妊娠37週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ぽのぽの

37w2dの初産婦です。36w2dに出血、破水疑いで入院しています。(破水は、…

37w2dの初産婦です。36w2dに出血、破水疑いで入院しています。(破水は、出血した時に検査してもらい、そこで陽性反応が出たみたいですが、それ以降一度もナプキンが濡れていません😰)現在毎日モニターで張りと赤ちゃ…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は同じ時期から痛みのない張りが短い間隔であり、NST中看護師さんにホントに痛くない?とか聞かれました…

aya

現在30週4日の初産婦です、全前置胎盤と言われています、今朝警告出血が…

現在30週4日の初産婦です、全前置胎盤と言われています、今朝警告出血があり、本日より張り止め点滴24時間しながら管理入院となりました。このまま出血せずに予定帝王切開37週まで、もつことはできるのでしょうか?😢…

kazumin0916

kazumin0916

私も1人目前置胎盤でした。31週から管理入院して、点滴。出血はしませんでしたがお腹の張りが強くなり、35…

rmrm

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおし…

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおしるし等の生まれる兆候も未だにありません(><)今日の検診でも、NSTでも張りなし。37wの検診から、毎回内診グリグリありですが今日も出血なし…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

むー(^O^)

今日37週の検診で、子宮口が3センチ開いていますと言われました。3セン…

今日37週の検診で、子宮口が3センチ開いていますと言われました。3センチも開いているということに驚いたのですが、この時期だと普通のことなのですか?張りは頻繁にあります。内診をしてから生理終わりかけぐらいの…

くまた

37週で子宮口3~4cm開いてるらしいです😂昨日の健診で言われました!えっ?…

37週で子宮口3~4cm開いてるらしいです😂昨日の健診で言われました!えっ?早くない?笑ブランクありますが経産婦だし、切迫で入院してたから、破水やら陣痛来たらめっちゃ早そう…💦家から何分で来れるか確認されて何か…

じゅん525

じゅん525

二人目の時に37w0dで3㎝と言われました!が、生まれたのは40w5dでしたよ(笑)

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

☆5チビママン☆

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の…

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の預け先もそんなに長い間はないので無理いって自宅安静させてもらいました。6時間おきのウテメロン、本当に辛かったけどやっと正産期まで乗り越…

はる

はる

私も5人目を誘発分娩しました(*'▽'*)促進剤が効けばその日のうちに出産ですが、促進剤にも種類があり効か…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

deleted user

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

Ka-na21

37w4dの2人目経産婦です!今日初めて内診グリグリのようなことをされまし…

37w4dの2人目経産婦です!今日初めて内診グリグリのようなことをされました💦1人目の時はやらなかったので、これが内診グリグリといわれるものだったのか不明ですが、、、それで、内診したから今日は出血があるかもし…