妊娠39週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

224188

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週まで…

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週までお腹にいたので身体の機能は問題なく、ただ小さいだけで保育器に入っています。手元に赤ちゃんがいない、だっこも授乳もできないさみしさに涙…

はふぅ

はふぅ

私は8月下旬に33w6dで1424gの女の子産みました。急展開な出産で気持ちも入院の準備も出来ないまま出産し…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ゆー

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重…

👶、4000グラム超えで普通分娩の方、予定日前・後とか、ママの身長、体重とか教えてくださあーい💕私は39w0dで、高血圧症で今入院してます。薬も飲んでないし点滴もしてないんで元気ですが(笑)。39w0dの時点で👶3600g…

f.mam

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言…

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言われました月曜入院なって血圧が大丈夫なら陣痛起こしてバルーン使うって言われたんですけどもしかしたら大きい病院に行って帝王切開になるみ…

キャップ

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が…

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が堅く、全然開かないため、週3回、今日で4回目の注射してきましたが、お産の兆候が全然ありません💦注射やめて、予定日に入院→促進剤とか使って…

はーくんまま

臨月の健診で子宮口1cmあいてて柔らかくなってるよーってゆわれた次の週…

臨月の健診で子宮口1cmあいてて柔らかくなってるよーってゆわれた次の週の健診で子宮口3.4cmあいててそのまま入院になった方いらっしゃいますか((⊂(*°ω°*)⊃))?38wの健診で子宮口1cm、柔らかいってゆわれて明日で39w…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

ゆっち

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。…

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。本日朝から促進剤投与し、陣痛のような痛みは定期的に起こったんですが、本陣痛に繋がらず、明日再度投与となりました(>_<)今日のような痛み…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

ぺんちゃん

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手…

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手前で、週2〜3通院してます。39w5dの今日、朝142/96で、12時に上か下どちらかが高いままであれば入院になります😞子宮口と赤ちゃんの下がり具合…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

抹茶そーだ

39週目になります。前期破水で入院中です。破水してすぐの時は前駆陣痛…

39週目になります。前期破水で入院中です。破水してすぐの時は前駆陣痛が来てたのですが今は全くお腹が張りません(>_<)陣痛につながって欲しいのですが何かできることはあるのでしょうか?ベットの上でジーッと陣痛…

退会ユーザー

私も前期破水をして促進剤で出産しました。私は、あまり羊水を出したくないからトイレ以外は動かないで!っ…

✩Natyui✩

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのこと…

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのことで、たぶん今週中には生まれるでしょうとのことでした。1人目は1センチ開くか開かないかのうちに陣痛が来、39w6dでの出産でしたが、夜中に入院…

ウッチーの妻ちゃん

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談…

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談しましたカロナール錠飲んでから赤ちゃんの心音と私の血圧を30分間測りました赤ちゃんも元気で血圧も異常なし昨夜眠れなかったのでウトウト出…

Aimi♡

正産期に入って、いきなり血圧が上がった方いらっしゃいますか?すぐに誘…

正産期に入って、いきなり血圧が上がった方いらっしゃいますか?すぐに誘発分娩とかになっちゃいますか?今日、39wの検診だったのですが、初めて血圧が高くて…😱早めの入院も検討してみてくださいって言われちゃいまし…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

(・_・、)

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で…

誘発分娩39週に入り妊娠高血圧症候群?と胎児が大きめということで点滴で誘発するため火曜日から入院…朝から夕方まで3日間点滴少しずつ増やしながらお昼には投与量MAXかなり痛い、でも子宮口開かない点滴外してしば…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

pe831

39wで転院が決まり慌てて入院の手続きなどをしています。転院後の病院で…

39wで転院が決まり慌てて入院の手続きなどをしています。転院後の病院でも直接支払い制度を利用したいのですがまだ署名してません。(前院では署名しました)もう予定日が過ぎ、検診も全て終わりました。入院中に署…

アイスクリーム

アイスクリーム

私は産む直前まで個人病院にいましたが、救急車で運ばれ総合病院で出産しました。出産後の入院中に署名し…

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

しぃ

今39週に入り、赤ちゃんが3500gあるため入院し、日中陣痛促進剤を点滴し…

今39週に入り、赤ちゃんが3500gあるため入院し、日中陣痛促進剤を点滴して2日目が過ぎます。1日目の促進剤で子宮口が1センチでも開けば、今日朝からバルーンを入れる予定でしたが、朝の内診で全く開いておらず促進…

みえお

みえお

私も促進剤効かず、5日間促進剤使いましたよ~いつまで続くか不安ですよね(>o<")分かります‼私も、思って…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

あや坦々麺

39週3日今日検診があり 逆子になっていると言われました。(前の検診まで…

39週3日今日検診があり 逆子になっていると言われました。(前の検診までは普通でした)その上、首に少し巻いているらしく本日突然入院で明日昼間緊急帝王切開になりました。初産です。麻酔(背中に打たれるタイプ)や…

しおり

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚し…

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚しました。39週になった時点で陣痛がついていない場合、赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性があるため入院して誘発分娩しよう、と言われています…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ならないですよー!下から産めば糖尿病でも高血圧でも普通分娩です😂ただ、誘発の薬代等は病院によっては保…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…