一人・泣くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

一人・泣くについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは一人・泣くについての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

“後追い”って文字のごとく、後を追う事のみを言うんでしょうか?もうすぐ…

“後追い”って文字のごとく、後を追う事のみを言うんでしょうか?もうすぐ10ヶ月検診があり、母子手帳の10ヶ月欄を見てたら「後追いはしますか?」とありました。ネットで後追いを調べるとピークが8〜9ヶ月みたいで、…

マムマム(♡˙︶˙♡)

重いものを持ってはいけないのはいつごろですか?初妊娠は心拍確認できず…

重いものを持ってはいけないのはいつごろですか?初妊娠は心拍確認できずに泣く泣く流れてしまいました。仕事で重量のあるものを持つことも多く、流産は染色体の異常と言われたものの、私自身に原因があったんじゃな…

りんりん

りんりん

初期は染色体の異常でマムマムさんのせいではありませんよ!重いものを持ってはいけないってゆうのも、いつ…

oheso

妊婦を見たくない。妊婦の友達に会いたくない。つい旦那にグチを漏らし…

妊婦を見たくない。妊婦の友達に会いたくない。つい旦那にグチを漏らしてしまいました。旦那に、そんなこと思っても口に出すなと怒られました。逆の立場だったら嫌だろ?と。それはそうだし、私だってそんなこと思い…

チャン

チャン

私も不妊治療中です·͜·ೢ ⋆*職場に来週から産休に入るスタッフがいて、頑張ってね!という気持ちと なんで私…

まりえ(^O^)

苦しいです。生後5ヶ月、修正3ヶ月になる息子を、完全母乳で育てていま…

苦しいです。生後5ヶ月、修正3ヶ月になる息子を、完全母乳で育てていまして、2週間ほど前から、乳首に白斑ができ、先日桶谷式の母乳外来を受診してきました。息子は、修正1ヶ月半になる頃から、夜は20時、21時には…

Ky.m

最近何故かラッコ抱っこでしか寝ない。。。もとより抱っこで寝かし付けじゃな…

最近何故かラッコ抱っこでしか寝ない。。。もとより抱っこで寝かし付けじゃないと寝ない彼女。8ヶ月に入ってすぐ位から何故かラッコじゃないと寝なくてどんなに頑張ってベッドに置いても絶対に泣く。添い寝も×ベッドがダメなら…

Marchan

生後3日、母子同室2日目。もう心折れそうです。なんで泣いてるのかわか…

生後3日、母子同室2日目。もう心折れそうです。なんで泣いてるのかわからない。ベッドに置いたらすぐ泣くのでずっと抱っこ。心休まる時がありません。見舞いの客が居る時はいいのですが、今日旦那が帰った瞬間涙が…

みるめろ

抱っこ魔の1歳児とどう過ごせばいいかわかりません(´・_・`)先日1歳になっ…

抱っこ魔の1歳児とどう過ごせばいいかわかりません(´・_・`)先日1歳になった息子のことですが一人遊びとかがほとんど出来なくて、すぐ泣くのでしょっちゅう抱っこしてます(´・_・`)1歳でもこんなもんなんでしょうか?つ…

ベイマックス

ベイマックス

うちも先日1歳になったばかりです♪息子も同じですよ(^^)一人で遊んでいても私が洗濯を干しに行ったり、ト…

ちい✩

義理母、義理父、義理姉が初孫フィーバーがすごいです。産院に来たとき…

義理母、義理父、義理姉が初孫フィーバーがすごいです。産院に来たときから始まりました。義理家族で大盛り上がり。写メとったり騒がしくて。それから本気で無理になってしまって💦ママだよ〜!ってふざけながら抱っ…

たーたんmama

育てやすい子だね、と言われて、逆に不安を感じる方いらっしゃいません…

育てやすい子だね、と言われて、逆に不安を感じる方いらっしゃいませんか?新生児期は、それなりにちょくちょく起きたり、全然寝なくて困ったり、人並みでした。今ではあやしたりご機嫌ならニコニコ&声を出して笑っ…

y k aaa.

y k aaa.

