妊娠9ヶ月・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・痛みについての質問と回答をご紹介します。

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

ぷにまる

妊娠9カ月の双子の妊婦です。最近は胎動が激しくて夜も眠れません。特に…

妊娠9カ月の双子の妊婦です。最近は胎動が激しくて夜も眠れません。特に大きい方の片方の子が肋骨を蹴ってくるのですが物凄く痛いです。蹴らなくても動いたり、もはや居るだけで常に痛くて寝返りもうてないんです。…

ゆうり

ゆうり

私も双子出産しましたが、一人の子の場所が肋骨付近で、いるだけで(笑)片方の肋骨がめっちゃ痛かったです(…

しょこ

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではな…

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではないのですが、筋がひっぱられるような筋肉痛のような痛みです。妊娠後期によくある症状なのでしょうか?経験された方いらっしゃれば教えてくだ…

にこたん

妊娠9ヶ月、32Wです😀最近急にお腹も大きくなって、座っているだけでもな…

妊娠9ヶ月、32Wです😀最近急にお腹も大きくなって、座っているだけでもなんとなく息苦しい💦そして、痛みは全くないのですが常にお腹がパンパンな感じです😅同じくらいの週数の方はどうですか?😌

yukirin

胎動について…。妊娠9ヶ月に入った所です。今まで、胎動はポコポコ蹴ら…

胎動について…。妊娠9ヶ月に入った所です。今まで、胎動はポコポコ蹴られたりグニョ〜ンと波うったりしていて、くすぐったいような感じでした。それが9ヶ月に入る頃から、中からギューッと押しだされているみたい…

ぱっつん

ぱっつん

この時期ぐらいから胎動がとても力強く痛く感じることが多いです(><)ちなみに今もとても元気に暴れてま…

(^ω^)

卵管水腫についてです。現在、妊娠9カ月ですがもともと右卵管水腫があり…

卵管水腫についてです。現在、妊娠9カ月ですがもともと右卵管水腫がありまさかの自然妊娠で様子見のまま9カ月を迎えました。ただ最近下腹部の右側が痛いことが多く今も痛いのですがもしかしたら卵管水腫が痛いのか…

葉名チャン

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。妊娠中に、盲腸になった方いらっ…

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。妊娠中に、盲腸になった方いらっしゃいますか?右下腹部痛があります。子宮筋腫も持っているので その痛みなのかもしれないんですが…痛くて カロナール飲みました。盲腸だったら、…

ゆっちゃん

妊娠九ヶ月なのですが時々、膀胱?尿道?らへんがチクチクキリキリ痛くな…

妊娠九ヶ月なのですが時々、膀胱?尿道?らへんがチクチクキリキリ痛くなります😭たってる時や、歩いてる時に痛くなっておさまったりします。このような痛みがあった方いますか?よかったらコメントお願いします🤣

リリィにゃん

明日で32w妊娠9ヶ月になります。今朝茶色のシミが下着に付いていました…

明日で32w妊娠9ヶ月になります。今朝茶色のシミが下着に付いていました。7ヶ月位の時も茶色い出血がありウテメリンをしばらく飲んでました。この時期の出血ってやはり切迫早産の可能性もありますよね?2人目の妊娠な…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

はるぱか

起床時の指の関節痛について妊娠9ヶ月目に入ったばかりの妊婦です。最近…

起床時の指の関節痛について妊娠9ヶ月目に入ったばかりの妊婦です。最近、朝起きると手がこわばった感覚があり、手を握ろうとすると、関節痛が痛いです。手を開いたままだと、痛みはありません。ちなみに、両手の親…

ゆうたん

妊娠9ヶ月(34w4d)の初産婦です。切迫だったこともあり、立ち上がるだけ…

妊娠9ヶ月(34w4d)の初産婦です。切迫だったこともあり、立ち上がるだけでお腹が張るんですが、この時期はお腹ってよく張るようになりますか?寝起きはお腹がカチカチで多少痛みもあるかもしれません。寝起きにすぐ…

すぬーぴぃ

妊娠9ヶ月に入りここ最近、両手指が痛くて動かしずらい症状に悩まされて…

妊娠9ヶ月に入りここ最近、両手指が痛くて動かしずらい症状に悩まされてます(´•ω•`)寝起きが一番ひどく、痺れてる感じで、手をグーパーすると指の関節が痛み、徐々に痛みが和らぎグーパー出来るようになるのですが…

なるる

もー疲れた。嫌だ。逃げたい。疲れからのストレスでただの愚痴です。あ…

もー疲れた。嫌だ。逃げたい。疲れからのストレスでただの愚痴です。あと3日後に妊娠9ヶ月なりますがお腹が大きくなるにつれ張りも凄くて痛い。動悸。疲れ。が凄いです。張り止めをのむと動悸やめまい手の震えが止…

はな

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆ…

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆう方いますか?いま、妊娠9ヶ月です。予定手術が2月6日であと1ヶ月ぐらいはあります。が、二人目だからか経産婦は恥骨痛が酷いとか、産まれるの…

A.

