妊娠40週目・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・兆候についての質問と回答をご紹介します。

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

Rmama

40w1d・・・全然出てくる気配のない娘☹️待ちくたびれてだんだんイライラし…

40w1d・・・全然出てくる気配のない娘☹️待ちくたびれてだんだんイライラしてくるよ😂(笑)兆候もなーーにもない!早く出てこないと連休明けから入院だよ〜!産まれた〜?メールもイライラするし早く出てきてよ〜😭予定日経過…

倖田來未あや

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のよ…

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のように産まれた?と心配の連絡がきて多少ストレス気味になってます(´;ω;`)周りも気にしてくれたり気持ちはわかるから嬉しいですが予定日過ぎる…

まりちゃん 。

まりちゃん 。

わたし、今日出産されました!予定日通過で、11日遅れで。もう周りからのプレッシャーの日々でした。わたし…

emem

40w5dで健診。羊水が少なくなっていて不安です。6くらい。予定日超過の…

40w5dで健診。羊水が少なくなっていて不安です。6くらい。予定日超過のため、2日前の健診では羊水は8で普通でした。2日後までに自然陣痛が来なければ、誘発入院が決まっていますがこの2日で赤ちゃんに何かあったら…

みさき

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ…

40週1日で予定日超過、子宮口も1センチしか空いてない、赤ちゃんもまだ下がってない様子おしるしも無く前駆陣痛も弱いまだまだ生まれる兆候が全くないですほんとに生まれてくるのか不安になってきました早く会いた…

cinnamon

今、40w4dで予定日超過中の初マタです。昨日の検診で血圧高めの尿タンパ…

今、40w4dで予定日超過中の初マタです。昨日の検診で血圧高めの尿タンパクが出てしまい軽い妊娠高血圧症と診断されました。赤ちゃんは3,000g超えていて、胎動も元気で、症状も軽いので入院はしていません。でももう…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

mitsu

鮮血のおしるしってありますか?現在40週5日です。今トイレに行ったらペ…

鮮血のおしるしってありますか?現在40週5日です。今トイレに行ったらペーパーにどばっと鮮血がつきました💦腹痛、張りは特になく、胎動はあります。一人目は兆候0からの促進剤で出産だったので、おしるしを見たこと…

mami86

40w4dの初産婦です。子宮口全然開いてなくて硬いですが、私の希望もあり…

40w4dの初産婦です。子宮口全然開いてなくて硬いですが、私の希望もあり今日誘発入院となりました。うちの個人院ではバルーン等はやってないようで、いきなり促進剤の点滴です。まだ始めたばかりで少し張る程度です…

achan2525pun

予定日超過中です。(40w2d)予定日の数日前から便秘です。トイレに行って…

予定日超過中です。(40w2d)予定日の数日前から便秘です。トイレに行っても思うように出ずすっきりしません(´・ω・`)病院から処方してもらった便秘薬をのんでもあまり効き目がないような…おしるしなどの出産の兆候も…

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

こめ

40w0d本日2435gの赤ちゃんを無事に出産致しました(*^^*)初産で安産スピ…

40w0d本日2435gの赤ちゃんを無事に出産致しました(*^^*)初産で安産スピード出産と言われておりますが、どなたかのお役に立てればと思い、こちらに書かせていただきます(*^^*)長文ですもともと赤ちゃんが小さく、単…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

YS♡

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産し…

今日で40w0d。出産予定日を迎えた経産婦です٩(*´꒳`*)۶1人目39wで出産していて、2人目なので早まることばかり考えていましたが、まさかなんの兆候もなくこの日を迎えるとは思いませんでした(笑)軽い腹痛とお腹の…

dolisxxx

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの…

40w3dの初産婦です。予定日を過ぎても全く兆候がなく、赤ちゃん大きめの為、誘発分娩となり今日入院しました。今日はバルーンを中に入れて明日朝から促進剤投与が始まります。が、夕方頃から定期的にお腹の張りがあ…

onxy

onxy

わたしは痛くない程度のお腹の張りが昼間から続いていたので一夜を過ごすのが心配で、夜から入院しました…

なち

41週過ぎてから出産された方いますか?どんな出産でしたか?現在40w6d、大…

41週過ぎてから出産された方いますか?どんな出産でしたか?現在40w6d、大分前から兆候がありいつ産まれてもおかしくないねと先生からも言われてたのにまさかの超過・・。明日ついに誘発分娩のため入院することに決ま…

