下腹部痛・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下腹部痛・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下腹部痛・子宮についての質問と回答をご紹介します。

me-man

質問させていただきます。よく妊娠中に“恥骨痛”と聞きますが、恥骨とは…

質問させていただきます。よく妊娠中に“恥骨痛”と聞きますが、恥骨とはどこを指していますか?もうすぐ12wの初マタです。ここ最近、下腹部痛というよりさらに下の陰毛辺りがズキズキします。ど真ん中あたりです。出…

Mesan♥︎

Mesan♥︎

恥骨はその辺りです。まだ初期なので、子宮が大きくなる痛みはありますよ~!出血もないのであれば様子見で…

まみぃ♬

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認…

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、詳しく検査されました。検査の結果子宮外妊娠の可能性わ低い。ただ、確定でわない。尿中のHCG…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

saaya☺︎

お腹の張り、頻尿、眠気、便秘、ダルい、疲れやすい、イライラ軽い下腹…

お腹の張り、頻尿、眠気、便秘、ダルい、疲れやすい、イライラ軽い下腹部痛、子宮がチクチク下腹部が重い、夕方になると37.0度前後の微熱の症状があります。出血はないのですが...着床出血ってみんながみんなあるわ…

さくら

32歳産後8か月です。ここ3週間くらい、下腹部痛がします。子宮などには…

32歳産後8か月です。ここ3週間くらい、下腹部痛がします。子宮などには問題ありませんでした。便も毎日あり、いたって普通です。もしかして、大腸がん?とこわくなり、近々検査にいきます。こわいのですが、32歳女性…

Ryo

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、…

妊娠17週です生理痛のような下腹部痛が横になっても起きていてもあり、先週の金曜日から自宅安静中でルテオニンを1日4回飲んでいます。子宮ケイカンの長さは全然大丈夫だそうです。ちゃんと時間守って出来るだけ安…

みなみ

初めて質問します。この前排卵日前日に子作りのして、3日くらい下腹部痛…

初めて質問します。この前排卵日前日に子作りのして、3日くらい下腹部痛がありました。調べたところ精液には子宮を収縮させるような成分が含まれているので痛みはそのせいだとのこと。3日すぎると一旦痛みは治まり…

たまご28

初の妊娠希望です。先月末仲良しして、本当なら今月13日生理予定日だっ…

初の妊娠希望です。先月末仲良しして、本当なら今月13日生理予定日だったのに、その予定日ごろから軽い生理痛のような下腹部の鈍痛、乳房の張りはあるのに出血がありません。ナプキンに茶褐色の汚れ程度のおりもの?…

なかちん

なかちん

私は生理予定日3日前に検査薬して極薄ですが陽性線がでましたよー( ^ω^ )生理予定日にはクッキリ線が出ま…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

おまめねこ

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くな…

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くなっていたので、痛んでいるのが子宮なのか腸なのか胃なのかわからないことが多々あったことが前提です。今回妊娠して、お腹が空くとなんとなく…

R**

R**

胃下垂については無知なのですが...本来ならみぞおちに胃があります。胃の調子が悪いとみぞおちを押すと痛…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

まみぃ☆

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨…

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨日の検診で安静にと言われたんですけど仕事も行ってるし痛くなった時は座ったりして休んでます。内診をしてもらったら子宮頚管?が4㎝くらいと…

りょうちん

妊娠15週目です。おとといぐらいから下腹部痛があるんですが、子宮が大…

妊娠15週目です。おとといぐらいから下腹部痛があるんですが、子宮が大きくなってるその痛みですかねぇ、、、。下腹部痛っていっても、鈍い感じですぐにおさまります。あと、立ったり、座ったりしたときに痛むぐら…

草組

草組

あまり痛むようなら病院に相談してみてください(´・ ・`)私も同じ頃痛みの区別がつかなくて様子みてたんです…

♡えみたむまま♡

胃が調子悪いとき下腹部(子宮?らへん)も痛くなったりしますか?ここ何日…

胃が調子悪いとき下腹部(子宮?らへん)も痛くなったりしますか?ここ何日か胃の調子悪くて下腹部痛もするんですが…(p_q)

