下痢・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・出産についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

ひじり(^^)

妊娠31週です(^^)仕事も後少ししたら産休に入るし、いよいよ出産までも…

妊娠31週です(^^)仕事も後少ししたら産休に入るし、いよいよ出産までもう少しって感じで楽しみです(*´∀`)ですが先日から下痢と腹痛が続いてて…(/_;)/診察に行ったらおそらく胃腸炎ということで様子を見るよう言わ…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

てぃな。

37w3d朝から足が成長痛みたいな痛みと下痢で辛いです(T^T)一人目の時も…

37w3d朝から足が成長痛みたいな痛みと下痢で辛いです(T^T)一人目の時もあったよーな…(T^T)出産もお少しなのかな…(T^T)来週には産めるといいんだけどな。陣痛来る前に成長痛みたいな痛みあった方みえますか?

みぃちゃんママ

乳腺炎について日曜日の夕食後になんだか胸が張ってるなーと思い、お風…

乳腺炎について日曜日の夕食後になんだか胸が張ってるなーと思い、お風呂でマッサージして、寝る前に娘におっぱいをあげたら朝には張りが無くなりました。でも熱が38℃をいったりきたりでなかなか下がりません。(ち…

ミー

35wの妊婦です。朝からずーっと下してます。食あたりにあうような物は食…

35wの妊婦です。朝からずーっと下してます。食あたりにあうような物は食べてないのですが…出産の兆候で下痢をするみたいにネットにかいてあったのですがまだ予定日まではあるし、生まれそうな気配はないのですが只…

あいこ

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。…

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。ずっとあるわけではなく、なったり落ち着いたりを繰り返していて、痛みがきてるときはお腹も一緒に張って腰がだる重い痛さになります。我慢で…

かにぱん

37w3dになる初マタです‼今日、今年最後の妊婦検診を済ませてきたのです…

こんばんは。37w3dになる初マタです‼今日、今年最後の妊婦検診を済ませてきたのですが、1時間程前から下痢でトイレへ。その後横になっていたのですがムカムカと吐き気を感じています。検診ではベビチャンにもあたし…

mokamama♡

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女…

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女の子を出産しました(ノv`*)会陰切開し縫合したのでその部分が痛くて2日間座れず寝たきり状態で痛み止めを出してもらいました。産後2日目から…

あっちママ

便秘薬と長く付き合ってます!今32週なんですが、陣痛のときに便秘薬が効…

便秘薬と長く付き合ってます!今32週なんですが、陣痛のときに便秘薬が効いたらどうしよって不安があります。今はマグラックスとラキソベロンを寝る前に飲んで毎日出してますが、ほんと汚い話、朝は下痢に近いのがで…

mikusa

【新生児の手と顔の湿疹】生後22日の新生児ですが、数日前から顔(特に…

【新生児の手と顔の湿疹】生後22日の新生児ですが、数日前から顔(特に額)に湿疹が出来ました。皮脂の分泌が盛んなためよくあること、と聞いたので沐浴剤からベビーソープに変えて、エアコンで室温も調整するなど…

ココナ彦

ココナ彦

写真ありますか?アトピーは、ある程度年齢じゃないと判断出来ないんですよ。乳児湿疹は少なからず出ますし…

のねこ

38w5d初マタです。出産が近くなると下痢になるとも聞きますが…お腹が痛…

こんばんは。38w5d初マタです。約1週間前に検診で溶連菌にひっかかって抗生剤を1週間分出されたんですが…汚い話ですみません(>_<)3日目位からずっと下痢なんです。出産が近くなると下痢になるとも聞きますが…お腹が…

さき.

さき.

