妊娠40週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

さゆゆゆゆ

長くなります。7月23日帝王切開で3800gの大きな女の子を出産しました。…

長くなります。7月23日帝王切開で3800gの大きな女の子を出産しました。もともと自然分娩予定で、子宮口は固いと言われており、指1本分くらいでした。40週3日の時に入院し、1日目はラミナリアとバルーンの2段階で子…

ノンヒサママ

約一ヶ月点滴に通い、その後入院して24時点滴をして36wを迎え、無事卒業…

約一ヶ月点滴に通い、その後入院して24時点滴をして36wを迎え、無事卒業。明日は退院予定ですが、どのくらいの方が張かえしがあり、どのくらいの方が40wを超過したのか…みなさんの経験を聞かせてください✋ちなみに3…

退会ユーザー

入院お疲れ様でした(ToT)私も切迫早産で約1ヶ月入院してベッド上から動けないくらい安静が必要でした(つд…

まり

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣…

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙子宮口もまだ3センチです(>_<)先週も2日誘…

ゆん

昨日40w5dになり、入院をして子宮頚管拡張の処置(ラミセル1本)をしまし…

昨日40w5dになり、入院をして子宮頚管拡張の処置(ラミセル1本)をしました。予定日前から合計3回の内診をしましたが、子宮口が後方に位置し、届かなくて触れないと言われていました。翌日の今日(40w6d)、ラミセルを…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

なぁなぁ

40w6dで誘発の為入院中。1日ではバルーン入れるが子宮口3センチから5セ…

40w6dで誘発の為入院中。1日ではバルーン入れるが子宮口3センチから5センチまでしか開かず💧促進剤も点滴中は2、3分間隔の痛い張りくるけど💦明日朝から仕切り直しとゆう事で外したら軽い張りのみ。こりゃ何日かかる…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

*はち*

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混…

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混じりのおりものがありました!今日、検診だったのですが、産まれる気配はまだないらしくただ羊水が減ってきてるからということで点滴をして帰…

まり

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から…

今日40週最終日です。今日もヒアルロン酸膣剤を入れに病院へ。先生から「明日から41週かぁ。もう赤ちゃんも大きくなってるし、まだかと心配になっちゃうよね。明日入院しようか。促進剤で陣痛起こしましょう。」と!…

チョロ美ー

チョロ美ー

私も子宮口3センチが1週間続いて、点滴でしたが促進剤使いました。30分で陣痛きて4時間で出産でした。安産…

mami86

40w4dの初産婦です。子宮口全然開いてなくて硬いですが、私の希望もあり…

40w4dの初産婦です。子宮口全然開いてなくて硬いですが、私の希望もあり今日誘発入院となりました。うちの個人院ではバルーン等はやってないようで、いきなり促進剤の点滴です。まだ始めたばかりで少し張る程度です…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

あやod

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待…

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待ちです。1日たち、陣痛の予兆はまるでありません。明日までに陣痛がなければ、明後日誘発剤を使うらしいです。破水しているので階段の昇降も…

あーか

あーか

7分間隔の陣痛が来て病院に向かう途中で高位破水で入院、明け方には陣痛が遠のいてしまい、また夜中に陣痛…

だいcoco.

妊娠40週と3日の初妊婦です。予定日3日すぎて、今日の朝から入院。9…

妊娠40週と3日の初妊婦です。予定日3日すぎて、今日の朝から入院。9時からバルーン入れて促進剤の点滴を打ちました。それから、2分おきくらいで陣痛が来て、4時くらいにバルーンが抜けて子宮口3〜4センチほど…

n_mama♡

n_mama♡

わー😂わたしもまさにそれでした(;ω;)点滴の陣痛から自然の陣痛に繋がらないんですよね(;ω;)結果バルー…

vanilln

40w3dで計画分娩の為入院している者です。現在入院は2日目です1日目 陣…

40w3dで計画分娩の為入院している者です。現在入院は2日目です1日目 陣痛促進剤の服用 (効果なし) 夜間にバルーン挿入2日目 陣痛促進の点滴 (子宮口が3cm) 陣痛には繋がらずそして 明日 3日目破水させるという…

杏ちゃん

初産、予定日超過の40w5dです。尿蛋白が何度か出ているので、明日誘発の…

初産、予定日超過の40w5dです。尿蛋白が何度か出ているので、明日誘発の為入院する事が決まりました。入院時付き添いがいるとのことで、点滴中もずっと朝の9時から16時までです。産まれなかった場合は次の日も付き…

みっちゃん

40w4dの初マタです😆陣痛が来なくて明日の午後から誘発入院になります💦💦…

40w4dの初マタです😆陣痛が来なくて明日の午後から誘発入院になります💦💦ラミナリアという誘発剤を使うらしいですが痛みはどのくらいなのか想像つきません💦💦子宮口3㎝開いているみたいですがめちゃめちゃ痛いのかな?…

H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ラミナリアは促進剤じゃなくて水分を吸うと広がるタンポン?みたいなものですね😫💦痛くもなんともない人もい…

yukkoooo☆

40wと1d妊婦です!昨日朝5時高位破水しました。急いで病院へ向かいそのま…

40wと1d妊婦です!昨日朝5時高位破水しました。急いで病院へ向かいそのまま入院することに。4時間おきに子宮口を和らげる点滴と陣痛をおこす薬を1時間おきに飲みました。昨日はお腹の張りもなく1日が過ぎいまに至り…

ぴ

今日で40週2日。予定日超過中の経産婦です(><)金曜日に錠剤の促進剤を…

今日で40週2日。予定日超過中の経産婦です(><)金曜日に錠剤の促進剤を使用して子宮口が柔らかくなったのとおしるしが出たくらいで陣痛に繋がらず帰宅😭月曜日にバルーンで誘発するみたいなのですが、バルーンだけ…

2児の母

40w5dだ……夢で促進剤の点滴するも陣痛がこないっていうのを今朝みた( ;…

40w5dだ……夢で促進剤の点滴するも陣痛がこないっていうのを今朝みた( ;∀;)もう自然陣痛は期待出来ないのかな…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

まろん

40w5d予定日超過中です。陣痛こないので明日誘発分娩します😭💦今日は内診…

40w5d予定日超過中です。陣痛こないので明日誘発分娩します😭💦今日は内診グリグリ激しくされたあとに( ꒪ͧ-꒪ͧ)レボスパ?子宮を柔らかくする注射を打ってきました…明日ミニメトロとゆうバルーンを入れて、オキシトシ…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

girls mama

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われ…

40w5dで今日から入院してます。15時から子宮を広げる処置をすると言われたのですが、バルーンですか?と聞くと違うとのこと...促進剤の点滴でもないとのこと...誘発分娩は私の中で促進剤とバルーンだと思っていたの…

なったん

バルーンでの誘発分娩経験者の方、入れる時痛かったですか?本日予定日40…

バルーンでの誘発分娩経験者の方、入れる時痛かったですか?本日予定日40w0dで検診に行ってきましたが、今日も子宮口が開いてませんでした😭下がってきてはいるみたいですが。赤ちゃんは推定3400gで大きめです💦今週金…

くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

私も痛くなかったです^_^40w5dで子宮口0センチ。バルーン入れた6時間後には陣痛が来て8センチまでひらいて…

ステーキ🐻

40W6Dの初産で、明日入院して促進剤使っての出産になります。毎日がドキ…

40W6Dの初産で、明日入院して促進剤使っての出産になります。毎日がドキドキで、入院セットや陣痛室に持っていく物など足りないものはないか何度も確認してしまったり、落ち着かない日が続いてます(;o;)質問なんで…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…