妊娠40週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ことね

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明…

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明日から誘発のために入院なのですが、ここ2.3日前駆陣痛が激痛です。数分おきに痛みが来る時は息ができず立てず声も出てしまい、夜も寝られずご…

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

まかろに

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか…

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか(;_;)?1ヶ月程前から前駆陣痛?らしき痛みがあり軽い生理痛のような痛みがありました。(下腹部)それが、今日の夕方頃からその生理痛とは違う…

しろみ

助言お願いします💦今陣痛と格闘中です!10~12分間隔の陣痛が6時間ほど続…

助言お願いします💦今陣痛と格闘中です!10~12分間隔の陣痛が6時間ほど続いています。7~8分間隔になってしばらく揃ったら産院へ連絡しようと思っていましたが、急に5分6分とかがたまに挟まるようになってきました💦…

まり

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣…

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙子宮口もまだ3センチです(>_<)先週も2日誘…

ドリー

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤…

少し長くなります今日で42w0dの初産婦です。今週月曜日から誘発 促進剤の点滴の為入院してます。ですが、何もかわりありません。お腹はよく張るようにはなったのとは、思いますが痛みもないし、痛くなってもすぐ消…

ごごあきちん

ごごあきちん

同じ気持ちです。赤ちゃんが大きいので、今週月曜日から入院し、陣痛促進剤を3日間も使ったのですが、陣痛…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

tanitomo

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣…

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣痛も来てるみたいだし、後は本陣痛来るだけかな。」と言われて、帰りにスーパー寄って歩いて帰宅。昼食を終えた13時過ぎから急にお腹がAYC痛く…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

*はち*

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混…

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混じりのおりものがありました!今日、検診だったのですが、産まれる気配はまだないらしくただ羊水が減ってきてるからということで点滴をして帰…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

みぃちぁん

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛…

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛くてもそれは陣痛ぢゃないんですよね、、、こんなに胎動があるのかなってくらい、胎動があります。お腹も張り、痛くて痛くて、、いつのまにか…

有見

有見

同じく40w 6dです~(*´ω`*)ママリでは産まれたことになってますが😅産まれてないですお腹も張りますが私は…

だいcoco.

妊娠40週と3日の初妊婦です。予定日3日すぎて、今日の朝から入院。9…

妊娠40週と3日の初妊婦です。予定日3日すぎて、今日の朝から入院。9時からバルーン入れて促進剤の点滴を打ちました。それから、2分おきくらいで陣痛が来て、4時くらいにバルーンが抜けて子宮口3〜4センチほど…

n_mama♡

n_mama♡

わー😂わたしもまさにそれでした(;ω;)点滴の陣痛から自然の陣痛に繋がらないんですよね(;ω;)結果バルー…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

y.rまま

40w3dです腰、お腹などの強い痛みはそれほどなく腰がすこーしほんのすこ…

40w3dです腰、お腹などの強い痛みはそれほどなく腰がすこーしほんのすこーしだるおも?くらいで←本当にほんのり…お腹だけが10分ないかな?くらいの間隔で1分も続かないかな?くらいの間隔で張ります💧今日内診したので…

sana mama ○*•

40週1日の初産婦です😋一昨日から急に骨盤の痛み、腰痛、胎動が激しくな…

40週1日の初産婦です😋一昨日から急に骨盤の痛み、腰痛、胎動が激しくなり昨日の内診後からますます痛みが走ることが多くなり、今まで前駆陣痛は息苦しさとお腹の張りだけだったのに痛みも出てきてそろそろ生まれる…

ゆたんぽ

40w6dの予定日超過6日目です!✨💦昨日の夜中にお腹が痛くて間隔を計りまし…

40w6dの予定日超過6日目です!✨💦昨日の夜中にお腹が痛くて間隔を計りましたが、いつの間にか寝てしまってました😣💦また痛みで起きて計って、またいつの間にか寝てしまう…というのを繰り返していたんですが、これは前…

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

おはようございます。胎動は産まれるまであったりするので、胎動だと思いますよ😊前駆陣痛かな。と思います…

Rioママ♡

40w1dです。食後。急に生理痛みたくお腹が痛いです。痛いので寝室へ来ま…

40w1dです。食後。急に生理痛みたくお腹が痛いです。痛いので寝室へ来ました。横になってるんですが、もう15分位痛いままです( ;∀;)これはなんなんでしょう?

04ちゃん

04ちゃん

陣痛では?産院に連絡を!

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

うさこ🐰

予定日超過40w4dです。毎日ウォーキングやスクワットしてますが、赤ちゃ…

予定日超過40w4dです。毎日ウォーキングやスクワットしてますが、赤ちゃん産まれません。昨日は夜中に冷や汗が出るような腹痛で目が覚め、「ついに陣痛来た⁉」と期待したけど不規則なまま1時間くらいで収まってしま…

ろっこ

ろっこ

予定日超過だと焦ってしまいますよね💦私も先月出産しましたが、40w5dでした。39wのときには先生に「頭も体…

まあちゅん*

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出…

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出して昨日検診だったんですけど子宮口ゆび一本分のままでしたとにかく張り出したら歩けと指示されたんで張り出してから階段上り下り4,5回往復…

ぴお

40週1日、これは陣痛?前駆陣痛ってやつですか?今日の夜中4時頃10分以上…

40週1日、これは陣痛?前駆陣痛ってやつですか?今日の夜中4時頃10分以上続くお腹の痛みで目が覚めました。その痛みが治まったあと、陣痛アプリで測ったところ、10分くらいの間隔で生理痛のような痛みが1分半続く感じ…

あーりん

40wの初産婦です。お昼頃からお腹が張り今ずっと軽い腹痛?みたいな感覚…

40wの初産婦です。お昼頃からお腹が張り今ずっと軽い腹痛?みたいな感覚があります。腰も痛くなって来ました痛みがただの腹痛か前駆陣痛か陣痛か分かりません(T_T)陣痛って眠れないくらいかなり痛いんですよね様子を…

にゃー太*

40wです先ほど10分から15分間隔で恥骨痛?ありました。子宮口がズキーン…

40wです先ほど10分から15分間隔で恥骨痛?ありました。子宮口がズキーンって感じで痛みがあるときは話も出来ず、ただ耐えることしかできませんでした。お腹は痛くなくて、下がろうとしている痛みなのか、前駆陣痛の…

とまと◡̈*

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日く…

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日くらい夜になると強い張りと、かなりキツイ生理並みの痛みがあるのに本陣痛に繋がらない😢昨日も受診したけど、骨盤は赤ちゃんギリギリ通れそう…