りんりんママ

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だに…

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だにおしるしや、子宮の開き、お腹が下がるなどお産の兆候がなく、胃もたれや胸焼けについて悩まされて夜中喉回りの焼けるような不快感が辛くて目…

アサボウ

アサボウ

全く同じ症状だったのでコメントさせていただきます。私も37週ぐらいから、胃もたれ、胸焼け、喉が焼ける…

たむ*

40w5d。相変わらず何の兆候もなし。相変わらずお腹の中で元気に動き回っ…

40w5d。相変わらず何の兆候もなし。相変わらずお腹の中で元気に動き回っています。水曜日の検診でどうなるか、、。前駆、おしるし何の兆候もない人って結構多いのかな🤔今同じように超過してる人は同じように焦って…

まいくろ

予定日超過中40w4dの初産です。明日も検診です(´・ω・`)4日前の検診で…

予定日超過中40w4dの初産です。明日も検診です(´・ω・`)4日前の検診で、先生からは一週間~10日は大丈夫と言われています。元々生理不順だったこともあり、最初の予定日は4/10でしたが、途中で4/2に訂正されま…

むにむに

40w3d....何しても産まれる兆候なし_| ̄|○早く会いたいよ〜

40w3d....何しても産まれる兆候なし_| ̄|○早く会いたいよ〜

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

なったん

バルーンでの誘発分娩経験者の方、入れる時痛かったですか?本日予定日40…

バルーンでの誘発分娩経験者の方、入れる時痛かったですか?本日予定日40w0dで検診に行ってきましたが、今日も子宮口が開いてませんでした😭下がってきてはいるみたいですが。赤ちゃんは推定3400gで大きめです💦今週金…

くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

私も痛くなかったです^_^40w5dで子宮口0センチ。バルーン入れた6時間後には陣痛が来て8センチまでひらいて…

ぷーみー

40週4日兆候なし。3500オーバー子宮口2センチちょっと。で明日から入院…

40週4日兆候なし。3500オーバー子宮口2センチちょっと。で明日から入院になりました。今週中にはだしちゃいたいと先生が、、、大きいからでしょーね( •᷄ὤ•᷅)今日も朝からまだかまだかの連絡でキレてしまいました(xд…

miko-mama

miko-mama

私も予定日超過でバルーン誘発でしたー!入院と同時にバルーンいれて次の日の朝、子宮口4センチそっから誘…

☆ぴっぴ☆

40週4日予定日超過してる初産の妊婦です。子宮口も開いてなく、お腹も下…

40週4日予定日超過してる初産の妊婦です。子宮口も開いてなく、お腹も下がってないです(>_<)早く陣痛がくるように歩いたりしてたんですが、今週の金曜日の検診で羊水が少なくなってるので、動きすぎないで下さいと…

まき

妊婦補助券について質問です!38wで使い切りました💦39wは自費で、申請し…

妊婦補助券について質問です!38wで使い切りました💦39wは自費で、申請したら一部帰ってくる?みたいな事をだいぶ前に聞いた記憶があるんですが、(記憶がだいぶ曖昧ですみません💦)ご存知の方、また経験された方教えて…

まぁ

まぁ

補助券が終わってしまったら、その後の検診は自費になります。あとは確定申告で医療費申請したら、ほんの…

y

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットして…

40w2d、予定日超過中です💭予定日前までは毎日散歩したりスクワットしてたのですが予定日過ぎてから一気にモチベーションが下がってしまい何もする気になりません😔💦予定日前日で内診グリグリしてもらったりしたけど…