妊娠9ヶ月で切迫早産、自宅安静中です。ずっと寝たきりなので肩こりや手…

妊娠9ヶ月で切迫早産、自宅安静中です。ずっと寝たきりなので肩こりや手足の痛みがひどいのですがロキソニンテープ(湿布)を使用しても大丈夫でしょうか。

☻

消炎鎮痛剤の重要な働きの一つは、炎症が周囲に広がらないように、血管を収縮させ、炎症物質を閉じ込める…

さぁ

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が…

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が28ミリになっており自宅安静中です。今まではそれほどお腹の張りに気付かなかったのですが、安静にするようになってから、時々お腹の張りを感…

あちゃひ

妊娠9ヶ月腰がすごくだるいです…生理前のようなだるさです、、切迫早産…

妊娠9ヶ月腰がすごくだるいです…生理前のようなだるさです、、切迫早産で来週には実家に帰ってと言われていますが仕事をしてはいけないという指示は受けてないので明日明後日仕事に行きます。子宮頸管が26ミリしか…

マムート

産後9ヶ月経っているのに恥骨痛がまだ無くなりません。2人目妊娠9ヶ月頃…

産後9ヶ月経っているのに恥骨痛がまだ無くなりません。2人目妊娠9ヶ月頃から恥骨の激痛があり、その時通っていた産科の先生に相談したら『妊婦さんにはよくあることだから産めば治る』と言われました。確かに産んで…

kyon

妊娠34週で、歯の痛みで困っています。妊娠前、親不知があることが分か…

妊娠34週で、歯の痛みで困っています。妊娠前、親不知があることが分かっていて、まだ抜けない状態だったので痛んだらまた来てくださいと言われました。その後一年ほど特に問題はなかったのですが、妊娠発覚後口内…

とかち

便意やおならが出そうなとき、少し我慢したり、少し踏ん張ればすぐ出そ…

便意やおならが出そうなとき、少し我慢したり、少し踏ん張ればすぐ出そうって感覚のとき、急に肛門のすぐ奥に激痛がくることってありませんか?この激痛は瞬発的なものではなく、必ず十数秒〜数十秒続きます。キュー…

麻美

妊娠9ヶ月に入る初マタです。肋骨の激痛に悩んでいます。座っていても、…

妊娠9ヶ月に入る初マタです。肋骨の激痛に悩んでいます。座っていても、横になっても、何をしていても痛くて仕方ありません。まだ、仕事もしているため、かなり苦痛です。皆様も肋骨痛はありましたか?また、産まれ…

想・煌のママ

想・煌のママ

双子妊娠中、現在20週、6ヶ月です。私は19週に入る前くらいから肋骨?あばらの痛みがあり、中から押されて…

プルメリアn

今現在妊娠9ヶ月目です。先週からイボ痔が酷くなり軟膏を塗ってやり過ご…

汚い話ですみません。今現在妊娠9ヶ月目です。先週からイボ痔が酷くなり軟膏を塗ってやり過ごしていたのですが、軟膏塗って押し込んでもまた外に出てしまい常に出た状態で痛みが生じてきます。こんな酷くなった場合…

凜坊

外回転術がこわすぎて帝王切開にするって甘い考えなのでしょうか…。現在…

外回転術がこわすぎて帝王切開にするって甘い考えなのでしょうか…。現在35週5日の妊娠九ヶ月です。9ヶ月はいってすぐに上の子と実家に里帰りして、9ヶ月すぐの健診で逆子と言われたので逆子体操をずっとしていま…

退会ユーザー

全然甘くないです。外回転術はリスクも結構あり、賛否両論されてるぐらいですから。昔は外回転術やる病院…

sa

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激…

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激しくなんとなく心配していたのですが、案の定8ヶ月に入ってからはさらに動きも激しく、痛みや不快感をかなり感じるようになり、胎動にすごく…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

りんご♬

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっと…

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっとで、左右の足を出すにも時間がかかるくらい参ってます…昨日悶絶する痛みが発症してしまい、車椅子に乗って受診しました。2.3日休めば少し楽に…

ヤヤコ

ヤヤコ

おはようございます!りんご。さん、座骨神経痛は本当に痛くて辛いですよね。経験した人しか分からない痛み…

おでこちゃん

群馬県高崎市の佐藤病院について教えて下さい!現在妊娠9ヶ月(3人目)で予…

群馬県高崎市の佐藤病院について教えて下さい!現在妊娠9ヶ月(3人目)で予定帝王切開の予定なんですが◎4人部屋での入院費◎一番安い個室での入院費◎帝王切開後の処置?など教えていただきたいです。注射も嫌いなほど痛…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…