妊娠前、私も抗生剤飲んだらいつも下痢してました(*_*)抗生剤は、悪い菌をやっつけるかわりに、良い菌もや…

めいち♡ᐝ

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前…

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前に、接客業中、といっても出勤してから20分以内に、急に目が見えなくなり、そのまま意識を失い、気づけば救急車の中…なんてことが1度だけあり…

りも

りも

脳貧血で妊娠中3回倒れてます^_^;私は低血圧が原因だと思ってますが、妊娠中は自律神経の乱れで起きやすい…

R0409

陣痛って、きてほしいと思うほどこないんですか?きてほしいきてほしいと…

陣痛って、きてほしいと思うほどこないんですか?きてほしいきてほしいと思っていて本当に来た方いらっしゃいますか?あと、下痢のような腹痛がたまに来ますが実際トイレにいくと下痢ではないみたいな事が多々ありま…

はんなり♡

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として…

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として・おりものが増える・快便、下痢気味になるなどありますが、皆さんどうでしたか?汚い話しで申し訳ないですが…。おりものの量ってトイレに行く…

たまみ

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2…

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2日ぐらい前から便通があります。今日は最初普通の便でしたが、夜から水溶性の下痢に。回数は多くありませんが、一度にでる量、また水分がだい…

りゅうmama

出産がちかずくと下痢になるってほんとですか?朝からこんな話をして(´・_…

出産がちかずくと下痢になるってほんとですか?すみません(._.)朝からこんな話をして(´・_・`)今39w2で毎日ドキドキとまっているのでどうしても気になり質問させていただきました(u_u)

あや

あや

もうすぐと思ってもいいんじゃないですかね^ ^もう少しで赤ちゃんに会えますね♩頑張ってください☻。

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

mokamama♡

臨月の下痢についてなんですが…明日から39wの初マタです。ここ2週間程…

臨月の下痢についてなんですが…明日から39wの初マタです。ここ2週間程、泥状の下痢が続いています。お腹のぎゅるぎゅる〜という痛みもなく、家族も誰1人下痢はしていません。臨月になると出産の前兆として下痢や便…

るる#

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産し…

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産して3月に生理がきました。それで22周期計算でやや早めの生理が4月に来たのはいいのですが量が多い生理が12日間続き…それから生理終了4日目…

むぅちゃま

33週の妊婦です!先週クラミジア検査に引っかかり、ジスロマックの液体飲…

33週の妊婦です!先週クラミジア検査に引っかかり、ジスロマックの液体飲みました>_<その後下痢や嘔吐や腹痛で苦しく、点滴しました。その後体調治りましたが、おりもの黄色で多いのが治ってない気がします…出産が心…

まぁ

産後の体調不良についてです。出産して4ヶ月たつのですが産後から続く体…

産後の体調不良についてです。出産して4ヶ月たつのですが産後から続く体調不良に悩んでます。毎日ではないですが、主にお腹のあたりの鈍痛。子宮なのかお腹なのか胃なのかわならないんですが(_ _)便も下痢と便秘の…

みーまま

みーまま

体調不良辛いですよね(>_<)私も、すこし症状は違うのですが、吐き気と下痢に苦しんでいます(>_<)内科に行…

るる#

産後3日目です。出産した日から食欲が全くありません…。食べたらすぐに…

産後3日目です。出産した日から食欲が全くありません…。食べたらすぐに胃もたれして吐き気がし、ツバを飲み込むと喉が詰まって冷たい感じがします。お腹がすいた感じがして食べてもすぐ欲しくなくなります。チクチ…

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

しまお

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生…

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生剤点滴)をしました。この病気は、便秘が大敵らしく幸い元々かなりの下痢気味なので、入院の際もたまたまなってしまったのだろうとの事でした…

てぃ

てぃ

わたしも元々便秘気味で妊娠前は憩室炎を2〜3度ほどなったり治ったりを繰り返してました!でも、妊娠してか…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

maple

つわり、膀胱炎、貧血、下痢、便秘、腰痛…妊娠してからの体の変化ってす…

つわり、膀胱炎、貧血、下痢、便秘、腰痛…妊娠してからの体の変化ってすごすぎる。そして出産はこれより大変って…もう想像つかない!マタニティーヨガとか、夢のまた夢。

ミサ

ミサ

思い描いていたマタニティライフと違う!っていつも思ってました…(´・ω・`)それでも、不思議とお腹のなかに…