妊娠40週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

はなりんママ

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎに…

40週5日の妊婦です。おしるしについて教えてほしいです。今朝四時すぎにトイレに起きて生理初日のような出血がありました。その後すぐに病院で診てもらうも高位破水でもないので、おしるしかなとのことでした。しか…

ぺこママ

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血…

今日で40w4dです!明け方出血混じりの破水して、今入院しました✨大きい血の塊が出たのですが、診察したら大丈夫みたいです!そして、陣痛が来ないので陣痛待ちという感じですー🙌同じくらいの週数の方、予定日から超過…

にゃ

にゃ

私も朝破水して入院で陣痛まちです!暇です!笑笑

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

るみみん

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった…

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった為診てもらったらおしるしとの事。来週まで産まれなかったら、入院→誘発予定なのでなんとか陣痛が来て欲しく、今日、内診グリグリをお願いし…

maa♡

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらず…

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらずかたいままです。と先生に言われたのですが、その日の夜から刺激のせいか出血があり夜2時から今まで寝れないくらいの腰の痛さとずっと間隔がバ…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

だいcoco.

妊娠40週と3日の初妊婦です。予定日3日すぎて、今日の朝から入院。9…

妊娠40週と3日の初妊婦です。予定日3日すぎて、今日の朝から入院。9時からバルーン入れて促進剤の点滴を打ちました。それから、2分おきくらいで陣痛が来て、4時くらいにバルーンが抜けて子宮口3〜4センチほど…

n_mama♡

n_mama♡

わー😂わたしもまさにそれでした(;ω;)点滴の陣痛から自然の陣痛に繋がらないんですよね(;ω;)結果バルー…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

Träumerei

【前駆陣痛あった方どんな経過でしたか?】今日で40週+3日目の初産婦で…

【前駆陣痛あった方どんな経過でしたか?】今日で40週+3日目の初産婦です。昨日、健診で子宮口は3〜4センチ、内診も受けて帰宅した夕方以降、時々、下腹部の痛みを感じていました。しかし、ここ2〜3週間、不規則な…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

yume2

おしるしがきました(>_<)現在40w4dで、予定日を超過しております。朝出…

おしるしがきました(>_<)現在40w4dで、予定日を超過しております。朝出血を確認し、病院にも電話して、様子を見ている状態です。腰がにぶく痛むくらいで、陣痛のような痛みはありません。旦那は仕事で一人でいるの…

じぇま

出血?おしるし?40w3dの今日検診でした。子宮口は前回と変わらない(2セン…

出血?おしるし?40w3dの今日検診でした。子宮口は前回と変わらない(2センチ以上3センチ未満)で刺激しときますねーと言われあ、内診グリグリくる!と思ったものの全然痛くなくあれれ?となったんですが帰宅してトイレに…

イチ

39wで、明日で40wです✨今朝、起きたら下着や布団が濡れてて、尿漏れしま…

39wで、明日で40wです✨今朝、起きたら下着や布団が濡れてて、尿漏れしましたw最初は破水かと思ったんですが、先週の土曜日も破水かと思って病院行ったら尿漏れだった事もあり、今回も尿漏れだと思いますwトイレに行…

もいもい

現在40wです。昨日の朝からおしるしと思われる出血が8回ほどあり、病院…

現在40wです。昨日の朝からおしるしと思われる出血が8回ほどあり、病院に確認したところ胎動もあって破水のような感じではないのなら様子を見てください。痛みの間隔はちゃんと測ってくださいね。と言われました。…

キャラメルスチーマー

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1…

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1日目ぐらいの出血?赤黒い鮮血か出ててお昼ぐらいには落ち着いたのですが(´•ω•ˋ)先ほどトイレに行ったらまたもや再開…そしてのびるレバー状の…

T👶🏻💗

T👶🏻💗

自分も全く同じでしたよ😄検診で強めの内診された次の日くらいにどろっとした血の混ざったようなおりものが…

ちゃんあす

40w3dで予定日超過の初産婦です!先程、トイレに行ったらおりものに赤い…

40w3dで予定日超過の初産婦です!先程、トイレに行ったらおりものに赤い血が一緒に混ざってて1度トイレからでてまたトイレに行くとペーパーに織物と一緒に血が混ざってました!最初は今日内診したからかな?と思ったん…

すぽんじぼぶ

40w5dの経産婦です🙋🏻‍♀️昨日促進剤(錠剤)&バルーンで誘発したものの子…

40w5dの経産婦です🙋🏻‍♀️昨日促進剤(錠剤)&バルーンで誘発したものの子宮口は2.3センチしか開かず子宮頸管も4mmで赤ちゃん全然降りてこずで帰宅させられました🤷🏻‍♀️昨日帰宅してから粘膜栓&出血(おしるし?内診何…

たま

たま

私は予定日2週間前でしたが三キロ越えてたけど促進剤してもなかなかおりてこず産まれたらヘソのをを一重…

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

れみなる

40w0d!本日が予定日で、昨日内診グリグリをしていただき、そこから前駆…

40w0d!本日が予定日で、昨日内診グリグリをしていただき、そこから前駆陣痛?のような痛みが続いています。出血も本日お昼頃まで続いていました。でもこれは、多分おしるしではなく内診による出血だと思います。昨日…

asp

予定日過ぎて40w1dの初マタです!17日に40wの検診にいってきました!子宮…

予定日過ぎて40w1dの初マタです!17日に40wの検診にいってきました!子宮口が全然柔らかくなってないとのことなので子宮口を柔らかくするレボスパとゆう注射打ちました!内診ぐりぐりでの出血もなく、注射打ったけど特…

きく

40w6dで計画分娩となり入院しています。昨日バルーンを入れて今朝抜き、…

40w6dで計画分娩となり入院しています。昨日バルーンを入れて今朝抜き、今日は1時間おきに促進剤の内服を6錠飲みました。バルーンが入ってる時と抜けた直後は出血があったのですが、その後日中は出血はなくなってい…

ちひまま

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました…

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました。(頑丈なのか出血もなく、あまり痛くもない。(笑))いま2cm程度でもう柔らかいしいつ来ても全然いい!と言われてそのままNSTしました(^^)す…

ストロベリー

ストロベリー

まさに私のことかと思いました!現在40w3dで2日前に内診で2センチあいてて赤ちゃんも下がってきてると言わ…

Μιχαήλα

初産40W目突入して予定日は過ぎてますが、この間、妊婦健診に行ったら子…

初産40W目突入して予定日は過ぎてますが、この間、妊婦健診に行ったら子宮口が全く開いてないと言われ、内診でグリグリとされて痛くて大変でした。その後、生理のような出血をしたのですぐ病院で内診したところ前の…

ヒマワリ

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチ…

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。えっ!縮むの!と驚きましたが、先生らが…

j

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその…

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその日は朝下着が濡れ破水の判断が自分ではつかず病院に行き内診を受けたため、おしるしなのか内診による出血なのか定かではありません。下着が濡…

めぐりん

今日で40w3dの初産婦です。昨夜から胃痛と腹痛を繰り返している状態で、…

今日で40w3dの初産婦です。昨夜から胃痛と腹痛を繰り返している状態で、寝っ転がると爆発的な胃痛が起こり、落ち着くと腹痛が来る始末です。胃痛で吐き気もあり、吐いてはいないけど、勿論胃痛なので痛くなるのは胃…

S&S mama

S&S mama

陣痛は生理痛の痛みと同じです!最初は重い生理痛くらいですが、それが段々強くなって生理痛の100倍くらい…