安定期・妊娠・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・入院についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

あゆみ

今、妊娠4ヶ月、一卵性の双子妊娠中で正職員として保育士をしています。…

今、妊娠4ヶ月、一卵性の双子妊娠中で正職員として保育士をしています。双子を妊娠している方、双子出産した方で保育士の方がいましたら、いつまで働きますか?もしくはいつまで働きましたか?今は悪阻がひどく、お休…

あみ

あみ

保育士で予定通り14週前で産休に入りました!その時は2歳児の担任で2人体制だったので相方さんに色々と助…

ミスト

幼稚園への妊娠報告について。現在第二子を妊娠中で3ヶ月になりました…

幼稚園への妊娠報告について。現在第二子を妊娠中で3ヶ月になりました。が、幼稚園の先生にはいつお知らせすればいいのでしょうか?安定期に入ってからの方がいいかなと思うものの、今通っている第一子の息子が不安…

さぁちゃん

さぁちゃん

現在3人目妊娠中の8wで、上の子が幼稚園年中です!妊娠がわかった時、上の子がすごい赤ちゃん返りをして🌀一…

尚姫

あーマジ義母許せない!私の切迫流産入院中‥まだどうなるかわかんなかっ…

あーマジ義母許せない!私の切迫流産入院中‥まだどうなるかわかんなかったのに親戚中に妊娠したって言いまわって‥先日、直接切なかったですっていったら聞かれたから言ったの。って‥同時期に結婚した義母の姪っ子夫…

💘

先日、3人目を流産しました10wでの流産で今回初めての流産経験でしたそ…

先日、3人目を流産しました10wでの流産で今回初めての流産経験でしたそして手術することに決まったのですが、両親に言おうか迷ってます…安定期に報告しようかと思っていたので妊娠してたことすら知りません💭そして…

mer

もう少しで15wになるのですが妊娠が発覚してからずっと高温期が続いてま…

もう少しで15wになるのですが妊娠が発覚してからずっと高温期が続いてます😢頭痛や気持ち悪さがなかなか治らないです。悪阻がひどく入院もしてたので安定期に入ってから楽しいマタニティライフが送れるか不安です😭同…

ママリ

妊娠アプリの、生まれるまであと何日ってやつ。最初は楽しみで、安定期…

妊娠アプリの、生まれるまであと何日ってやつ。最初は楽しみで、安定期に入った!早く100日を切ってほしいと思ってたのに、 いざ、もう9ヶ月目となるとただただ、不安。あと59日と日が少なくなる度に涙が出ます。子…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

よっけママ

義両親に対して不信感が募るばかりです。*入籍前の顔合わせの時義両親…

義両親に対して不信感が募るばかりです。*入籍前の顔合わせの時義両親が、結婚費用は全額払うから熊本(私地元&入籍前から主人も暮らしている)ではなく福岡(主人の地元)であげたいとの話があり、言われた通り福岡…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

ひーちゃん

妊娠9ヶ月の妊婦です。推定体重がビッグベビーで早産だった方に質問です…

妊娠9ヶ月の妊婦です。推定体重がビッグベビーで早産だった方に質問です。今日34w1dの健診で、子宮頸管2.69㎝でギリギリ入院を免れました。もともと安定期より頸管長が短めで、運動制限がありましたが、2週間前は3.…

とっことし

とっことし

36周2日で、2780gが推定体重でした(*^^*)出生時は、2770gです(^-^;退院前日に黄疸が出て、1日伸びましたσ(…

めめ

つわりはしんどいけど水分は取れるしそこまでひどいと思ってませんでし…

つわりはしんどいけど水分は取れるしそこまでひどいと思ってませんでしたが、本日ケトン+3と言われ即入院。産むまでつわりがあるなんで人もいるみたいで恐怖です…妊娠悪阻で入院された方、つわりはおさまりましたか…

anchovy

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期…

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期になっていた脳貧血の症状です。吐き気、目の前チカチカ、冷や汗ドバー😐💦リクライニングいっぱいに倒して唸りながら耐える。途中、まじで吐く…

ちゃんりー

新潟県 長岡市で里帰り出産予定の者です。現在は東京に住んでいます。出…

新潟県 長岡市で里帰り出産予定の者です。現在は東京に住んでいます。出産予定日が分かってすぐに、電話で立川総合病院に出産の仮予約をしました。立川総合病院について情報を集めているので、実際に出産された方、…

4人目ママ💛

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張り…

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張ります😥 初期から長い時間立ってるよく痛みはあったので安静にしてました💦安定期に入ってから落ち着くのかなぁと思って先生にも言わず、出血もな…

re.mama

re.mama

お腹の張りがあるとの事なので早めに病院に行かれて薬出して貰った方がいいですよ💦💦私は張りの感覚が無い…

みぃ

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。妊娠中からデリカシーのない旦…

里帰り中の初産で旦那はバツイチの9つ上。妊娠中からデリカシーのない旦那の言葉に何度も傷ついて我慢してきました。旦那は元嫁と3人の娘がいます。あたしが妊娠して安定期に入った頃女の子なら〇〇(あたし)の価…

退会ユーザー

これが世にいうモラハラ旦那でしょうか。価値が上がるとか下がるとか離婚理由知りませんが、3人も前妻との…

えみりお

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低…

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低下が著しいので、昨日病院で点滴をしてもらいました。子宮筋腫持ちの為、流産の確率が高く、極力今は安静にしてくださいと言われています。私…

ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も筋腫持ちの妊婦、人事も行う総務にいます。医師の安静は安静ですよ、ペースを落とす事、誰かに引き継…

ふー

切迫早産で入院中です。質問も兼ねて吐き出させてください。不妊治療の…

切迫早産で入院中です。質問も兼ねて吐き出させてください。不妊治療の末に授かった待望の我が子。治療中は子供を授かったらベビー服の水通しをするのが夢でした😌初期の切迫流産、重度妊娠悪阻での点滴入院も不妊治…

まろ

まろ

分かります。予想外の入院で、自分のこれからの予定も丸崩れですよね。産後は自分の時間がなくなるから産…