妊娠41週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠41週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠41週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

hiha

ウテメリン内服をしていて出産された方、いつまで飲んでいましたか?3年…

ウテメリン内服をしていて出産された方、いつまで飲んでいましたか?3年前の出産のときは切迫早産で入院し、35週で退院したのですが、結局予定日超過で41週4日での出産でした。内服なので、点滴ほどの効き目はないと…

たんたん♪

41w2dの今日陣痛促進剤の点滴を打ちました。おしるしと陣痛は来たものの…

41w2dの今日陣痛促進剤の点滴を打ちました。おしるしと陣痛は来たものの子宮口2cmしか開かず点滴して6時間で今日は終わりました。点滴を抜いたら陣痛もおさまってしまい、またもや今日も産まれそうにありません😫こ…

ローリー

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から…

41週に入っても子宮口1センチで赤ちゃんも下がっていないため、明日から誘発入院です。その時の状態で経口薬か点滴かを決めて、午前中からスタートします。先生には、週末までには生まれると良いねぇ〜と軽く言われ…

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

おまんじゅう

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?4…

42週に入ってから出産された方みえますか?どんな風に出産されましたか?41週から誘発入院していますが、毎日の促進剤の効果がなく42週に突入してしまいました。子宮口が1センチしか開かないまま、赤ちゃんも下がっ…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

ゆか

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。…

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。今朝、バルーンがとれ子宮口も4㎝に。そのまま陣痛促進剤の点滴を打ち、5、6時間、3分間隔の陣痛に耐えましたが、結局子宮口は5㎝までしか開か…

mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

私も促進剤を使って入院5日目の夜に陣痛がきて12時間後に出産しました!わかりますよ。そのイライラ、その…

morri

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1…

出産予定日超過で、誘発分娩のため41wに入った昨日から入院しました。1日目→内服薬、2日目(本日)→点滴をし、お腹の張りと生理痛のような痛みを感じるようになったものの、子宮口がほとんど開かず、今日も終わって…

Q太郎

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期…

41w5dの予定日超過で、誘発分娩のため入院中の初マタです❗️明日で正産期が終わってしまうため、できる限り明日中には産む方針です。本日入院3日目で、ラミナリアで子宮口拡張→促進剤内服→促進剤点滴をしましたが、…

⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

私の場合は、誘発分娩5日目で、(1)の促進剤→人口破水→帝王切開でしたよ!確かに破水の後は、さらに陣痛…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

まり

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から…

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から「明日から41週かぁ。もう赤ちゃんも大きくなってるし、まだかと心配になっちゃうよね。明日入院しようか。促進剤で陣痛起こしましょう。」と!…

チョロ美ー

チョロ美ー

私も子宮口3センチが1週間続いて、点滴でしたが促進剤使いました。30分で陣痛きて4時間で出産でした。安産…

のああ

陣痛促進剤と、子宮口広げる水風船経験ある方 そのあとどれぐらいで陣痛…

陣痛促進剤と、子宮口広げる水風船経験ある方 そのあとどれぐらいで陣痛・出産になったかぜひ教えてください(T_T)今日41週に突入したので、促進剤の点滴と水風船をしてきました。また明日も朝から促進剤の点滴です(…

ままこ

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルー…

現在41週5日目の初産婦です。1日目から促進剤目的で入院しておりバルーン挿入2日目再度バルーン挿入し、促進剤6錠内服3日目促進剤4錠と点滴オキシトシン1本4日目いったん休憩5日目促進剤3錠と点滴プロスタグランジ…

退会ユーザー

1日目→レントゲン、血液検査して、夜に子宮口広げる為にラミアリナ2日目→ラミアリナ取って、バルーン、促…

snhk

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。…

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。昨日、内診をしていただき子宮口がだいぶ柔らかくなり、開いて来てると言われました。(今まで、開かずまだまだ…と、言われ続け、健診のたびに…

わかめちゃん☆

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!…

41w3dに入院して誘発剤を点滴する事になりました!予定日超過でやります!今日の検診では子宮口2㎝で前駆陣痛程度の張りが5分おきにきてる感じでした!誘発剤はどんな感じですか?どのくらいで効きますか?不安だけど早…

たろちゃん

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少…

予定日超過です41wになります💦焦りと不安でいっぱいですお腹の羊水が少ないとのことで月曜日から入院していて促進剤の錠剤を飲み、点滴も二日間しましたが、陣痛は来ず、3日で退院させられましたいっとき休みを入…

いつきくん

明日で41週2日目。初産予定日超過中ですヽ(;▽;)ノ昨日から入院し、ラ…

明日で41週2日目。初産予定日超過中ですヽ(;▽;)ノ昨日から入院し、ラミナリア半日入れ今朝ようやく子宮口3センチに。ラミナリアを抜いたあと、朝から夕方までずっと点滴の促進剤をしていましたが、お産には繋がら…

そうママ

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。…

41週2日目の初妊婦です。明日の朝から、誘発入院をする事になりました。今の現状…①子宮口 4~5㎝開②柔らかめ③骨盤に赤ちゃんの頭はしっかりはまっているただ、陣痛がきていません(;_;)誘発剤は点滴を朝からするよう…

はなやん2805

はなやん2805

誘発、ドキドキですよね!上の子、誘発しました。初産だし、予定日過ぎてるし赤ちゃん大きめだしということ…

LaLa

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から…

至急ご意見くださいお願いします。予定日11日超過で41w4dです。10日から誘発入院してます。10日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし11日→子宮口1.5、促進剤点滴→お腹は張るも動きなし12日→子宮口1.5、ラミ…

whisky

whisky

上の子がいるなら、後々のことを考えて自然で頑張れればその方が良いかなと思います。帝王切開は産後に響…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

やや

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5…

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5センチくらいの状態で7日にメトロバルーンをいれ8日の朝8時から促進剤の点滴を打ちました。15時に最大量になり点滴はやめましたが痛みが落ち着…

j

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診…

41w2d、予定日超過中です。前駆陣痛、おしるしはあるものの、本日の検診で子宮口が1cmちょっとしか開いておらず張りも弱いとのことで、本日から入院、明日から点滴による促進剤投与ということが決まりました。個人…

カヨスケ

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば…

【誘発分娩した方】小さな事でも構わないので、何か情報下さい。例えば短時間でお産になったよ~とか、丸2日かかったよ~とか、錠剤は効かなかったけど点滴効いたよ~etc..明後日 1月11日に誘発分娩する事に…ちょ…

LaLa

LaLa

予定日同じ4日でしたよね>_<?笑お互いここまで来ちゃいましたね∑(゚Д゚)笑私も前駆陣痛、前の方がありました…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…

おまんじゅう

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに…

41w5d、誘発入院中です。入院初日の昨日は誘発剤(錠剤)を一時間おきに6錠まで飲みました。最初張りが出たものの、4錠目くらいには張りもなくなってきて…そのまま終了。今日はこれから点滴になります。子宮口は何…