下腹部痛・腰痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下腹部痛・腰痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下腹部痛・腰痛についての質問と回答をご紹介します。

nm*

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつも…

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつもは腹痛や腰痛があるのは生理初日で早くても前日からなので、数日前からこのような症状はあまり経験がないのと、胸の張りも普段の生理前だと4…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

ゆりポン

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めま…

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めました(多め)もしや生理の兆候?それとも子宮の病気?と、不安に思っています(^_^;)みなさま産後の生理前の兆候って何かありましたか?初産・完母…

退会ユーザー

産後5ヶ月から混合になったせいか生理が始まりました。完母でも1年以内にさいかいしたりするみたいです…

pipipi

めっちゃ生理きそうな感じで妊娠してた方お話聞かせてください。生理予…

めっちゃ生理きそうな感じで妊娠してた方お話聞かせてください。生理予定日3日前、いつもの腰痛、下腹部痛がありますm(_ _)m誰か希望を〜✳︎笑

チョコララ

チョコララ

2人目がそうでした。下腹部がなんとなく生理前からだる痛い感じだったので、生理がもうすぐくるなぁと思っ…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

みなみ

子作り行為から2週間、下腹部痛、ムカムカ、腰痛、肌荒れが続いてます。…

子作り行為から2週間、下腹部痛、ムカムカ、腰痛、肌荒れが続いてます。妊娠検査薬を試すのは、やはり早いでしょうか…❓

ゆ

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少…

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少し眠気があったのですが、お昼寝(4時前に起きました)から起きた後、腰痛、下腹部痛がほとんどなくなりました。トイレに行ったところ透明のさら…

ぴよ*

高温期入ってからずっと右下腹部痛と腰痛がじわじわと続いていて、今日…

高温期入ってからずっと右下腹部痛と腰痛がじわじわと続いていて、今日の朝方5時頃に痛すぎて眠れませんでした。今日で高温期5日目です。着床にしては早すぎるので着床痛ではないと思うのですが…PMSがひどくなって…

由依

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ム…

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ムカムカ、トイレが近い、白いオリモノの増え、寒気、眠気、微熱、足の付け根の痛みがある…生理予定日まで後4日なのに何だろ(><)病院に行くに…

つぐみ

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより…

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより違和感?です…すごく不安なのですが寝て起きれば仕事に行かなければなりません…和らげる方法はないでしょうか?それと、この下腹部痛、違和感や…

ちゃんみわ(*´ω`*)

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。…

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。色は透明です。一昨日は寝るのもしんどいくらいの腰痛?骨盤の痛み?がありました。体のほてりも続いていたため、もしかして二人目?!。なんて思…

ぴーこ

ぴーこ

本格的に生理が始まったとか?ですかね。色々気になりますよね~

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

あーや

排卵期に生理痛のような痛みはありますか?昨日から腰痛と下腹部痛、お腹…

排卵期に生理痛のような痛みはありますか?昨日から腰痛と下腹部痛、お腹が張った感じがします。おりものもゼリー状の塊が出ました。人工授精を何回かしましたが授かることができず、今周期は年末年始もあったので治…

kanauta

kanauta

私も、排卵期は毎回のように下腹部痛とおりものが10cmくらい伸びるゼリー状のものが出ました。排卵してる…

sarasara

生理予定日2日前にフライングをして、真っ白の陰性でした😭ですが、予定…

生理予定日2日前にフライングをして、真っ白の陰性でした😭ですが、予定日を2日過ぎて生理前症状の下腹部痛や腰痛もあるのになかなか来ない💦いつもならほぼ狂いなく来るはずのものが来ないので期待しちゃいます😅け…

chisa

chisa

私も今同じような状態です(>_<)✨フライングで真っ白で撃沈して、昨日生理予定日でしたが来ず、予兆もない…

トート

産後一年経ちます。最近体調不良がすごくて何科に受診したらいいのかと…

産後一年経ちます。最近体調不良がすごくて何科に受診したらいいのかと悩んでます。目の不調や順調にきていた生理が不順生理前の腰痛や下腹部痛が酷くなった。他にもあるんですがとにかく気分も鬱々してしまい急に…

いーちゃんママ

排卵期の卵白のとろんとしたおりものがでたら、それはいつタイミングを…

排卵期の卵白のとろんとしたおりものがでたら、それはいつタイミングをとるべきですか?このおりものがでたら、排卵後か排卵前かわかりません。どちらでしょうか?あと、腰痛、下腹部痛は排卵痛だと思うのですが、排…