うちも、最近になって、夜は長く寝てくれたり、日中も昼寝以外の時間はご機嫌に遊んでたりします( ´ ▽ ` )…

もじゃまる♡

生後26日目です。まあ寝ない。入院中はあんま泣かないしよく寝るいい子…

生後26日目です。まあ寝ない。入院中はあんま泣かないしよく寝るいい子だな~なんて思ってたんですが。魔の3週目ってやつですかね、ここ何日かグズグズがひどいです。特に昼間!(夜中は2.3時間寝てくれる)昼の12時…

♡ちゃおちゃん♡

赤ちゃんの泣き方についての質問です(>_<)うちの子供は生後3週間になる…

赤ちゃんの泣き方についての質問です(>_<)うちの子供は生後3週間になるのですが、オムツ替えが嫌いらしく普段ほとんど泣かないのに、オムツ替えだけは激しく泣きます(>_<)今までは泣いていてもそのままオムツを変え…

よーーーーこ

よーーーーこ

同じですー!生まれた時からおむつ替えの度に泣き、着替えの為に脱がせただけで泣く、お風呂ではもちろんギ…

325ちゃん

生後72日目の男の子の母親です。生活リズムについてです。日中はおむつ…

生後72日目の男の子の母親です。生活リズムについてです。日中はおむつ、おっぱい、少し寝る、ご機嫌を繰り返しています。なんせ一人では寝ない、寝室は嫌、声がしないと安心しない、眠いけどすぐにねれない、お腹…

✩さーちゃん✩

✩さーちゃん✩

息子さんとお誕生日同じです(^^)私も毎日そんな感じですよ〜💦機嫌が良いのは朝イチの30分くらいであとはず…

ルビたん♡

主人と喧嘩しました。喧嘩というか一方的に怒鳴られたんですが。8ヶ月の…

主人と喧嘩しました。喧嘩というか一方的に怒鳴られたんですが。8ヶ月の息子がいます。5.6ヶ月の頃から夜泣きがひどくお互い寝不足で限界になり、その時に姉から聞いたネントレをしました。ネントレは成功して、布…

dahlia

本日、主人が仕事に遅刻しました。(笑)寝坊です💦5時にアラーム→二度寝→4…

本日、主人が仕事に遅刻しました。(笑)寝坊です💦5時にアラーム→二度寝→40分にアラームで起きて6時20分に出勤なのですが、6時40分に起きました❗普段からギリギリまで寝てコーヒーだけで出勤するので私も同じ時間まで…

なーちゃんママ

今日で生後10日になりました。お腹がすいた時と沐浴から上がったとき以…

今日で生後10日になりました。お腹がすいた時と沐浴から上がったとき以外はほぼ泣くことがありません(´・・`)夜中も授乳してしばらくおとなしく起きててしばらくすると寝ています。一人目の時はもっと泣いてだっこし…

なおっぺ

旦那がここ最近息子に冷たいというか...可愛くないのかな?と感じます前…

旦那がここ最近息子に冷たいというか...可愛くないのかな?と感じます前はちゃんと遊んでたのに、最近は昼寝から起きてきたら、「なんで起きた?_ほらねんねしなよ」とか起きてたらとにかくねんねを促します息子も私…

ぴよたろう

ぴよたろう

まだ父親の自覚がないのかなぁって感じしますそれか疲れが溜まってるとか?ハイハイで寄ってきてくれるなん…

ひろのしん

このトレーニングをしているときに、一人でいるとき、泣くのをやめて遊…

「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」を参考に実行された方へ質問なのですが、このトレーニングをしているときに、一人でいるとき、泣くのをやめて遊び出した時、これもカウントして時間が来るのを待ってか…

青穂ママ

青穂ママ

泣いた時だけ時間みて入室してましたが、遊んでいる時はほっておきましたよ⑅︎◡̈︎*とにかくネントレの目的…

ぽぽち

子育てママさんに質問です。今すぐにではないですが、二人目を考えてい…

子育てママさんに質問です。今すぐにではないですが、二人目を考えています。変な話ですが、皆さんどのように仲良ししていますか?息子が寝ているところとベッドルームは別にあります。普段は息子と一緒に寝ていて、旦那…

ひなゆり

ひなゆり

ベビーモニターはどうですか?我が家は3人で寝室で寝ていたので、ベビーモニターオンにして二人目の仲良し…

氷が止まらない

9から10ヶ月検診で関わりの無さを指摘されました。息子の様子と後追い…

9から10ヶ月検診で関わりの無さを指摘されました。息子の様子と後追いがない、人見知りがないことから関わりが少ないと言われました。判断いただけたら嬉しいです。7時 起床 母乳 一人遊び&私と遊ぶ8時 離乳食&…

イチゴタルト

旦那にイライラする!子育てに非協力過ぎて…こんなにも何もできないダメ…

旦那にイライラする!子育てに非協力過ぎて…こんなにも何もできないダメだんだとは思ってもいなかった。おむつも変えないミルクもあげない…お風呂もいれない…遊ばない!旦那がだっこすれば泣くので結局私がだっこする…