Umam

昨日歩いてたら子宮、膀胱辺りがズキーンと痛くなりました。少し下腹部…

昨日歩いてたら子宮、膀胱辺りがズキーンと痛くなりました。少し下腹部痛もありお腹の張りもあったので横になって治まりました。今日の朝お弁当を作っていたらまた張りがあって痛くなってきたので横になり治らない…

3707

3707

私も9ヶ月入ってから同じような感じです(^_^;)検診で相談したら、まだ子宮頸管も長さあるし子宮も開いて無…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

なみ^ - ^

現在29w2dです。ここ何日前から下腹部痛が続いてて心配になります。この…

現在29w2dです。ここ何日前から下腹部痛が続いてて心配になります。この週数で下腹部痛はよくある事で、原因としては円靭帯が伸びている、または子宮が大きくなってるものとネットなどで調べました。ただ、1日に何…

ゆっちゃん♪(´▽`)

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖…

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖くて病院に行きたくなくなってます(;_;)なぜかと言うと、6週2日の時の胎嚢が10.7㎜で胎芽2.7㎜(心拍ありました)で胎嚢が小さいと言われたから…

りぃ~☆

りぃ~☆

私も散々小さい小さい言われて、心拍も確認できないと流産といわれましたが、6Wで胎曩11ミリで心拍も確認…

つぐみ

妊娠初期の出血についてです。私は今、妊娠8wなのですがここ最近ずっと…

妊娠初期の出血についてです。私は今、妊娠8wなのですがここ最近ずっと、茶色い出血がありますトイレで用を足した後にペーパーで拭くとドローっと着く感じです。そして、今も下腹部痛と腰痛と共に茶色い出血があり…

りあひママ

アプリでは、排卵日なのに...排卵検査薬は反応なし(泣)昨日までのここ2…

アプリでは、排卵日なのに...排卵検査薬は反応なし(泣)昨日までのここ2日程、腰痛と下腹部痛が少しあったから、排卵近いかなぁ〜と頑張ってみたものの。ちなみに排卵検査薬は朝1にドクターチョイス?のワンストップ…

ゆんたま❤︎

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だった…

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だったり右だったり、、ズキっとするんですがズキズキはあまり良くないんですよね😞?とりあえず痛くなったら横になってます。この前の検診で左側が痛…

yuisan05

生理不順(周期は30〜48日とバラバラ)でなかなか排卵のリズムが分からな…

生理不順(周期は30〜48日とバラバラ)でなかなか排卵のリズムが分からないのですが今月はルナルナの排卵日当たりに仲良ししました。現在生理予定日10日前です。高温期でありすこしほてったかんじと、眠気胃のムカム…

3姉妹mom

3姉妹mom

私も生理不順酷かったです:( ;´꒳`;):でも発覚する前yuisan05さんのよーな症状ありました(๑ÖㅁÖ๑)私は生理…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

アネラ

妊娠が腺筋症があることで妊娠できず。2月末に子宮腺筋症の核出術を開腹…

妊娠が腺筋症があることで妊娠できず。2月末に子宮腺筋症の核出術を開腹でうけました。1ヶ月診察までは順調でしたが、その後子宮の回復を待って妊活再開の予定でそれまで、ディナゲストを内服しています。術後初め…

ゆりポン

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めま…

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めました(多め)もしや生理の兆候?それとも子宮の病気?と、不安に思っています(^_^;)みなさま産後の生理前の兆候って何かありましたか?初産・完母…

退会ユーザー

産後5ヶ月から混合になったせいか生理が始まりました。完母でも1年以内にさいかいしたりするみたいです…

ワルツ

昨日の午前に、卵胞チェックに行ってきました。D19日目です。それまでは…

昨日の午前に、卵胞チェックに行ってきました。D19日目です。それまでは何ともなかったのですが、内診後、下腹部痛が今もずっと続いています。生理痛のような重苦しい痛みです。これは普通のことですか?子宮がん検…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

つぐみ

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより…

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより違和感?です…すごく不安なのですが寝て起きれば仕事に行かなければなりません…和らげる方法はないでしょうか?それと、この下腹部痛、違和感や…