妊娠38週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ゆん@GSR

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理…

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理のできない夫と二人暮らしです。このくらいの時期になると、赤ちゃんはもういつ産まれてもおかしくないと思うのですが、赤ちゃんの出てくるタ…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

みるきぃ

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!とい…

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!という音で目が覚めて、え?破水?と疑う間もなく大量に水が漏れだしたので先程入院しました。診察によると、高位破水ではなく完全破水で、初妊婦だ…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

まやや

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おり…

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おりものが続いてました。今日、朝起きたらおしるしのような、織物に血が混じってるのがありました。排便も一緒にしたので。電話したところ、38w4…

はーくんまま

臨月の健診で子宮口1cmあいてて柔らかくなってるよーってゆわれた次の週…

臨月の健診で子宮口1cmあいてて柔らかくなってるよーってゆわれた次の週の健診で子宮口3.4cmあいててそのまま入院になった方いらっしゃいますか((⊂(*°ω°*)⊃))?38wの健診で子宮口1cm、柔らかいってゆわれて明日で39w…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

mana

臨月から妊娠高血圧症候群になって入院後38w3dで出産したものです。産後…

臨月から妊娠高血圧症候群になって入院後38w3dで出産したものです。産後1週間経ったのですが、出産後2〜3日正常な数値に戻っていた血圧が3日目、お乳が岩のようにガチガチになり、熱をもって寝れなく、次の日もバタ…

ハルノヒ

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったとこ…

児頭骨盤不均衡の可能性があるみたいです😣38週でレントゲンを撮ったところ、私の骨盤がやや狭いことがわかりました💦今のところ赤ちゃんの頭の大きさより骨盤の方が1センチ広いみたいですが、このまま自然の陣痛を待…

しぃ

しぃ

わたしも児頭骨盤不均衡で予定日前に促進剤しました。3日間促進剤打ちましたが、赤ちゃんが下がってこず3…

かおりん

今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐ…

いつもお世話になってます(o^^o)今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐは産まれないかなと看護師さんに言われました。そこで聞きたいんですけど同じような経験がある方はどれくらい…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

mam

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のよう…

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!そ…

みっきゃん

37週の検診の際に妊娠高血圧症候群と診断され、即入院になりました。明…

37週の検診の際に妊娠高血圧症候群と診断され、即入院になりました。明日で38週になるんですが、尿蛋白も出ているし、血圧を上げないように注意しながら誘発していこうという話が先生からありました。もし、血圧が…

ママリ

ママリ

私も37週の時に妊娠高血圧、尿蛋白陽性になり、管理入院を開始し、その一週間後再び、血圧上昇したため誘…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

✩Natyui✩

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのこと…

38w4dの経産婦です✩今日検診で、子宮口3.5〜4センチ開いているとのことで、たぶん今週中には生まれるでしょうとのことでした。1人目は1センチ開くか開かないかのうちに陣痛が来、39w6dでの出産でしたが、夜中に入院…

るるる♡

臨月すぎに旦那様が出張にいっていた先輩ままさんいらっしゃいますか?(>…

臨月すぎに旦那様が出張にいっていた先輩ままさんいらっしゃいますか?(><)仕事なのでしょうがないですが37wから38wの1週間ほど新幹線で4・5時間の距離に出張に行ってしまいます。上司にはなんとか自分いがいが行け…

ミュち

ミュち

うちもそれくらいのとき出張ありました(´・ω・`; )めちゃくちゃ不安になりますよね!💦切迫のときも出張だった…

Takabon

妊娠37週で胎児発育不全?になるのでしょうか?妊娠37週で2130g妊娠38週の…

妊娠37週で胎児発育不全?になるのでしょうか?妊娠37週で2130g妊娠38週の今日2204gでした。また今週金曜日に診察して管理入院かの判断になります。私のように臨月入ってから胎児発育不全?と診断された方いますか?先…

MAMI

MAMI

私は、1人目の時が似たような境遇でしたのでコメントしてみました。今年7歳になる息子を妊娠中に胎児発…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…

omo

一人目と二人目の陣痛のはじまり、痛さは違いましたか?38週6日の経産婦…

一人目と二人目の陣痛のはじまり、痛さは違いましたか?38週6日の経産婦です。最近ずっと頻繁にお腹がはっていましたが、今日は4時くらいから目が覚め、お腹が張って痛くて寝れません。一応陣痛アプリをはかってみて…