ジェラトン

今、29週になる妊婦です。昨日、主人が会社の同期と飲みに行ったんです…

今、29週になる妊婦です。昨日、主人が会社の同期と飲みに行ったんですが、連絡もなしに朝帰り。結婚する前に内緒でその会社の同期と合コン行ってた前科があるため、怪しいと思い、携帯にふれたら、知らない女性か…

あみ

主人が激務で将来が不安です。世間で言う社畜です。仕事もできるし、責…

主人が激務で将来が不安です。世間で言う社畜です。仕事もできるし、責任感が強いので律儀に残業して業務を終わらせるのでいつも終電が無く、日勤の日は迎えに行ってます。残業代も出てボーナスも2回あり、月に最…

粋葵

粋葵

うちの主人はSEです。残業なんて当たり前。残業も月60時間過ぎたらつかないし、残業しないと終わらない…

m♡

育児ノイローゼ寸前です。6ヶ月の娘がいます。最近朝5時に起きて8時…

育児ノイローゼ寸前です。6ヶ月の娘がいます。最近朝5時に起きて8時ぐらいに寝ます旦那が遅く帰ってくるので子供が寝るまでずーっと私です。もちろん可愛いです。ですが朝から奇声をあげられ30分も一人で遊んで…

退会ユーザー

同じくらいの月齢です。朝からの奇声、旦那が遅い、実家があまり頼れない、どれも同じです。本当に、お疲…

Ymama

1歳担ったばかりなのですが抱っこばかりで、降ろすと泣く毎日です。1歳…

1歳担ったばかりなのですが抱っこばかりで、降ろすと泣く毎日です。1歳でもまだ抱っことか周りのお友達見てもいなくて(ノ_<)皆一人で遊んでいたりととても機嫌が良いです。それに比べてうちの子は全くで常に泣く……

むぅぅう*冬には5児まま

子ども達の年齢差が、6歳以上の方、上の子は下の子に意地悪しますか?(´・…

子ども達の年齢差が、6歳以上の方、上の子は下の子に意地悪しますか?(´・Д・)うちには小3小2の兄姉と、来週で2歳になる女の子がいます。上2人は毎日のように、末っ子が嫌がる事をします(´・Д・)*末っ子の食べてる物に…

はにやめ

はにやめ

私自身が4人兄弟ですが、喧嘩なんて日常茶飯事、いたずらされるのも日常茶飯事です!笑上の子からしたらい…

ミュウたん

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理…

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理屈ばかり、返事はしない、嘘ばかりつく。調べてみると中間反抗期らしい。怒るのは良くないと書いてあるけど怒らずにはいられず毎日イライラ。…

puchi

姑について…第1子が4月に生まれました。旦那は一人っ子なので初孫。産ま…

姑について…第1子が4月に生まれました。旦那は一人っ子なので初孫。産まれるまでは程良い距離感でいい関係だったんですが…孫が可愛すぎるせいで、マタニティハイならぬ孫ハイです。過剰、いや、異常な心配性なので…

sun☆

産後ダイエットについて質問します❗子どもがお昼寝も抱っこじゃないと寝…

産後ダイエットについて質問します❗子どもがお昼寝も抱っこじゃないと寝ず、起きてるときも抱っこしないと泣くことが多いため、一人で遊んでくれてる時や泣いてない時に早食いで食事をとり、時間もバラバラで、不規…

Y*m*mama

旦那の事で相談させて下さい。もう何ヵ月も前から携帯ゲームにはまって…

旦那の事で相談させて下さい。もう何ヵ月も前から携帯ゲームにはまっていて、平日は仕事から帰ってきた瞬間から寝る寸前までゲーム。休日になれば起きた時から寝るまで、ずーっとゲームをしています。ゲームをして…

りゅうママ0918

今日で35週3日の双子妊婦です。皆さまの意見を聞きたいです(>_<)前回の…

今日で35週3日の双子妊婦です。皆さまの意見を聞きたいです(>_<)前回の健診で子宮頚管が2.6センチになっていて切迫早産と言われ入院だと言われたのですが、上の子の預け先が16日までない為、入院を17日まで伸ばして…

双子ちゃんと弟ママ

双子ちゃんと弟ママ

わたしも双子妊娠してるときぎりぎりまで働いてたりうごいてたのでお気持ちわかります。上のお子さんもい…