退会ユーザー

透明なのびおりは排卵前で、卵白のおりものは排卵後だと思います。排卵前からタイミングをとった方が良い…

しぃ(^ν^)

妊活4ヶ月目。生理5日前。今月もリセットきそうです。今月から排卵検査…

妊活4ヶ月目。生理5日前。今月もリセットきそうです。今月から排卵検査薬を使いタイミングはバッチリ。落ち込みますね。もう、いつものように腰痛下腹部痛下半身が痛い症状バッチリです。何がいけないのかなっと考…

退会ユーザー

まだリセットしたわけではないですし、妊娠初期症状と生理前の症状は似ていますので諦めることはないです…

コウまま

2度目の質問となります。現在、34週で切迫早産入院中です。生理痛のよう…

2度目の質問となります。現在、34週で切迫早産入院中です。生理痛のような鈍い下腹部痛、腰痛、恥骨痛、吐き気が不定期でくるのですが、NSTをしても張りが無いと言われて、先生達も、私の訴えに『?』となっています…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

Mari_s

4/7 高温期15日目旦那と仲良し後ティッシュに少しだけ血が混ざってまし…

4/7 高温期15日目旦那と仲良し後ティッシュに少しだけ血が混ざってました。アプリによって違いますが生理予定日が4/10か11日です。基礎体温は平均的に36.73くらいです。生理前の出血かなぁ~腰痛·下腹部痛·微熱·寒…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

8.28

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出…

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出し)平均生理周期27日次回生理予定日8/1基礎体温は測っていません^^;頭痛、下腹部痛、腰痛、時々胸がチクチク痛い、下半身がだる重い、足の付…

ぴよ

ぴよ

わたしは、チクチクキリキリした下腹部痛と胸がパンパンに張って乳首が痛くて仕方なかったです(;´Д`)!性…

☆あ☆

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような…

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような痛みありましたが最近、痛みが減り胸の痛み、張りもなくなったような…出血などありません。次の検診まであと6日あります。心配で仕方ありませ…

maron*

maron*

同じ9週です!私も生理予定日前からずっと生理痛のような下腹部痛がありましたが、7、8週頃からはほぼなく…

Sari♡

前回生理からクロミッド、hMG、hCG、プレマリン、プロゲストンを注射や…

前回生理からクロミッド、hMG、hCG、プレマリン、プロゲストンを注射や服用しタイミングを取っていました。この写真ではプロゲストン、プレマリンの服用は20日までとなっておりますが、間違えて1日飲み始めるのを早…

つぐみ

妊娠初期の出血についてです。私は今、妊娠8wなのですがここ最近ずっと…

妊娠初期の出血についてです。私は今、妊娠8wなのですがここ最近ずっと、茶色い出血がありますトイレで用を足した後にペーパーで拭くとドローっと着く感じです。そして、今も下腹部痛と腰痛と共に茶色い出血があり…

むぅ。

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4月、7月頃、今月) 内科に行き膀胱炎と診断され、抗生物質と痛み止めを飲んでいます。 →頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、腰痛、背中痛、節々の痛…

。、。

4w4dで2日前に受診しまだ胎嚢も見えませんでした。下腹部痛と腰痛があり…

4w4dで2日前に受診しまだ胎嚢も見えませんでした。下腹部痛と腰痛があり、痛いなあくらいだったのですが、便秘で先ほどトイレでいきんだ後、下腹部痛がひどくなりました。便秘痛だったのか再度トイレに行ったら下痢…

ふう

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどち…

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどちらも薄ーい線が見えるような…フライングなのであと数日待ってみます。ずっと生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。仮に妊娠していても下…

ふたちゃん

ふたちゃん

見えますー(*^^*)私は生理予定日3日前くらいにフライングしちゃって、そんな感じの薄い線でました!数日後…

ぴよ*

本日で高温期6日目。昨日までは右下腹部が痛かったのですが…今日は何故…

本日で高温期6日目。昨日までは右下腹部が痛かったのですが…今日は何故か太ももの内側が少し筋肉痛のような感じが仕事中続きました。(立ち仕事)そして、帰宅してから下腹部痛があり、昨日までと違って下腹部痛の中…