妊娠39週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

ちゃこあ

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤…

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤差があっても大きいかな。一応帝王切開に備えて術前検査しよっかなー」と言われました。自然分娩で出産予定ですが、何かあった時にバタバタす…

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

なな

さっきからじわ〜…っとお股に違和感( ´∵` )でも高位破水はチョロチョロ…

さっきからじわ〜…っとお股に違和感( ´∵` )でも高位破水はチョロチョロって聞くし、チョロチョロっていうよりはじわ〜っとで…割れたような音もしなかったし…尿漏れって言ってもちょっと前にトイレ行ったしわからな…

m♡

胃もたれについて39w5dのものですが、食欲は普通にあって普通の量のご飯…

胃もたれについて39w5dのものですが、食欲は普通にあって普通の量のご飯を食べてると胃もたれというか気持ち悪くなります( •́ ̯•̀ )3日前の検査では、まだまだ赤ちゃん降りてないらしいのでそれが原因なのでしょう…

ak116

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹…

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹の張りが頻繁にあります。7日の検診では初めてNST検査を受けて「規則的に張りがある」と言われました。規則的かどうか今まで気にしたことがな…

まあちゅん*

39w2dの初産です。38w検診で自分の体重が増えすぎて骨盤が耐えられない…

39w2dの初産です。38w検診で自分の体重が増えすぎて骨盤が耐えられないかも知れないとか言われもしかしたら帝王切開になるかも知れないので手術前検査受けて帰って下さいって言われました。確かに後期に入ってから…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

IZ

39週6日で明日が予定日の初妊婦です!GBSの検査でB群溶連菌の陽性でした(…

39週6日で明日が予定日の初妊婦です!GBSの検査でB群溶連菌の陽性でした(꒦ິ⌑꒦ີ)GBS陽性で出産された方、経験談を教えて頂けませんか?先生には抗生物質の点滴をすれば赤ちゃんに影響はないと言われましたが…やはり…

me-ta

新生児黄疸について教えて下さい。39週6日で2646gの女の子を出産しまし…

新生児黄疸について教えて下さい。39週6日で2646gの女の子を出産しました。もともと小さめと言われていましたが、2500g超えていたため安心していました。生後4日目の今日、検査の検査、ビリルビン値が基準値よりほ…

ゆーまん

【クラミジア/39週】38週間近の健診で自分がクラミジアという事がわかり…

【クラミジア/39週】38週間近の健診で自分がクラミジアという事がわかりました。ジスロマック250を4錠その日に飲みきりで飲んで、2週間後にもう一度検査しましょうといわれました。3日前の健診で『2週間後って予定…

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

柊花🌼

明日で39w、目眩クラクラが急に出てきて困ってます。昨日はいきなり吐き…

明日で39w、目眩クラクラが急に出てきて困ってます。昨日はいきなり吐き気、今日は朝からクラクラするなとおもっていましたがさっき洗濯物を取り込んだときに少しふらつき、目眩みたいに視界が歪みはしないもののク…

ママリ

今まであまり気にしてなかったのですが、母子手帳にある、子宮底長、腹…

今まであまり気にしてなかったのですが、母子手帳にある、子宮底長、腹囲、浮腫の欄が空白で今まで1度も検査していません。皆さんは毎回チェック、記入されてますか?><もう39週ですが、検査しなくていいところな…

美樹☆

臨月に入り39週2dの初産婦です。現在、里帰りしており39週1dの時に妊婦…

臨月に入り39週2dの初産婦です。現在、里帰りしており39週1dの時に妊婦健診に行った際、赤ちゃんの体重が3554gと大きく羊水の量(AFIが9センチ)基準値より多めと言われ妊娠糖尿病の疑いで75gOGTT検査を勧められま…

バンク

159cm46kgから+20kg増え今は66kgある25歳の経産婦です。7年振りの妊娠…

159cm46kgから+20kg増え今は66kgある25歳の経産婦です。7年振りの妊娠です。1人目の時は妊娠してから出産までつわり三昧だった為6〜7キロしか増えませんでした。ちなみに破水から始まり39w4d首に臍の緒2回巻きの吸…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

はるる

今39週2日なのですが、先ほどゴロゴロしていたときにドバッと下半身に違…

今39週2日なのですが、先ほどゴロゴロしていたときにドバッと下半身に違和感があり、トイレで確認すると黄色~少し緑っぽい?液体が出ていたので破水?と思い病院で検査をしてもらったのですが卵膜はまだしっかりして…

H2

臨月入ってから36wの時は妊婦健診、エコー、NST、妊婦検査料で妊婦健診…

臨月入ってから36wの時は妊婦健診、エコー、NST、妊婦検査料で妊婦健診と妊婦検査料の補助券使い4000円でした!ただ、37w.38w.39wの補助券は妊婦健診しかありません。結構な額払うのかとビクビクしております😖あと予…

はなこ

39w1dの初産婦です。妊娠前から体重は11キロ増加しましたが、尿検査や血…

39w1dの初産婦です。妊娠前から体重は11キロ増加しましたが、尿検査や血圧に異常はありません。(医師からは12キロまでなら増加してよいと言われています)今日の検診で赤ちゃんの推定体重が3800あり、予定日までに陣…

リエアロハ🌺

リエアロハ🌺

予定日同じです‼️そして、私も初産婦です🤰私も昨日検診でした。赤ちゃんの推定体重は3300gでした‼️先週か…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

ymym2109

今日39w5dの検診がありました。赤ちゃんは2700gで羊水が少ないため連休…

今日39w5dの検診がありました。赤ちゃんは2700gで羊水が少ないため連休明けにまた検査に行き羊水量が同じように少ないなら入院をし今週中に出産にするらしいです。その時は深く考えていなかったのですが、羊水が少…

deleted user

退会ユーザー

私も羊水が少なめと言われています😣異常に少ない、赤ちゃんに問題があると言われていなければ特に影響や問…

しおり

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚し…

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚しました。39週になった時点で陣痛がついていない場合、赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性があるため入院して誘発分娩しよう、と言われています…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ならないですよー!下から産めば糖尿病でも高血圧でも普通分娩です😂ただ、誘発の薬代等は病院によっては保…

のんたん

二人目妊娠中の12w5dの者です。お恥ずかしいのですが…本日、サイトメガ…

二人目妊娠中の12w5dの者です。お恥ずかしいのですが…本日、サイトメガロウイルスについて詳しく知りました(;_;)娘は、2歳で1歳の頃から保育園に通っており、去年の9月までは本当に風邪や熱をよーくひき、熱痙攣も…

しおり

25日に出産しました。39週、2800gの女の子です。妊娠糖尿だったので赤ち…

25日に出産しました。39週、2800gの女の子です。妊娠糖尿だったので赤ちゃんは一日GCUへ。低血糖検査のための入院でしたが値は問題なく生後1日目から母子同室になりました。母子同室になって、夜中、一睡もできませ…