妊娠37週目・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

このこじ

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不…

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不良とどう付き合っていますか?🤔風邪を拗らせているのでダブルパンチでとてもきつくて心が折れそうです😞薬の効果もあって眠くて眠くてたまらな…

茉♡愛

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先…

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先生からは自宅安静🏠と言われ寝たきりのような感じで1日4錠お薬飲んでいます😭薬を飲んでもあまり変わらず…横になっていてもキューっとした張り…

パピ

パピ

後期になると安静にしてても張ってしまいますよね。私は長期入院していて35wで出産しました。少し小さかっ…

🐰

臨月に入り良く座って居てもお腹が張るようになって来たのですが時期的…

臨月に入り良く座って居てもお腹が張るようになって来たのですが時期的に張りやすくなるのでしょうか😂初産なのでいつ陣痛が来るのかとドキドキし過ぎてまめに張るだけでも気が張って寝れません😂😂 また、37w6dの検…

夏菜^ ^

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃ…

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃんの胎動がすごく元気なのは嬉しいんですけど、元気いっぱい動く↓お腹張る↓おさまって寝ようとする↓トイレ近いので行きたくなるの繰り返しで(…

蘭

1/14〜切迫早産で入院し、もう少しで3週間経ちます。毎朝モニター付けて…

1/14〜切迫早産で入院し、もう少しで3週間経ちます。毎朝モニター付けて心拍と張りをチェックしていますが、日に日にウテメリンは増える一方です…入院してから一度頚管長も17mm→29mmになりましたが、今日の経膣エコ…

naaaaao*

naaaaao*

入院生活辛いですよね(/ _ ; )実は私も33週から切迫早産で3週間入院してました。私の場合は入院時に1セン…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

チョビラブ

現在切迫早産の為、32週から入院してます…。そもそも、子宮筋腫がある為…

現在切迫早産の為、32週から入院してます…。そもそも、子宮筋腫がある為、初期から様子見ながら…現在筋腫も10センチまで成長しましたヽ( ̄д ̄;)ノ丁度産道の近くで半分くらい潰してる状態です。なので、帝王切開に…

ゆかりん

ゆかりん

お腹の赤ちゃんのお顔とお産がどうなるか心配ですね。私は10センチくらいの筋腫と3センチくらいの筋腫が…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

ココ

今37w6dでさっき初めて内診グリグリされました...指何本かでゴリゴリさ…

今37w6dでさっき初めて内診グリグリされました...指何本かでゴリゴリされて、めっちゃくちゃ痛くて「痛い痛い!」と涙出るくらい叫んじゃいました😰想像以上に痛くて放心状態...( ºωº )こんなに痛いものなんですかね?…

叶愛♡颯斗ママ

うぅー、一週間ちょっと前からおしるし(粘液栓)、汚い話数日前から下痢…

うぅー、一週間ちょっと前からおしるし(粘液栓)、汚い話数日前から下痢が続いており、歩くのも辛いくらい腰に激痛と下腹部に鈍痛(生理痛)。たまにお尻も痛いし…でも前駆陣痛なのかな…。先週陣痛だ!と思って入院した…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

まりちゃん

妊娠37週目後期です。月曜日内診後、茶おりと、出血が2日続き止まったん…

妊娠37週目後期です。月曜日内診後、茶おりと、出血が2日続き止まったんですが今朝から、下痢があり同時に、茶おりと鮮血少量あり病院に電話しましたが痛みなければ様子みてとのことでした。生理様ナプキンを付けで…

ちほりん

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産…

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産まれないからドンドン動いて下さいねと先生に言われました。昨日内診グリグリされて夜にお腹張るかもしれないと言われたものの張りもなく、今…

おチビちゃん

37w2の初産婦です。昨日の夜初めておっぱいマッサージをした直後からお…

37w2の初産婦です。昨日の夜初めておっぱいマッサージをした直後からお腹がずっと張り気味です。普段はあまり張らず、横になれば楽になる事が多いのですが、こんなに張るのは初めてで、張ったりやんだりを繰り返し…

ちょん

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもな…

37w5d、下腹部にチクチク痛みが感じる(´;Д;`)生理痛の痛みとかでもなくなんなんだろ😭少しの変化でも不安になります(´;Д;`)1週間前に茶オリがあったきりなにもなし…切迫で入院してたから早く生まれるもんだと周…

きなこ

きなこ

全く一緒です😳私も31w1dで昨日2センチ開いてるっていわれてます!前駆陣痛らしきものはあるのですがイマイ…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

u-tan

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くありま…

37w4dなんですが、昨夜からお腹がずっと張っています。胎動は凄くあります。検診では位置もいい位置で丁度熟してきたところで早く産まれるとかないからな。お腹張ってもよく動いてと先生に言われたところなんですが…

*まろ*

*まろ*

キューとした痛みは規則的ではないですか?😊規則的なら陣痛の可能性もあります!規則的でなければ前駆陣痛か…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

ちほりん

37週4日のものです。先日の検診でお腹が張らないと産まれないから、ド…

37週4日のものです。先日の検診でお腹が張らないと産まれないから、ドンドン張らせてねーと言われましたが、今の所張りもそれほどなく(むしろ臨月までの方が歩いててイテテテとなる事が多かった…)、なんの予兆も…

うーちゃん

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃん…

29週から切迫早産で入院していました。医師には、頚管も短いし赤ちゃんの頭もだいぶ下がっているので点滴を外したらそのまま陣痛になりそうだと言われ、37週0日の朝に点滴を外し、1日様子を見てから退院という事で…

にゃんまる

前駆陣痛?でしょうか(((( ;゚д゚))))妊娠37w4dの初産婦です。 元々、腰痛…

前駆陣痛?でしょうか(((( ;゚д゚))))妊娠37w4dの初産婦です。 元々、腰痛持ちなのですが昨日の夜から腰の痛みが気になり出し朝はお腹がカチカチに張る感じと重たい腹痛によって目覚めました(;ω;)どうしていいか分から…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

ことなぽん

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私で…

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私です(´Д`)内科に行って妊婦でも飲める薬は昨日、処方されました。熱はないんですが、鼻水&寝てると鼻づまり。あとは咳。咳も横になると踏ん張る…