一歳位だど、もう別々の物を着るのが普通ですか。パジャマはいつ頃から着せるものでしょうか。誰か教えてくださ…

ロコモ

先輩ママさん、教えて下さい!生後4ヶ月の娘を育てる新米です。最近、暑…

先輩ママさん、教えて下さい!生後4ヶ月の娘を育てる新米です。最近、暑い日が続いたので寝るときは半袖ボディを着せてます。梅雨をこえたらもっと暑くなりますよね?真夏は何を着せればいいのでしょう?半袖ボディの…

まピロ

まピロ

半袖ボディーのままで大丈夫だとおもいます!タンクトップは、肩を冷やすのでよくないです!後、、スリーパ…

ゆんたん

夏の着替えについて、皆さんどうしてますか?今まで、朝にパジャマ→部屋…

夏の着替えについて、皆さんどうしてますか?今まで、朝にパジャマ→部屋着→風呂上がりにパジャマのパターンでした。これから汗をかく時期。汗かいたらすぐに着替えさせてますか?寝ると汗をかくから、昼寝のあとに着…

ぴっぴ

今子供は7ヶ月です。最近暑くなってきましたね(´・ω・`)皆さん、赤ちゃん…

今子供は7ヶ月です。最近暑くなってきましたね(´・ω・`)皆さん、赤ちゃんにパジャマはどのようなの着せてますか?肌着だけで寝せるのは真夏だし( ̄▽ ̄;)今はどーしたらあーのでしょう?ユニクロとかにいいのありますか?…

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

RM

夏のパジャマについて☺︎冬生まれ、もうすぐ生後6ヶ月の娘の寝る時の服装…

夏のパジャマについて☺︎冬生まれ、もうすぐ生後6ヶ月の娘の寝る時の服装に悩んでいます。まだセパレートは着せてないのですが、これを機に買うべきか、ロンパースを着せるか…肌着はキャミ型ボディオールやタンクト…

アシマ💓

今生後7ヶ月の息子なんですが、パジャマについて質問です(^^)!今、普段…

今生後7ヶ月の息子なんですが、パジャマについて質問です(^^)!今、普段着は80サイズを着てます!今まで着てた70サイズの毛玉ができたりしてきたカバーオールなどをパジャマにしてます⭐️あったかくなってきたのと、今…

piko

パジャマについて😊1歳8ヶ月の息子が居ます。みなさん今の時期寝るとき…

パジャマについて😊1歳8ヶ月の息子が居ます。みなさん今の時期寝るときはどんな服装をお子さんにさせていますか?1、布団は基本かけない(寝相が悪い)2、上記理由からスリーパーを持ってます1枚は夏用タオル地薄手…

Rin...m

Rin...m

1歳5ヶ月の我が子も布団は蹴り飛ばしいつも布団なしで寝ています!肌着ロンパース+長袖長ズボン腹巻き付…

coco

お下がりについて教えてください!2歳0カ月違いの兄弟、産まれた季節も同…

お下がりについて教えてください!2歳0カ月違いの兄弟、産まれた季節も同じなので、ほとんどの洋服がお下がりでいけそうなんですが、お兄ちゃんのサイズアウトしたのを、どこまでお下がりに使えるのか考えると捨てれ…

いちょう

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付…

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付きのタンクトップを着てマタニティブラをつけるorマタニティパジャマを着て下に普通のタンクトップを着てマタニティブラをつけて授乳する際に…

ゆり

布団を蹴ります!あと3日で生後5ヶ月になる娘ですが夜中、布団をこれでも…

布団を蹴ります!あと3日で生後5ヶ月になる娘ですが夜中、布団をこれでもかと毛布を蹴ります( ̄◇ ̄;)最近まで蹴らずに寝てましたが起きるたび蹴ってます(ー ー;)こんな小さな赤ちゃんも、暑いと蹴って布団をはぐっちゃ…

まつだだいも

整理整頓についてです。うちはどうしてかどういうわけかリビングに物を…

整理整頓についてです。うちはどうしてかどういうわけかリビングに物を溢れさせてしまいます。職場に持っていく鞄、子どもの保育園の鞄、旦那の衣服、鞄など...これらを寝室に持っていけばいいのですが今2階の寝室…

S.H…♡

みなさん今の時期子供にどんなパジャマを着せてますか?そろそろ半袖にし…

みなさん今の時期子供にどんなパジャマを着せてますか?そろそろ半袖にしようか悩んでます。あと肌着は着せてますか?夏になると肌着は着せなくてもいいんでしょいか?パジャマの時も普段着も回答よろしくお願いします…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

肌着は着せたほうがいいですよ。メッシュ素材のタンクトップやキャミソールのボディースーツ肌着に半袖の…

♡SRママ♡

8月中旬に出産予定です。そろそろ入院準備を始めようと思っていますが、…

8月中旬に出産予定です。そろそろ入院準備を始めようと思っていますが、前開きのパジャマは半袖の方が良いでしょうか?(*^_^*)エアコンもかかっているしと思いながら^_^;赤ちゃんの体温に合わせてエアコンが設定され…

りゅうせいまま

りゅうせいまま

去年の7月に出産しました(•ө•)。私わ半袖でいました!やはりエアコンがついてても赤ちゃんの体温に合わせ…

azu☆

8月下旬に出産予定の初マタです。夏に出産経験のある方、同じ予定日の方…

8月下旬に出産予定の初マタです。夏に出産経験のある方、同じ予定日の方は入院時のパジャマは半袖と長袖どちらがおすすめですか?

mei♪

夏の赤ちゃんの服装(下着の有無)について教えてください!もうすぐ1歳の…

夏の赤ちゃんの服装(下着の有無)について教えてください!もうすぐ1歳の女の子のママです。どんどん暑くなっていますが、みなさんは日中、Tシャツなどの下に下着を着せてますか?また、パジャマの下に下着は着せます…

まークロ

まークロ

もうTシャツ1枚に短パンです!クーラー付けると汗が乾いて寒くなったのかな?付ける前にシャツ着替えると良…

マイちゃん

8ヶ月の娘のパジャマについて質問です。半袖のロンパース一枚で、腹巻な…

お世話になっております。8ヶ月の娘のパジャマについて質問です。半袖のロンパース一枚で、腹巻なし、クーラーを29度か28度でつけて朝までねております。みなさん夏でも腹巻きはつけていらっしゃいますか?

ゆままん

ゆままん

うちも同じような感じで、半袖ロンパースに腹巻き付きパンツを履かせて寝かせてます。それでも動いて、何…