妊娠38週目・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

👶🌺🌺

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。…

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。臨月にいきなり恥骨痛なるのは赤ちゃんが下がったからでしょうか?37週で子宮口1センチ強開いていました。時折恥骨痛と膣の中や入り口も痛みま…

ミーニャ

おしるしじゃなかったのかな?二度目の質問です。妊娠38週入ったところで…

おしるしじゃなかったのかな?二度目の質問です。妊娠38週入ったところで、昨日の朝起きてトイレに行くと下着に粘り気のある黄色いおりものに薄~いピンクが少量混ざってました。普段から粘り気のあるおりものはたま…

H!na

38週です。一昨日の検診で貧血気味だからと鉄剤を処方されました。です…

38週です。一昨日の検診で貧血気味だからと鉄剤を処方されました。ですが、一昨日の夜飲んで気持ち悪くなってしまい昨日は今まで快便だったのに便が出ませんでした。それによるから腹痛が凄く、昼に散歩したせいか…

usaton

38wなんですが、ここ4日くらい夜にトイレに起きなくなりました。その前…

38wなんですが、ここ4日くらい夜にトイレに起きなくなりました。その前は夜にトイレに2回とか起きていたのにここ4日くらいは朝までぐっすり!同じような方いらっしゃいますか?頻尿になるっていうのはよく聞くのに全…

ママリ

38w2dの経産婦です!今日の検診で内診がありました。内診始めてすぐ”柔ら…

38w2dの経産婦です!今日の検診で内診がありました。内診始めてすぐ”柔らかいねぇ、3cm開いてていつ産まれてもいいねぇ””これだとお腹よく張るでしょ?”と言われました。確かにお腹は前から張りやすく最近は前駆陣痛…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

Rmam

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってら…

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってられず夕飯の支度を中断…。休んでみたけど、どんどん激しくなる胎動。お股あたりを押されてる感じで激痛。少し落ち着いたかな?って思い動いてみ…

mymiii***☺︎

38w4dに日帰り温泉に行きランチにカレーを食べ、夜オロナミンCを飲んだ…

38w4dに日帰り温泉に行きランチにカレーを食べ、夜オロナミンCを飲んだら、朝方前駆陣痛と思われる症状を初めて経験しました。生理痛のようなお腹の痛みと腰の痛みがあり、初めてのことでテンパってしまい感覚を取…

ぽこ#

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お…

赤ちゃんが大きくなってしまうのって、あたしのせいなんでしょうか。お腹張る頻度が、増えて座ってても苦しく横になっててもお腹張って苦しくて。ここ最近眠いときは眠るって生活してて。今日38週に入って病院にい…

初めてのママリ

子宮口が柔らかいとは?35w5dです。先日の内診でそのように言われました…

子宮口が柔らかいとは?35w5dです。先日の内診でそのように言われました。今の段階で赤ちゃんは2600グラムあるみたいで大きめちゃんだそうです。このまま予定日まで行ったら3500〜3700グラムになるから早めに産んだ…

なな☺ここ

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味とい…

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味ということもあり早めに出そうと言われ、38wのときにバルーン挿入→動きまくるが前駆のみで、陣痛は来ず→1週間後に破水→促進剤にて陣痛を起こしまし…

アオイ♬

アオイ♬

おはようございます(^^)陣痛が来ない体質かわかりませんが…1人目は予定日が元旦だったので早く生みたくて…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

はっぴーまーち

お腹が張りやすい方、散歩とかどうしてますか?また安産だった方教えてく…

お腹が張りやすい方、散歩とかどうしてますか?また安産だった方教えてくださいm(__)mお腹が張りやすいけど子宮口も経管の長さも大丈夫で^_^;でも38週に計画分娩で予約してあるので、なるべく子宮口を開きやすくした…

ひなぴな

前駆陣痛とか陣痛に気づかない場合ってあると思いますか?初マタ38wなん…

前駆陣痛とか陣痛に気づかない場合ってあると思いますか?初マタ38wなんですが、たまーにお腹張るのでこれが前駆陣痛かな?とか思ってたんですけどまだまだ序の口な気がします。最近ほんの一瞬激痛があったので、やば…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

