妊娠37週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

jtwpwmaat

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、…

臨月に入ってから、寝起きに必ず下腹部痛と腰痛があります。しばらく、横になっていたり、用を足すと痛みが軽くなったり、なくなったりすることもあるのですが、下腹部から腰にかけて、重い生理痛のような鈍い痛み…

退会ユーザー

同じような経験があります!寝起きは必ず下腹部が痛くて用を足すと楽になってました!重い生理痛のような痛…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

づう🌸

36週で子宮口が指一本と言われて、37週では子宮口柔らかくなってるから…

こんばんわ♪36週で子宮口が指一本と言われて、37週では子宮口柔らかくなってるからね!と言われました。前駆陣痛も昨日の夜に1時間ごとに起きて痛いな~と感じました!子宮口指一本分と言われてからどのくらいで産ま…

maccha

maccha

37w1dで指一本分と言われて37w6dで出産しました😊

ななな

前駆陣痛あった方、出産の何日前からありましたか❓昨日の夜中、目が覚め…

前駆陣痛あった方、出産の何日前からありましたか❓昨日の夜中、目が覚める程の前駆陣痛がありました。明日で38wなんですが37w2dの時点では子宮口2cm開いてると言われました(>_<)何日か前駆陣痛って続くんでしょうか…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

あやぞぉ ー

臨月にはいってから不規則にみぞおちがズキズキいたくなります! 子宮が…

臨月にはいってから不規則にみぞおちがズキズキいたくなります! 子宮がおおきくなったのでその圧迫か赤ちゃんがけってるとおもいますがふとおもったらこれも前駆陣痛の1つなのでしょうか?(*´ω`*)あと2日で37wには…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

mai3

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認す…

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認すると今まで厚みがあった血腫が薄く広がっていて右側の子宮全部違う流れていると言われました(T . T)このまま37週で無事に出産できるか不安です。

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

ティー

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイ…

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイレに行くにも一苦労で家事も旦那がやってくれています。昨日検診で子宮口も硬いと言われたくさん動かなきゃお産遅れるよ〜と言われました。そ…

MnKg♡mama

ここ最近子宮がズキンと腰まで響くような思わず「痛っ!」っといってしま…

ここ最近子宮がズキンと腰まで響くような思わず「痛っ!」っといってしまうような痛みが続いてますがこれが前駆陣痛というものなのでしょうか?ネットなどで調べてみると生理痛に近いズーンとするような痛みと書いて…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

ママリ

子宮底長が短い方、赤ちゃんも小さめですか?37週なのに子宮底長が26セン…

子宮底長が短い方、赤ちゃんも小さめですか?37週なのに子宮底長が26センチしかありません😢そのせいか赤ちゃんも2300gと小さめです😭上の子の37週の時は32センチくらいありました💦腹囲も6,7センチ小さいです😣

ままんちゃん

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日…

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日前に産まれるかもとは言われましたけど経産婦で子宮口が開いていても陣痛すぐくるとはかぎらないですよね(´・ω・`)?一人目はグリグリからの陣…

かの

34週の検診で、頸管が4cmと充分長さがあるから早産の心配はないと言われ…

34週の検診で、頸管が4cmと充分長さがあるから早産の心配はないと言われました。それはつまり、とりあえず子宮頸管が長ければ(突然短くなることがなければ)突然産まれてしまうことはまずないということですか?逆に…

やん

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です…

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です😊子宮頚管は術後も5〜8ミリほどです。前回の検診でエコーに頭が映らないくらい下がっていて、子宮口も柔らかいと言われました!その日に抜糸予…