ママリ

38w3dお腹はめちゃくちゃ頻繁に張るのに陣痛が来ない!怖いけどはやく産…

38w3dお腹はめちゃくちゃ頻繁に張るのに陣痛が来ない!怖いけどはやく産みたいよ〜〜3日前の検診では子宮口は2cm、赤ちゃんの頭はすぐそこにあるとのこと。お腹は張るけど痛みがない場合は前駆陣痛ではないのかな?💦…

K。ymb

今日38w2dの検診で、赤ちゃん3200〜3300グラムぐらいあると言われました…

今日38w2dの検診で、赤ちゃん3200〜3300グラムぐらいあると言われました( ³ω³ )しかし内診では子宮口はまだ開いてないと…( ³ω³ )臨月に入ってから毎日30分〜1時間ウォーキング、家の階段上り下り、スクワット…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

ちほりん

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産…

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産まれないからドンドン動いて下さいねと先生に言われました。昨日内診グリグリされて夜にお腹張るかもしれないと言われたものの張りもなく、今…

あーちゃん

38wになりお腹は頻繁に張るようにはなったんですけど、私が痛みに鈍いの…

38wになりお腹は頻繁に張るようにはなったんですけど、私が痛みに鈍いのか下腹部がチクチク痛くなるってよりは子宮が収縮する時独特のぎゅーっていう感覚があり、張ってる時は痛いというより苦しいです。これも前駆…

rsyan

おはようございますっ!38w4dでお腹は頻繁に張るものの前駆陣痛の様な…

おはようございますっ!38w4dでお腹は頻繁に張るものの前駆陣痛の様なものはありません(´ー`;;)子宮口は指一本くらい開いていると言われました٩(.›‹.)۶陣痛はいきなりくるものなのでしょうか(´;ㅿ;`)それとも前駆…

うにゃ

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんです…

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんですけどまだまだですよね(>_<)?なんか内診後からよくお腹は張るし、足の付け根は痛なるし、なによりも膣あたりがちくちくします😖胎動でちくちく…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

ねこ

38w4dの初妊婦です!予定日が近い方お話しませんか😄?3日前の健診で、まだ…

38w4dの初妊婦です!予定日が近い方お話しませんか😄?3日前の健診で、まだ子宮口閉じてるね~たくさん動いてね!と言われたにも関わらず、今日はお腹が重くて1日ゴロゴロ。お腹は張るものの、おしるしや前駆陣痛もな…

まる

まる

12/10予定日の38w4d💓全く同じですー!37wの時の方が恥骨痛もひどく前駆陣痛っぽいのもあり産まれそうな気配…

れい

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテ…

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテメリンを処方してくれました。しかし副作用が酷くて病院に電話して服用中止に...現在も逆子で38w1dに帝王切開の予定なので、それまで破水して…

タルト

お腹が張らない!はるってなに?って感じ…38w歩いても何しても張るのがわ…

お腹が張らない!はるってなに?って感じ…38w歩いても何しても張るのがわからない。NSTでもうん全く張ってないねっていわれました。鈍感ではなく張ってない。歩いても股関節と胃がしんどくて中々歩けない。何をしても…

るぅ

38w4dの初産婦です。日曜の夕方からあり得ないくらいの下腹部痛に悩まさ…

38w4dの初産婦です。日曜の夕方からあり得ないくらいの下腹部痛に悩まされ、それは一応引いたのですが…それ以来立つだけでお腹が張ります。張るのとは別に、下痢とか便秘のような腹痛があります。生理痛のような痛…

ちえ

ちえ

前駆かなって感じです(●´ω`●)痛みが定期的かつ、強くなるようなら産院に聞いて見てくださいね(^-^)胎動は…

m...

臨月とは、、、こんなものなのでしょうか?初めての出産を控えている妊婦…

臨月とは、、、こんなものなのでしょうか?初めての出産を控えている妊婦です。今日から38週に入りました。日に日にお腹が大きくなり、張ることも増えてきました。胎動は相変わらず元気で、1日になんかいも動き回っ…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…